• ベストアンサー

厚手の透明シールを探しております

いつもお世話になっておりますm(__)m。 現在、下記条件でシールを探しております。 ・透明(半透明でも可)のシール ・印刷や文字を書いたりはしません ・シール自体の厚さが0.5~0.7mm程度 ・34x34位にカットされた物が良いのですが切断容易なら不問 ・用途は小物ケースの隙間(本体とカバーの間の隙間)を埋めるため プリンター用のシール等を調べてみましたが薄い物ばかりで(あたり前ですね)、ガラス等の飛散防止シートは切断できるか分からなかったので・・・。 色々条件がついてしまっておりますが、条件に合う製品をご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(__)m。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

防犯用でこんなのがありました。 WAKI ガラス破り防止フィルム ガラスの凹凸面専用タイプ WF-302 厚さ0.5mm 縦30cm×横37.5cm(2枚入り) http://shop.e-classy.jp/top/search/asp/list.asp?s_cate1=18&s_cate2=1807&s_cate3=180701

ahirudac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >WF-302 厚さ、価格共に良いのですが、ポリカーボということで質問にも書いてある様に切断にちょっと不安があります(--;)。お店に聞いてみようかなぁ・・・。 回答ありがとうございましたm(__)m。

ahirudac
質問者

補足

これ以上の回答は集まらないと判断いたしまして、〆切りとさせて頂く事に致しました。 この場を借りまして回答下さった方にお礼を申し上げます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#65835
noname#65835
回答No.1

デジカメの液晶カバーに使う透明のものが頑丈で厚かったです でも1枚だとどだか解りません 重ねて貼るのはなしですか?

ahirudac
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m。 >重ねて貼るのはなしですか? 2枚重ね位ならまぁいいかなぁとは思うのですが、まずは極力1枚で済む物を探したいと思いますm(__)m。 液晶保護シートとでも言うのでしょうか?探してみましたが厚さが不明なのが多いのですね(--;)。お値段も結構しますね・・・orz(でかいシートで一枚数百円位を想定してたので・・・条件に書き忘れました)。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テーブルクロスのズレ防止シール

    透明のテーブルクロス(カバー)を購入しましたが、滑ってしまい直ぐにズレてしまいます。 そこで、テーブルクロスのズレ防止シールのような物を購入したいのですが、透明なものが見当たりません。 どなたか、こういった用途の商品をご存知の方おりますでしょうか?

  • アルミ系切削油に強い(耐油性の良い)シール材はあ…

    アルミ系切削油に強い(耐油性の良い)シール材はありますか? お世話になります。 以下のような条件で、加工設備の内部に切削油が入らないように,t=2mm程度の鉄板で鋳物のボディーを被っているのいるのですが、鋳物と鉄板のスキマから、切削油が浸入してしまい、設備の重要機構部に悪影響を与えております。スキマをフッ素スポンジで埋めたのですが、密着性が良くなく、内部に浸入してしまい困っています。ペースト状で耐油性の良好なシール材をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか? 設備:機械加工設備 用途:切削油浸入防止カバーのスキマを埋める 切削物材質:アルミ系 切削油:カストロール アルマレッジFA 5%希釈 ・アルマレッジFA成分  ?鉱油 50~60%  ?非イオン系界面活性剤 15~25%  ?アニオン系界面活性剤 10~20%  ?油性向上剤 5~10%  ?防腐剤 1~5%  ?消泡剤 1%以下

  • Xperia z3compact (SO-02G)

    こんにちは^^ Xperia z3 compact の裏に飛散防止用のガラスフィルムを購入しようか考えています。 そこで質問なのですが、背面にガラスフィルムを貼った状態でも携帯カバー(ハード)は着けられるでしょうか…? (フィルムの厚さは0.3mmです。) 無知ですみません(T_T) 教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします!

  • ガラス飛散防止シートについて

    ガラスが割れても破片が周囲に飛散しないように貼っておく飛散防止シートについて教えてください。 中性洗剤をシートに吹きつけ、貼り付けるタイプのものが主流のようですが、シールのように裏紙をはがすだけで簡単に貼れる粘着剤付きのものをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPhone6sの保護シール 保護ガラスで、特にオ

    iPhone6sの保護シール 保護ガラスで、特にオススメありますか?傷がつかない(落としても傷つかないのがいいが、安くていいのあれば置きキズ程度防止でも可) 画面が反射せずクリアに見える 安め 画面全体を覆う

  • 飛散防止シートを業者さんに頼むかどうかアドバイスください

    新築マンションに入居するに当たり、業者さんから、「冷暖房効果30~40%アップ、紫外線99%カット、結露大幅軽減、虫の飛来減少、ガラスの飛散防止」という5つの機能を備えたシーグフィルムというものの取り付けを勧められています。大いに魅力的ですが、全部の窓に貼るとものすごい高額になってしまいます。飛散防止に紫外線カットの加わったシートなら市販でもあるので、自分で貼ろうかとも思いますが、市販品と専門業者さんのものでは大分違うものでしょうか? また、市販品で飛散防止+紫外線カット+冷暖房効果アップというものはないのでしょうか? どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • 窓ガラスの「防犯シート」と「飛散防止用シート」の差はどれくらい?

    窓ガラスに防犯シートを貼ろうと思ってホームセンターに行きましたが「防犯用」と謳ってある物はかなり値段が高いです。300x400mmで\3,000以上。一方地震対策用として「ガラス飛散防止用」として売っているものはかなりリーズナブルです。400x1000mmで\1,000程度。一見したところ「防犯用」は若干厚みが有る以外大した違いは無いように思いますが値段の差程効果に違いが有るものなのでしょうか?専門家の方私見で結構ですので教えていただけませんか。

  • 瓶のキャップシールって一般販売されてないの?

    よくスーパーで売ってるジャム瓶なんかのキャップに透明なビニール?のようなカバー(いたずら防止や衛生上)がついてますよね? これって工業用ではなく一般販売されていないものでしょうか? ネット検索したのですがどこも工業用のものばかり・・ 『キャップシール』というやつらしいのですがご存知の方 お教え下さい。 使う用途ですが、友人や知り合いに自家製蜂蜜を瓶詰め して配るのでその際にとおもってます。。

  • ステンレス鋼線の選定について

    現在、ワイヤーカット後に行なう処理(バリ取り加工等)を極力少なくしようということで、新たにステンレス鋼線の選定を行なっています。 条件としては、 ・一般に販売されているニッパー等で切断しても切断面がきれいである ・切断時に形状の変化が起こりにくい(潰れる等しない) ・高耐食、非磁性 上記の条件を満たすステンレス鋼線としては、どの種類を選べばよいのでしょうか? JIS規格を参考に検討しようとしたのですが項目が少なく、決定には至っていません 補足です。 ・線材は線径1mmの物を使用します。 ・用途としては、線材を任意の寸法で切断後に他の材料に打ち込みます。

  • RCA RED SEAL  CDケース内部の金属片のような物

    RCA RED SEAL(BMG CLASSICS) の1枚入りのC Dを買ったのですが, C Dケースを開いて,C Dを挟む面の裏側(裏表紙が挟んであるケースの内部)に 幅8mm,長さ3cmほどで両端が斜めにカットされている金属片のような物が ビニルカバーのようなものに入れられて丁寧に貼り付けてあるのですが, これが何なのか疑問です。形はカッターナイフの刃のような感じです。 デザインの一部とは思えないのですが,これが何なのかご存知ですか。 他にもRCA RED SEALのC Dがありましたので見ましたが,以前に買ったものには そのようなものは付いていませんでした。

専門家に質問してみよう