• ベストアンサー

結婚を考えた時に宗教の問題が。

wagtailの回答

• wagtail
回答No.2

金光教に関するリンクのページを見つけました。 ごらんになってはどうでしょう? ただ、彼のご両親がどの程度活動をしているのかは解りませんので 一度、聞いてみたらどうでしょうか? 年中行事は何かしてるのか?・・・とか。 それから判断しても、遅くないと思いますよ。

参考URL:
http://www.jtvan.co.jp/link/E0004.html
tamagosuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 パージはゆっくり見てみたいと思います。 ご両親はどんな方かも私は会ったこととかがないんでよくわかりません。 ただ気になるのは親戚一同が同じ宗教で、近所に住んでいるということです。 行事はつきに一度くらいのペースで集まりみたいなのがあるそうですが・・真相はなぞです。 しょっちゅう会うなら判断が早いのですが、まだ一度もあってないもので、不安ではあります。 私自身は宗教ってだけで構えてしまうところがあります。先入観をもちすぎなんでしょうか? でも、もし妥協して子供とかまで巻き込んだりするのが怖いなって思ってます。 最終的には自分の判断となるわけですが、、、 ゆっくり知って行き考えたいとおもってます。 ありがとうございました。