• ベストアンサー

不倫しやすいのはどちらの男性?

男性がどちらの気持ちで結婚したほうが、結婚後に妻を愛せず裏切り不倫すると思いますか? (1)彼女を本気で愛していて、彼女を幸せにしたい、俺には彼女しかいない、大切にしたい、ずっと一緒にいたいかけがえのない存在、と言う気持ちで結婚する男性。 (2)自分にとって都合良い彼女と結婚するだけであり、自分が幸せになりたいし彼女を幸せにする気はなく、結婚する女性を家政婦とか子供生む機械程度にしか思ってない男性。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

2でしょうけど、こんな簡単すぎる質問は何のためにあるのでしょうか。

nana84
質問者

お礼

簡単すぎてスミマセン、意味は特に無いです。

その他の回答 (5)

• hiro822
回答No.6

(2)でしょう。 ただし、(2)の不倫は問題にはなりにくく、 (1)の不倫はややこしい問題になると思います。 (1)はそもそも普通の男性ではないでしょうか。こう思っていない男性と結婚したい女性なんかいないでしょう。俺には彼女しかいないは少し突っ込みすぎている感もありますが、結婚時となれば、こんなものではないですかねぇ。 彼女にも俺しかいないとか、毎日会ってないと気が済まないとか 妻を必ず専業主婦にしたいとかあれば、周りが見えない異常性とか冷静さに欠けるとかの 不健全性が出てきますが、(1)であればごく自然な男性という感じがします。

• o09080706o
回答No.5

1かな 同じように好きになってしまう人が妻のほかにできてしまった場合

• haglof
回答No.4

普通に1じゃないでしょうか。2の男は高確率でDV

• bansy
回答No.3

もちろん1。ごくごく稀に2の男性でも結婚したら改心するみたいなのもいますが・・・

noname#229064
noname#229064
回答No.2

そんなの簡単。 1、は愛情を求め、常に満たされているとは限らない。 2、は道具を求めて、機能が満足する限り使い続けます。 従って、(1)が不倫しやすいと言えるでしょう。