• ベストアンサー

教えて下さい

張り紙で注意喚起する為、最初の一言目に「注意」と書きたい のですが、私が知るところの注意には「attention」「caution」 がありますが、通常はどちらを使うのでしょうか? また、その他にも書き方があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cattrack
回答No.1

どちらを使っても良いと思います。 他に「warning」の表現もありますが、これはかなり強い警告を示すもので、法的なものや警察関係で使われます。 警告の強さはwarning>caution>attentionの順です。

hhhiiirrrooo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• mabomk
回答No.3

BE AWARE - 要警戒-痴漢多し! みたいな BE CAREFUL - ご注意-水流急! みたいな BE ALERT - 注意-落石有り! みたいな

質問者

お礼

ご回答有難うございます。

• sanori
回答No.2

こんばんは。 日本国内での張り紙なのか、英語圏での張り紙なのかがわかりませんが、 私の経験上、日本国内の工業関係だと、CAUTION しか見たことがありません。 (ATTENTIONは一度も見たことがありません。) 目的は、いずれも安全のための注意喚起です。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 国内の職場において使用する張り紙ですが、注意!!や警告!! より少しかっこよく書きたかっただけです。