• ベストアンサー

付き合ってからすることって?

先日告白し、付き合うことに成功しました。ですが、付き合いはじめてから一体その先はなにをすればいいのかわかりません。付き合う前までは告白までのためにいろいろ試行錯誤してきたのでそのあとのことをあまり考えていなかったんです・・・。 しかもいまひとつ付き合ってるって実感がわかなくて、付き合う前となんら変わんないって感じです。今まで通りたまにメールしたり遊んり・・・。自分的にはもっと特別な存在でいて欲しいしもっと近づきたいのに何をしたらそれが満たされるのかわかりません。向こうもそー思ってるみたいなんですがお互い人生で初めて付き合うってことをしてるんで、どーももどかしくてたまらないです。 どーか皆さんの考えてる「付き合う」って意味ともっと親密になれるにはどーしたらいいか?など教えて下さい。あとメールは毎日するものだとかも意見を聞かせてください。 ちなみにお互い大学生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130870
noname#130870
回答No.6

付き合うってことになったんだからなんか特別感がないとって思ってしまうんだね^^ そんなに頭でいろいろ考えなくていいよ。 告白したのはそれなりに興味があって魅力も感じた人なんであって、 最初は友達のように、一人よりもそんなちょっと素敵な人と二人でしたら、行けたら楽しいと思うことを二人で楽しめばいい。 デートやメール数回すると、ま、こういう感じの人ってなんだか納得しちゃうのかもしれないけどまだお互いを知らない証拠で、 付き合って素敵なことは、ふとした時やいろんな場面で好きになった相手のいろんな一面を知ることかな。 それでどんどん思いが深くなっていく(興ざめする場合もありますが) 焦らなくていいよ。段階があるんです。いよいよお互い本物になってくると「あなたがいないと」とか、湧き上がるように相手を欲しいと思うように、、。キャ^^ 付き合うって定義は?とかメールってどのくらいの頻度?なんて 付き合うこととはいかなるものか、、なんてことに頭がいって従うようになると恋愛なんて味気なくなる。 お互いのペースでお互いの心地よいリズムで楽しめばいいんです~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

私にとっての【付き合う】と言うのは お互いに束縛する権利があり、またヤキモチを妬いた時に伝えてもおかしくない関係なのではないでしょうか。 それが友達以上であり、恋人同士なことなのだと思います。 彼が告白をOKしてくれたという事は、あなたは彼にとって 特別な存在だと感じます。 なので、あまり深く考えないほうがいいと思います。 深く考えすぎて二人の間がギクシャクするという事は避けたいですし。 リラックスして一緒に入れる相手がというのが一番続くカップルだと私は思います。 それにはしっかり本音を伝える事だと思います。 だから時には喧嘩も大切だと思います。 溜め込んでお互いストレスたまるよりその方が断然いいのですし、 彼の気持ちを知る事が出来るのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.4

付き合う前と後で違う事・・それは、とりあえず他の異性には目を向けませんというお互いの共通認識ではないでしょうか? 私の好きな人が私のことを好きでいてくれるという満足感。 付き合いだしたからメールを毎日しなくちゃいけないとか、Hしなくちゃいけないとか、関係ないと思います。 もっと親密になりたいなら、もっとお互いを知ることでしょう。 逆に何をもって付き合うことに成功した・・と言えたのか知りたいですよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

大学生どうしですぐ結婚できないのならNo2さんのいうとおりでしょうね。 「日常的に何くれとなく、面倒見れる範囲で、お互い面倒見る」 「妊娠しないよう気をつけながら、いちゃいちゃしたり、エッチする」 当面この二つでしょうね。 「お互い相手を大事にしながら、日常生活をつづけていく感覚を身に着けていく」のですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.2

 カップルって何気に友達の延長上です。  カップル成立の時は友達なんですからそれでいいんですよ。  だんだんと一緒に時間をすごしていくうちに特別な存在になっていくのではないですかね?  大学生ならば、夜のみにいったり、ムードのあるデートをしたり、 遊園地もいいでしょうけどね。。。  個人的な経験から言わせてもらえば、嫉妬・束縛はしないほうがいいです。つきあうことに窮屈になりますからね。  自然体でのんびりと付き合えばいいと思います。  とりあえず、無理に意識する事はないですよ。  今どうしてるかな?って思ったらメールすればいいし、会いたいと思ったら会えばいいしね。  カップルになったからって、目の前の世界が180度変わったわけではないでしょう?^^(ハッピーではあるでしょうけどね、、、)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それは、当然、セックスではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 困ってます!!

    今好きな人がいるんです・・・ お互い付き合ってる人がいたんですが お互いもう微妙になってて・・・ メールするようになって 向こうの方が「会いたいなぁ」「安心するなぁ」 とか言ってきて超アマアマメールしてたんです。 私は好きになっちゃって彼氏と別れたんですが 向こうすぐ別れてくれなくて・・・ 「9割別れるつもり!!あとはどう言おうかね」 とは言うもののなかなか別れない... 私も告白したわけではないし、彼女と別れてと言ったわけでもないんですけど・・・ でも、元彼から電話きた。とか言うと 「戻るの??」「戻っちゃダメ!!」 とか言うんです。でも彼女と別れないですけど。。。 ある日Hしちゃったんです・・・ その後、彼女に悪いなぁと思って「別れるつもりでも彼女のうちは彼女大切にしなきゃね」 って言ってから態度が急に変わってしまいました。 毎日3回きていた電話はなくなり、メールもなくなってしまいました。涙 お互いがお互いに憧れの存在的なものがあったのでHしちゃったことによって 「こんなものかー」 って落胆しちゃったような気がするんです。 私もHしてすぐ、 「あれ??好きかな??」 って思ってしまったし。でも、やっぱり好きなんです!! 向こうはメール来てもあっさり・・・ 明らかに前と違うんです。涙 3日に何人かとで会うんですが・・・ 思いっきり告白しようか迷ってます!! なんだかんだで別れなかったからやっぱり彼女が好きだって確信しちゃったんですかね?? 告白しようかまよってます・・・ でも、めんどくさいなーとか思われたらイヤで・・・涙 B型だし・・・ 何もしないより動いた方がいいですよね!?? 御願いします!! 長くてすいません!!!

  • 友達のままで終わってしまうのでしょうか・・・・?

    はじめまして。 現在大学生の女です。彼氏はいないです。 ちょうど1ヶ月前くらいにある男の人と知り合いました。 それからほぼ毎日メールをしています。 メールがきたらうれしいし、会っていても楽しいと思います。 けれどまだ「好き」というところまではいっていないです。 このあいだ2人きりで会おうということになり、会いました。 きっかけが向こうからというのもあるし、メールの文章や会話などから、相手が私に気があるのかな?というふうに思ったりもするのですが、このままいったら友達のままで終わってしまうんではないかと心配です。 しかし、まだ気になる程度なので、今の段階では告白はしないと思います。 けれどやはり、恋人同士になりもっと親密になりたいと思っています。 (矛盾しててすみません) そうなるとやはり、私からなにか行動したほうがいいのでしょうか? よく、どちらから告白したのではないのだけれども付き合いだしたというカップルがいますよね? 今までにそうゆう風な付き合い方をしたことがないのでわかりません。 彼と私は友達のまま終わってしまうと思いますか? みなさんの意見をお聞かせください。 それと、お互い告白していないのに付き合いだした経験がある方、どうゆういきさつでそのようになったのか教えていただけると助かります。 どちらかでもよいのでご回答よろしくお願いします。

  • メールについて・・・難しいですね。(長文ですみません)

    遠距離で好きな人がいます。お付き合いをする双方の意思確認後すぐ遠距離になっています。今1ヶ月です。 お互いに心底分かり合える時間もなく日々メールのやりとりだけのお付き合いになってしまいました。 しかも彼の仕事は夏がシーズンで毎日とても忙しく(職人です)余裕がないのはよく分かっています。 ご相談はメールの打ち方なのです。 メールが朝の「おはよう」と夜中「仕事終わったよ」だけで、私が寂しくてあれこれ質問型のメールをおくってもいっさいそれっきりで返信はなく会話になりません。 人間性がしっかりわかってる人ならメールの文面も相手にあわせてできますがよくわからなくて。 あれこれ試行錯誤しとても気をつかいながらうっとうしく思われないようにと文面を変えてみたりしていますが思うように会話にならず、いつまでたっても彼を理解できません。 毎日 朝夕のご挨拶のみのメールのやりとりだけで、 相手の生の暖かさが全く伝わってこず、心配になりますが夏のシーズンが終わって、秋になって会って顔をみて話ができるまでがんばってみようと思っています。 朝はむこうから、夜は私からのタイミングにいつのまにかなっていて、不満に思っていることをわかって貰おうと意地張って送らなかったらたぶん彼の信頼をなくして、自然消滅するだけだろうなと感じています。 もう少し構って貰ったりメールでラリーが続くようには どんなメールをすればいいのでしょうか? 文字の向こうにも気持ちや人柄のにじみ出るメールも ありますが、彼はそんなメールをする人ではないようです。唯一仕事の邪魔をしないコミュニケーションということで電話はしないことにしているので、なんとかメールで もっと彼の気持ちや存在を実感したいのです。 どうぞ、何でも良いのでアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しく宜しくお願い致します。

  • これからどうすればいいの...1

    ずっと好きだった人にやっと思いを伝えました。 でも、他に好きな人がいるらしく、フラれてしまいました(;_;) 彼とは毎日メールしてたんですが、これからも今まで通りにメールしていいよと言ってくれました。 気持ちを伝えることで、今までの関係が壊れるのが恐いと思ってたので、これはこれで良かったし、 今まであやふやな関係っだったので(と思ってたのは私だけみたいっだったみたいですけど...) フラれた直後ははっきりしたのでスッキリしてました。 しかし、時間がたつに連れてどんどんフラれたという実感がわいてきて、すごく辛くて、悲しくて... この前会ったばかりなのに、すごく恋しいです(;_;) それで、告白する前に今度会う約束をしてたんですが、私は彼にすごく会いたくて、 でも彼のほうが私に会いにくいかなと思い聞いてみたら、 私次第だと言ってくれたので、それなら会おうって言いました。 続きます...

  • 告白したけれど・・・(長文です

    私は18歳の大学1回生です。 6月19日に3月から始めたバイト先の2つ上の先輩に告白をしました。 ほぼ毎日お互いお店に行っては会っていたし、ご飯を食べに行ったり、メールしたり、相談にのってもらったりと結構親密にはなってきていたと思います。 店長などにも、「oa0916とK君って付き合ってんの?」と聞かれるほど、仲良くみえていたそうです。 私自身、出会って3ヶ月は早いとも感じましたが、このままだとバイトの後輩としてしか思われないだろうと思って、決心して告白をしました。 向こうはすごい驚いていて、「えぇ!?」「突然言われてもねぇ…」と言っていたので、思わず、「待ちます!」と言って、そこで告白は終わりました。 それからほぼ1ヶ月。彼に、もう答えが出たのか、まだ待ってほしいのかだけでも教えて欲しい、というメールをしましたが、はぐらかされています。他のくだらないメールやバイトの話などは返事もくるし、バイト先で会っても普通、むしろ前よりも優しくなっているのに。 ダメでも今の関係を変えたりバイトをやめたりなど迷惑はかけません、と一応メールはしましたが、その件に関してだけはやはり返事がこないのです。 あまりにも聞くのもしつこいかなぁと思っています。 もう、これは振られたと思って自分から身を引くのが一番なのでしょうか? 自分でも、今でも彼に気持ちは伝わるよう努力はしていますが、正直どうしたらいいのかわかりません…。 振られたと思って諦めることも、彼からはっきり聞かない限りはできそうにもありません。 支離滅裂ですが、客観的に見て、どのように思うのでしょうか? 皆様からの回答をお待ちしています。

  • 初めて彼女が出来ましたが・・・(ちょっと長いかも)

    18歳の大学生1年です。この間、仲がよかった女の子に告白をして、付き合えることになりました。いつも通り学校に行って少し話したり、メールをしたりしているんですが、今まで誰とも付き合ったことがなかったので、恋人になってから何か特別なことをしたほうがいいのかどうか悩んでいます。休日はお互いの家に行ったりしているのですが、それは付き合う前から行っていたので“付き合っている”実感がありません。付き合っている人って普段どんなことをしてるんですか??特別な接し方をしたほうがいいんですか??教えてください。

  • 告白したい

    半年前にバイト先で好きな女のコができて、仲良くなりたいなと思って何回か遊びに誘ったんですが予定が合わなくて・・ それでもお互い顔を合わせるたびに仲良くなっていったんですが、仕事のちょっとしたことで少し冷たくしてしまい、ヤバイと思って謝ったんですが、そのコはメールで「私もごめんね、でもあの時はすごくショックだった」と言われてしまいました。 そのメールが来たとき何を思ったのか「暇な日とかある?」っていうメールを送ってしまい、要は今まで思ってたことを告白したくなりました。たぶん向こうもそういうことだとわかっていると思います。なぜならバイト先の仲間内で私がそのコのことが好きだと知られていますので・・・・ そこで聞きたいのですが、成功するかしないか私にはわからないんですが、どうでしょうか?

  • どうなんでしょう?

    どうも。今年高2になりました♂です。 最近気になりだした人とメールをしていて、テンションが狂ったのか、間違えて告白っぽいことをしてしまいました。 もちろん「うれしいけど好きじゃない」って言われました。ここで現実逃避かは分からないけど、慌てて「ごめん、告白じゃなくて気持ちを伝えただけなんだ。」と言ってしまいました。 もともと告白ではなかったんですが、返事の仕方で戸惑い、このように言ってしまいました。 しかし向こうも告白ではないと分かっていたのか、「今、好きな人がいないから、付き合っても良いかな?って思った。だけど、ちゃんとした告白じゃないから、そういう返事をした。」と言われました。 とりあえず、相手が自分を好きでもないのに、彼女にするのは抵抗があったので、「君が、僕を好きじゃないのに付き合うのはよくないから、もう少し待って。もう少しお互いをよく知ってから、もしよかったら…」と言いました。 向こうは「了解しました。次はちゃんと自身もって告白してね。」と言ってくれました。 それから2日、まだメールは続いています。何ごとも無かったかのように。 向こうも、自分の事を聞いてきたり、自分もたくさん聞いています。 寝る前には、「今日もメールありがとね」と言ってくれます。「バイトがない日は遊びに行ってもいいですよ」とも言ってくれます。 ちなみにお互い、恋愛経験はありません。そして、お互い寂しがり屋です。 こんな彼女ですが、脈はあるのでしょうか? メールは絶対返してくれるし、むしろ喜んでくれます。 前にも言いましたが、僕は恋愛経験がないので、鈍いです。 教えてください。お願いします。

  • 相談です。

    私は昨日彼女が出来ました。 好きだったから、告白してそのあと向こうから付き合あってと言われました。 しかし、ひとつ、難点があります。 彼女はいい人なんですが、私の一番の親友が彼女のことを嫌っているんです。 親友はまだ付き合っていることはしらないです。 もし親友に嫌われたらどうしようと何度も考えました。 それを試行錯誤していると、だんだん彼女への気持ちが冷めてきてしまって、せっかく付き合ったのに、なんかスッキリしません。 私はただ、普通に付き合いたいだけなのですが、その難点に悩まされています。 何か解決案はないでしょうか?

  • 9ヶ月間もの片思いって重いですか・・?

    高2♀です。 ●9ヶ月前(当時高1)に自分から自己紹介とアドレスを聞いて知り合いになった好きな人(他クラス、他部活)がいます。 自分としては生まれて初めて恋愛に積極的になれた時でした。 ●メールは1~1ヶ月半に1回くらいするんですが反応も今いち微妙で、向こうからメールが始まった事は一度しかなく、どう思われてるかも全く分かりません。(当たり前ですが) ●しかも9ヶ月も経ってるのに、挨拶一つ出来ないんです!毎日しようしようと思っても極度に緊張したり、タイミングが悪かったりとチャンスを自ら逃してきました。 ていうかアドレス聞いた時点でこっちの好意はバレたと思うんですが、そう思うと恥ずかしくて・・・。 ●9ヶ月経っていきなり『おはよう!』とか話しかけるのっておかしいですかね?今まで目が合っても何も言わなかった相手がイキナリ・・。 ●彼は大人しいっぽい&自分から女の子には話しかけないんですが(女友達も多分あまりいないです)何気にモテるらしいんです、だから余計焦ってしまってるかもしれません。 向こうは、9ヶ月も何も話しかけてこない相手の好意なんてもう忘れてしまってるかも知れませんけど・・。 ●いつか生まれて初めての告白をその人にしたいと思ってるんですが、こんな状態ではフラれることは分かってます・・。それにもうすぐ高3だしお互い部活の引退やら受験やらで忙しくなると思うんですよねぇ。 どうしたら彼と親密になれるんでしょうか・・。 いや、親密まではいかなくていいんですけど、二人で話してみたいんですよね。せめて挨拶くらいは・・。 ・・ここまで読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m 支離滅裂な文章で申し訳ありません。