• 締切済み

ステンドグラスを探しています。

知人のはじめる小さなバーの開店準備を 手伝う事になりました。 店内に5~6個、ステンドグラスのランプを 置きたいらしいのですが、こだわりがあるらしく 下のような条件の物なのですが ステンドグラスに馴染みが無く困ってしまいました。。 ・日本の作家さんのオリジナル作品(レプリカではない) ・有名すぎない作家さんのもの ・あまり派手すぎない ・高さが30cm以内 ・予算は1つ10万円位まで 通販で変えるようなところ(ホームページ?)を ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

  • y-o-y
  • お礼率55% (10/18)

みんなの回答

noname#205309
noname#205309
回答No.1

私は以前に、ステンドグラス作家が作ったランプをインターネットで購入しました。 その時に調べたサイトです。ご参考までに。どうぞ。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~glassoka/ http://www.monsa.co.jp/ http://www.glass-lab.org/ http://www007.upp.so-net.ne.jp/morinaka/homepage/ 本当はレプリカ物のランプが欲しかったのですが、レプリカだと100万円以上もしたので、しかたなく数万円の物で我慢しました。インターネットで画像だけを見て買うのにはとても不安がありましたが、家に届いた時は、写真よりも綺麗で驚きました。色鮮やかで、光をつけていなくても綺麗なので、とても気に入ってます。お気に入りのが見つかるまでに時間がかかりましたがそんなに安い物ではないので、時間をかけて探した方が良いと思います。 ステンドグラス教室を開いている作家さんは生徒さんと一緒に展示会もやっている人が多いので、一度、見に行ってみては?

関連するQ&A

  • ステンドグラスのスタンドベース

    ステンドグラスランプのスタンドベースを探しています。 全高さ 35cmくらいの小型のものです。 東京、板橋在住です。車で1-2時間の範囲で、店頭販売しているところ。もしくは、通販でもいいのですが。 アドレスなどご教示願えれば幸いです

  • ステンドグラス製品の材料はどこで手に入る?

    ステンドグラスで、キャンドルスタンドかランプのような製品を 作成したいと思っています。商品にするつもりなので、できれば 材料を大量仕入れられるようなところを探しています。 ネットで探したのですがなかなか思うものが見つかりませんでした。 下記材料が購入できるところをご存じでしたら、教えてください。 (尚、某雑貨屋にあったので連絡してみたのですが、現在クリスマス モードになっていて手に入らないと断られました。もちろんその製造元 も教えてもらえずです。) 1.キャンドルスタンド  希望としては、英文字のI字型(上に皿がありキャンドルを置くタイプ)の  スタンドを探しています。よくアジア雑貨でビーズでつくった傘がかぶせら  れていたりしています。 2.ランプベース  あまり大きくないものを探しています。高さ30cm未満で。 よろしくお願いします。

  • 「ラジャラジャマハラジャ」の影絵

    みんなのうたの「ラジャラジャマハラジャ♪」の影絵作家(マスコミ名じゃない方で発表している場合、その主要作品も)を教えてください。また、中国にあるような影絵芝居(色つき)についても探しています。日本には影絵芝居座はありますか??同様にステンドグラスにも興味を持っています。ラジャラジャマハラジャの影絵はモノクロですが、カラーで同様の作風のステンドグラス作家などがいたら教えてください。

  • ステンドグラスを付けたい

    6月に新居を立てますが、階段踊り場の高窓にステンドグラスを取り付けたいと思って探しましたが、H1200×W450ぐらいだと10万円以上もして手が出ません。窓にはめ込みじゃなく(フックで吊り下げるとか)てもいいのですが、もっと手頃な値段で手に入りませんか。 また、ステンドグラスじゃなくても同じような効果があるもの知っていたら教えてください。

  • ステンドグラス

    松本市にステンドグラスの材料を売ってるお店ってありますか? 探しています。 それか通販できるサイトをご存知の方いませんか?   教えて下さい。お願いします。

  • ステンドグラス

    ステンドグラスの材料や 工具を 取得出来るところを教えて下さい

  • ステンドグラス

    趣味でステンドグラスを始めました。教室などに行っていないのでガラスの購入に困っています。都内か埼玉県内でガラスを安く買えるところをご存じでしたら教えて下さい。問屋さんは安いけど量がまとまらないと売ってくれないみたいです。やはりハンズやゆざわやが購入しやすいのでしょうか?

  • ステンドグラス

    名古屋でステンドグラスを教えてる場所を知ってたら教えてください。

  • 教会ステンドグラス 

    教会ステンドグラスについてよい素材を探しています。知っている方いらっしゃいませんか?

  • ステンドグラスのモチーフ

    夏休みの宿題で、キリスト教をモチーフにした絵を、ステンドグラス風にセロハンで表現する・という課題が出ました。 既存のステンドグラスを参考にしたいので、ステンドグラス自体が分かりやすく紹介されているサイトを探しています。よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう