• ベストアンサー

彼女をリードするには…

彼女をリードするには 相談させていただきます、20歳の♂です 私の彼女は男性にリードして欲しいタイプの女性です 私が今まで付き合ってきた女性は基本引っ張ってくれたり 対等な感じでした 私自身どちらかと言うとMで、お互いMなのでいまいち流れが悪いです ありのままの姿のままで居れるのが一番と良く聞きます でもリードは出来る男になりたいです。 大好きな彼女の為にもリード出来るようになりたいし、もっと頼られる男になりたいです。 私は特に優柔不断というのはありません、ですが彼女を引っ張る力が弱いと自分で思います 何をする事がリードできているのか 何をすれば良いのか 教えていただきたいです。 分かりにくい文章で申し訳御座いません 簡単にまとめると、「彼女をリードするには??」「頼りになると思わせるには??」といった所です。 宜しくお願いします

noname#64782
noname#64782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.2

NO1さんと同じく、自分で決めることがまず第一歩だと思います。 遊びに行く場所も食事する場所もあなたが決める。 もちろん彼女と相談して決めるのもアリですが、 ある程度こういうところがあるみたいだよとか ○○は美味しくて評判だよとか情報は集めておいた方がステキです★ 頼りになる一番の近道は色んなことを知っていることだと思います。 色々お勉強してください。

noname#64782
質問者

お礼

色んなことを知っている・・・ そうですね、参考になります。 情報を多く身につけようと思います。ありがとう御座いました^^

その他の回答 (3)

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.4

「どこ行く?」「何食べたい?」は御法度です。 「ここ行ってみよう!」「中華食べたいけどいいか?」くらいの聞き方すればいいと思うよ。

noname#64782
質問者

お礼

貴重なご意見感謝です>< 頑張ります!

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

簡単ですよ。 自分がしたい事をすれば良いんです。 何処か遊びに行くのであれば、自分が何処でどんな風に遊びたいか だけです。食事も自分が食べたいのを食べに行く!だけですよ。 (食事の場合はまぁ 相手の事を考えて、彼女が好きそうな物が あるとこを考慮してあげた方が良いですけど) 極端に言えばわがままになることですね。 がんばってみてください。

noname#64782
質問者

お礼

ご意見感謝です>< 頑張ります!!

回答No.1

まあこんなところで聞くなんてなんて頼りない!てのはおいといて。 なんでも自分で決めてください。 デートも食事もなんでも。 それでリードする男性になれます。

noname#64782
質問者

お礼

ありがとうございます スケジュール立てるだけでリードを得れるのでしょうか… 頑張ってみます^^

関連するQ&A

  • リードできる男?できない男?

    はじめまして。よろしくお願いします。 今度友人がデートするそうなんですが、「どうすれば上手く女性をリードできるんだろう?」と聞かれました。彼はリードするのが苦手なそうです。でも、僕は彼がリードできない優柔不断な男だとは思いません。 でも、リーダーシップ溢れる人間だとも思いません。 彼の性格は、よく「○○行きたい。××食べたい」という人(男)と一緒にいるときは、相手に合わすタイプなんですが、「どこでもいい」という人(男)といるときは、店も彼が決めるし、待ち合わせ時間なども彼がリードして決めてくれます。女性とデートするときは日程や待ち合わせ時間は彼がリードして決めているそうなんですが、実際会うとどうしてもリードできないそうです。それが原因で女性とデートはできるものの、恋人まで発展したことがありません。ちなみに今までデートした女性は二人だそうで、その二人から直接「もっと引っ張ってくれる人がいい」と言われた経験があります。 「どうして女性をリードできないの?」と僕が聞くと、彼は「緊張してしまうから。もう一つは、自分勝手だと思われたくないし、相手に楽しんで欲しいから何をするにも相手の意見を伺ってしまう。」と言っていました。 彼が上手く女性をリードできるようになるには、もっと女性と遊ぶ経験を積めば自然にリードできるようになるんでしょうか?彼はリードできる男になりたいと言っているんですが、どのようなことに気を付ければ良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 上手なリードとは?

    はじめまして。よろしくお願いします。 今度3つ年下の女性とデートすることになりました。年下の女性とのデートは初めてで、上手くリードできるか自身がありません。もともと女性をリードするのが苦手です。(女性と接すること自体は全く苦手ではないんですけど、デートだと緊張していつもの自分が出せません。) 会う日程や場所を決めるときは相手の意見も取り入れながらスムーズに決めることができるんですが、実際会うとなると上手くリードできなくなります。 今度は待ち合わせして、会ってすぐ食事に行く予定なので、あらかじめお店を決めておいて、そこに行こうと思うんですが、そのときに「行ったことないんだけど、雑誌でおいしそうなお店があったから、そこに行こっか?」というような感じでいいのでしょうか?もちろん事前にどういう料理を食べたいのか相手に伺ったうえでですけど。 あと、まだ場所は決まってないんですが、相手の地元か自分の地元かかなり悩んでいます。(お互い住んでいる県が違います)ぼくは相手の地元にかなり無知です。なので相手の地元で会うとなれば、かなり調べないといけないことがあります。ほとんど足を運んだことがないですし。無理して慣れない街で遊んで「どこに行けばいいんだろう?」って思って頼りない姿をさらすなら、自分の地元に呼んだ方が上手く行くんじゃないかと思います。ただ、誘ったのは僕ですし「こっちに来てよ」とは言いにくいです。やはり、僕が相手の地元に足を運ぶべきでしょうか? 上手なリードの仕方教えてください!アドバイスお願いします。

  • 女性って告白やリードをして欲しいんですか?

    女性って告白やリードをして欲しいんですか? 私の女性経験上では、女性って自分は優柔不断なのに男性には決断力を求め さらには『結果』まで求めると思うんです(エスコートを評価する) 女性って男性に「させる」ことをして自分は「評価」ばかり・・・ 昔からプロポーズや告白やエスコートは男の役割みたいな言い分がありますが 正直、いい気分はしません。自分は決断=責任を押し付けられてる気分です 結婚にしても遠まわしに『友達が結婚した』とか話題出してきたり・・・ 女性ってどーして男性にすべて任せようとするんですか? 責任を取りたくないからですか? それが出来ないと男らしくないとか言うけど、女も酷くないですか? 比較的に男女関係って女の方がワガママだったりすることが多くて 男性側が理不尽だったりすると思うんですが、どうでしょうか? 質問としては、そういう女性に対してどう対応すればいいでしょうか?

  • 恋愛でどっちがリードしてほしい?

    参考までに教えてください。 恋愛関係でのリードについてです。 男女の付き合いで、仮に基本的に男がリード・まとめをする形の おつきあいとします。 ただ、女性の意見も尊重し取り入れ、お互い納得のいくよう、 気持ち的には同等(5:5)な感じです。 そこで質問です。 こんな考え方ってどう思いますか? 最近までこのように考えていたのですが、このままじゃいけないのかと 疑問に思い始めました。 男女問わず、理想と現実、そして思ったことを参考までに教えてください。 補足要求があれば、できるだけ答えたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼にリードしてほしい

    今日で春休み最後です。 今年はまだ桜の開花具合が不安な気温ですね すみません、相談させて下さい。 私には付き合って1年の彼がいます。 お互い他校の、この春高校2年生です。 その彼なんですが… 2人きりでソファーに座っていました(漫画喫茶)。 彼から、ちょっとずつ近づいてはいるけど!あと10cmで止まる??動けない。 私も内心、くっつきたかったのですが いっつも私から、すり寄って行くので待ってました。待ってしまいました。 結局、寄り掛かったり、肩を抱いたり、お互い出来ないままでした。 他にも、その後流れでゲームセンターに行きました。 彼が一緒にプリクラ撮りたがっていまして…私も、渋々了解していましたが 彼がその場で言ってくれれば良いものを プリ機の周りで遊び、私に『プリクラ撮る?』って言わせよう?とするんです! そんな雰囲気が伝わってきて… いや、私も言ってあげれば良かったのですが、元々、恥ずかしくて嫌でしたし。 結局、撮りませんでした。 なんか彼は“あと一歩”が踏み出せないんです。 1年前の中学の卒業式で かなりの人数が近くにいるなか、私に告白することは出来たんですよ? 謎です。 ハグはいつも(9~8割)私から。 初キスも私からホッペにしていたら、口元に当たってしまって…で2人でした気がします。恥!! 二回目も私がお願いして… だから、もうキスはしてません。 くっついてるのも好きだと言ってましたし、そう感じ取れます。 もおぉ~!! だったら行動してほしいです! 最近、彼から手を繋いでくれるようになりました。 前のデートでは『今日は◯◯(私)から繋いでくれると思ったのに』 と言われながら繋ぎました。夕方、バス停から家までの帰り道のことです。 どうしたらいいんでしょうか? 変わらず私からくっついていくのは、なんか嫌なんです! でも…月に2回くらいしか会えないのに…我慢したくないんです。 彼の匂いとか後ろ姿を見ると、くっつきたくなっちゃって。 私も人前では無理ですよ? 優しい人なんです。 だから優柔不断で強引さ、リードが出来ないと言いますか… 彼の男のプライドを傷付けず、可愛らしく、男心をくすぐるように 『もうちょっと強引さが欲しい』ことを、どうやって態度・言葉で伝えればいいでしょうか? 頼られるのは好きみたいです。 私の誕生日のデートも、前日の夜の11時になって 『明日どうする?』とメールが来ました。 バイトで疲れて、そのメールを見た時 “私が考えるの!?だったら1人で図書館行くわ。” と思ってしまいました…私が図々しいんでしょうか? お説教でも構いません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 優柔不断度

    自分の優柔不断の度合い、0~100の数値で表すと幾つであると思いますか? 出来れば理由もお願いします。 私自身の場合は80くらいであると思ってます。 基本的には優柔不断なのですが、いざという時は決断する事もあるからです。 宜しくお願い致します。

  • 男として頼られたい

    女性から男として頼られるためにはどうしたらいいですかね? 別に付き合いたいとか思ってるわけじゃないんですが、私の周りの女性たちは私を男として見てない気がします。よく相談話をされたり、優しいとか言われ、それはそれで嫌ではありませんが、何かしっくりきません。変な話、女友達の一貫というか…相談されても大してアドバイスできないし。男としてではなく、困った時に頼られる存在って感じですかね…実際大学4年ほぼ毎日一緒にいたような仲なので、よい所悪い所をお互い知ってる感じだからなのかもしれません。 私自身男らしいかと言われればそうではないと思います。結構凹みやすいですし、引きずるタイプで優柔不断っていう最悪なパターンで…あまり自己主張しないですかね、教授や周りの人間関係にチキってしまって、行動できなかったり↓あとはマイペースすぎるらしいんです。かなり頼りがいない男っと感じですね(笑)でも4月から社会人ですし、人間として男としてこのままじゃ嫌だし、成長したいです。 そこで、教えてほしいんですが、どうやったら男として頼られる存在になれますか?また逆にどんな男は頼りがいがないと感じますか?教えてください。

  • 2回目のデート?

    こんにちは!友達の紹介で知り合った女性と先日ご飯に行きました。居酒屋で良いらしかったので、居酒屋です。 その後今度はどっかに行こうねとゆう流れにはなったのですが、どこにいくべきでしょうか?お互い趣味も特になく、休日はブラブラしてるらしいです。定番の映画ですかね?優柔不断な質問ですが、御助言頂ければ幸いです。

  • よくわからない彼氏

    大学生です。 私には約一年付き合っている彼氏がいます。 彼氏は私より年上で、びっくりするくらい穏やかな人で優しいです。 知り合ってから一度も怒った姿を見たことがありません。 お互い初めての恋人なのですが、今までそれなりな付き合いをしてきました。 ですが一年も付き合っていると相手の良い所も悪い所も見えてきます。 そんなことから最近、彼氏のことがよく分かんなくなってきました。 彼氏のことはもちろん好きです。 でも悪い所が目立って、もっとしっかりしろ!って言いたくなります… 部屋の掃除ができなかったり、声が小さいが故にお店で店員さんを呼ぶのを私に任せたり… なんというか、 どっしり構えるようなことがなく男らしくないというか、 いざというときに私に任せようとして頼りないというか… 最近、私が男らしくなれば良いんじゃないか?って思うようになりました。 でも周りをみると他のカップルは男性がちゃんとリードしている感じで… 私としては、年上の彼に守られたい、頼りにしたいという気持ちが少なからずあります… ありますが、これは穏やかな彼に求めすぎているからなのでしょうか? ありのままの彼を受けとめることが私に求められるのでしょうか? お互いまだ学生ですが来年から私は社会人になり、将来の事も深く考えねばならない時期になりましたし、私と彼はこれからもうまくやっていけるのか心配です… アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女24歳O型

    付き合って4ヶ月です 彼女とは県内でのプチ遠距離でお互い実家暮らしですが週休2日会ってます 彼女の性格は優柔不断で飲むとエロくなり男友達が多く下話しに抵抗なく喋るので不安です… 束縛したくないし…されたくないと言うのでしてませんが 彼女はMらしーのですが最近彼女から責めてくるよーになりました… 一体どー言う事でしょうか?