迷惑メールの確認

このQ&Aのポイント
  • 変なメールが来て困っているので確認してほしい。
  • 迷惑メールのトラブルに遭遇しましたか?相談してみましょう。
  • メールの受信トラブルに困っている方へ。迷惑メールの内容を確認しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

迷惑メールの確認

■製品・サービス名を記入してください。 【     メール   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     変なメールが来て困っているので確認してほしい。                   】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フィッシングメールというやつですね。 非常に残念ですが、メール振り分け設定で処理するなり、無視するしか方法がありません。 メールアドレスを変更すればしばらく来なくなるとは思います。 どこかでご自身のメールアドレスが漏洩したり、スパムメールのアドレスに登録しやすいメールアドレスに設定しておくとこういったメールがくるようになります。 残念ながらいたちごっこですので、ぷららとしての対処には限界がありますのでご注意ください。

HOMMA1905
質問者

お礼

ありがとうございました。 所有権の確認などと書かれていたので不安でしたが解決できました。