• 締切済み

テーブルクロスのズレ防止シール

透明のテーブルクロス(カバー)を購入しましたが、滑ってしまい直ぐにズレてしまいます。 そこで、テーブルクロスのズレ防止シールのような物を購入したいのですが、透明なものが見当たりません。 どなたか、こういった用途の商品をご存知の方おりますでしょうか?

みんなの回答

noname#101556
noname#101556
回答No.2

布が垂れるシルエットが重要な、レストランのようなテーブルセッティングとは違い、一般家庭の樹脂製クロスは単に天板の上面を保護するカバーと見るべきでしょう。くるんでカッチリと固定してしまうのも一案です。 ・クロスを回転させ、テーブルの4辺からクロスの角を垂らす ・4つの角を天板の下側へ引き上げる ・くるみ込んだ4つの角を下側でまとめ、固定する テープか何かで止めるとしても、ゆるんで垂れ下がって来て、テーブルに座ったときに膝に触れそうです。ビシッと緩まないように、我が家では以下のようにして行いました。 ・裏側を上にしてクロスを床に敷く ・テーブルを上下逆さまにクロスの上に置き、天板の裏側をくるみ込む    一般的なテーブルですが一人で出来ました。 ・天板裏側のクロスを粘着テープで固定する。    「メールのアイコン」のようになった天板の裏側のクロスの4角を強く引っ張り、30センチ以上の充分な長さで、「×」の形に強く引きながら貼り付ける。 装着以来、皺も寄らず、まったくズレもありません。テーブルの4つの角が10センチほど露出しますが、長さが揃っていれば気になりません。ただし、テーブルの下側に引出しが付いている、脚の形状によりクロスが巻き込めない…などの場合は難しいかも知れません。

回答No.1

シールじゃないですが、透明のクリップはだめですか? こんなのです。 テーブルクロス止め http://item.rakuten.co.jp/meiwa/10000703/