• ベストアンサー

薬害エイズで問題になった非加熱製剤の名称は?

薬害エイズ問題が問題になってから早くも10年以上の歳月が経過しました。 いま、訳あってこの問題を調べています。 薬害エイズで問題になった非加熱製剤の名称を調べています。 ネットで探しましたけれど出てきません。 薬剤には商品名と成分名があるんですよね? できれば両方の名称を知りたいです。 ご存じの方いらっしゃいましたらご教示のほどよろしくお願いします。

• litter
  • お礼率92% (157/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petunia
回答No.1

フィブリノゲンとか、クリスマシンとか、新聞には載っていたと思います。 下記に詳しい解説がありました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%AC%E5%AE%B3%E8%82%9D%E7%82%8E
litter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。