• ベストアンサー

恋愛でどっちがリードしてほしい?

参考までに教えてください。 恋愛関係でのリードについてです。 男女の付き合いで、仮に基本的に男がリード・まとめをする形の おつきあいとします。 ただ、女性の意見も尊重し取り入れ、お互い納得のいくよう、 気持ち的には同等(5:5)な感じです。 そこで質問です。 こんな考え方ってどう思いますか? 最近までこのように考えていたのですが、このままじゃいけないのかと 疑問に思い始めました。 男女問わず、理想と現実、そして思ったことを参考までに教えてください。 補足要求があれば、できるだけ答えたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.1

女性です。 実際には、それぞれの得意分野で、どちらもがリードする 機会があると思うのですが、気持ちとして、男性がリードしたい、 または、女性がリードする場面でも、いろんな意味で協力的で あろうとしてくれる気持ちは心強く、嬉しく感じます(^^) なにかあって、このままじゃいけない、と思われたのでしょうか? 一般論としては、多数派の意見というのがあるかもしれませんが、 相手の女性によりけりな部分もありますし、あまり何が良くて 何が悪い、とは考えなくても良いのでは?と思いました。 それよりも、目の前の相手の方へのレスポンスが、 どれだけ的確に出来ているかに焦点を当てるほうが、実利的だと思います(^^)

love_begin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気になる相手がいて、その人と話した際に 平等という考え方はいいけれど、それに答えられるか わからないと言われてしまいました。 周りに聞いてみても、あまりこんな考え方もいなく、 あまりこの考えって良くないのかと思いましたので 質問してみました。 やはり相手次第ですね。 ありがとうございます。