• 締切済み

資料請求・配送について

ハウスメーカーにカタログをいくつか一斉に資料請求したのですが、 何店か届かないメーカーがあります。 仮に届かなかったとしても、資料一つ送るのにも問題があるようなメーカーの住宅を選ぶような事は今後ないと思いますが、ひとつお聞きしたいです。 私は昼間は留守にしているんですが、 ヤマトのメール便や宅配便・郵便などは留守中に配達があった場合、 配達物を持って帰ったりはしないですよね?(ポストに入らないような大きさだったとしても) もし持って帰っていたとしても何らかの不在連絡票みたいなものを置いていきますよね??(仮に営業マンが直接訪問してきたとしてもです) ハウスメーカーはちゃんと送っているのに、別の理由で配達が滞っているのなら問題だと気になったものですから・・。

みんなの回答

• sss81359
回答No.1

資料送付のような普通のメール便や郵便はポストに入れていくと思いますが… また質問者様のおっしゃるとおり、メール便等を一度持ち帰ったら、何か残していくと思いますよ。 しかし、まれにメール便が配達営業所で止まっていることがあります。 営業所内で一時的に紛失したとかの理由で。 会社からお客さんに手紙を出した時、そのようなことが一度ありました。 その時は、数日経って営業所の方から連絡があって、謝られました。 でもそんなことめったに起こらないことだと思うんですが…。 たぶんハウスメーカーの怠慢だと思いますよ。

5486kdw
質問者

お礼

ありがとうございます。 心の荷がおりました。