• ベストアンサー

今日、映画を見ました!

今日、観ました! の、観ましたはsawになるのでしょうか?? It saw today.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

映画を観る場合、厳密にはテレビ画面か大きなスクリーンで観るのかでwatchを使うかseeを使うか異なってくると思いますが、 テレビで観たなら I watched the movie today. 大きなスクリーンで観たなら I see the movie today. でもいいと思います。 It saw today. では意味不明な文章だと思いますよ。 観たのはあなたなので主語は I です。 seeの過去形を使っているのは正解ですが、目的語であるmovieが抜けています。

bloody_tt
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 すみません、普通に間違えました。 ×I see the movie today. ○I saw the movie today.