• ベストアンサー

付き合ってからすることって?

先日告白し、付き合うことに成功しました。ですが、付き合いはじめてから一体その先はなにをすればいいのかわかりません。付き合う前までは告白までのためにいろいろ試行錯誤してきたのでそのあとのことをあまり考えていなかったんです・・・。 しかもいまひとつ付き合ってるって実感がわかなくて、付き合う前となんら変わんないって感じです。今まで通りたまにメールしたり遊んり・・・。自分的にはもっと特別な存在でいて欲しいしもっと近づきたいのに何をしたらそれが満たされるのかわかりません。向こうもそー思ってるみたいなんですがお互い人生で初めて付き合うってことをしてるんで、どーももどかしくてたまらないです。 どーか皆さんの考えてる「付き合う」って意味ともっと親密になれるにはどーしたらいいか?など教えて下さい。あとメールは毎日するものだとかも意見を聞かせてください。 ちなみにお互い大学生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130870
noname#130870
回答No.6

付き合うってことになったんだからなんか特別感がないとって思ってしまうんだね^^ そんなに頭でいろいろ考えなくていいよ。 告白したのはそれなりに興味があって魅力も感じた人なんであって、 最初は友達のように、一人よりもそんなちょっと素敵な人と二人でしたら、行けたら楽しいと思うことを二人で楽しめばいい。 デートやメール数回すると、ま、こういう感じの人ってなんだか納得しちゃうのかもしれないけどまだお互いを知らない証拠で、 付き合って素敵なことは、ふとした時やいろんな場面で好きになった相手のいろんな一面を知ることかな。 それでどんどん思いが深くなっていく(興ざめする場合もありますが) 焦らなくていいよ。段階があるんです。いよいよお互い本物になってくると「あなたがいないと」とか、湧き上がるように相手を欲しいと思うように、、。キャ^^ 付き合うって定義は?とかメールってどのくらいの頻度?なんて 付き合うこととはいかなるものか、、なんてことに頭がいって従うようになると恋愛なんて味気なくなる。 お互いのペースでお互いの心地よいリズムで楽しめばいいんです~

その他の回答 (5)

回答No.5

私にとっての【付き合う】と言うのは お互いに束縛する権利があり、またヤキモチを妬いた時に伝えてもおかしくない関係なのではないでしょうか。 それが友達以上であり、恋人同士なことなのだと思います。 彼が告白をOKしてくれたという事は、あなたは彼にとって 特別な存在だと感じます。 なので、あまり深く考えないほうがいいと思います。 深く考えすぎて二人の間がギクシャクするという事は避けたいですし。 リラックスして一緒に入れる相手がというのが一番続くカップルだと私は思います。 それにはしっかり本音を伝える事だと思います。 だから時には喧嘩も大切だと思います。 溜め込んでお互いストレスたまるよりその方が断然いいのですし、 彼の気持ちを知る事が出来るのではないでしょうか。

• jon2106
回答No.4

付き合う前と後で違う事・・それは、とりあえず他の異性には目を向けませんというお互いの共通認識ではないでしょうか? 私の好きな人が私のことを好きでいてくれるという満足感。 付き合いだしたからメールを毎日しなくちゃいけないとか、Hしなくちゃいけないとか、関係ないと思います。 もっと親密になりたいなら、もっとお互いを知ることでしょう。 逆に何をもって付き合うことに成功した・・と言えたのか知りたいですよ(笑)

• okwindance
回答No.3

大学生どうしですぐ結婚できないのならNo2さんのいうとおりでしょうね。 「日常的に何くれとなく、面倒見れる範囲で、お互い面倒見る」 「妊娠しないよう気をつけながら、いちゃいちゃしたり、エッチする」 当面この二つでしょうね。 「お互い相手を大事にしながら、日常生活をつづけていく感覚を身に着けていく」のですよ。

• takas223
回答No.2

カップルって何気に友達の延長上です。  カップル成立の時は友達なんですからそれでいいんですよ。  だんだんと一緒に時間をすごしていくうちに特別な存在になっていくのではないですかね?  大学生ならば、夜のみにいったり、ムードのあるデートをしたり、 遊園地もいいでしょうけどね。。。  個人的な経験から言わせてもらえば、嫉妬・束縛はしないほうがいいです。つきあうことに窮屈になりますからね。  自然体でのんびりと付き合えばいいと思います。  とりあえず、無理に意識する事はないですよ。  今どうしてるかな?って思ったらメールすればいいし、会いたいと思ったら会えばいいしね。  カップルになったからって、目の前の世界が180度変わったわけではないでしょう?^^(ハッピーではあるでしょうけどね、、、)

回答No.1

それは、当然、セックスではないですか?