• 締切済み

「ラジャラジャマハラジャ」の影絵

みんなのうたの「ラジャラジャマハラジャ♪」の影絵作家(マスコミ名じゃない方で発表している場合、その主要作品も)を教えてください。また、中国にあるような影絵芝居(色つき)についても探しています。日本には影絵芝居座はありますか??同様にステンドグラスにも興味を持っています。ラジャラジャマハラジャの影絵はモノクロですが、カラーで同様の作風のステンドグラス作家などがいたら教えてください。

• 美術

みんなの回答

• mao5629
回答No.2

こんにちは。 回答が遅くなったのでご覧になるかわかりませんが・・・。 イメージが合うところで、影絵作家の藤城清治の作品はいかがでしょうか。 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E8%97%A4%E5%9F%8E%E6%B8%85%E6%B2%BB&gbv=2 宝くじのイラストでも有名ですね。ご参考ください。

参考URL:
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E8%97%A4%E5%9F%8E%E6%B8%85%E6%B2%BB&gbv=2
  • redowl
回答No.1

>「ラジャラジャマハラジャ♪」の影絵作家 歌の冒頭部分、 題名の後に   切り絵 柳沢京子    アニメーション 毛利厚 と出てきますが・・・ 柳沢京子 さんのサイト http://www.kyoko-kirie.jp/biography/profile.html

haruhyouby
質問者

お礼

ありがとうございます。どっち系の学派???で、他の名前で作品出してないですかね??あまり聴かないので・・・。