wagtailのプロフィール

@wagtail wagtail
ありがとう数26
質問数0
回答数34
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
34%
お礼率
0%

  • 登録日2002/11/20
  • 自律神経失調症?

    私は、中学3年の時に微熱・眩暈・動悸・吐き気などが続き「自律神経失調症」と診断されました。 その時は、デパスを飲んで、半年くらいで症状が改善されたのですが、それから3年後(高3)に、また同じ様な症状で、病院に行きました。今度は、デパスとレスリンという薬を飲む事になりましたが、1年くらい続けても症状はほとんど改善されませんでした。 その後、進学の為引っ越してから、薬をしばらく飲まない日が続いたら、「自律神経失調症」の症状やパニック障害の発作が無くなったんです。 それから、また4年後の今、以前と同じような症状が出るようになりました。まだ病院には行っていません。というのも、薬を飲むのが怖くなってしまったからです。 でも、放っておいても良くはならない様な気がします。やはり病院に行くべきでしょうか? ちなみに、1年ほど前から排卵が止まってしまったので、治療の為に排卵誘発剤とホルモン剤を飲んでいます。

  • 夫のチック症に悩んでます

    結婚前から症状があったのは知ってましたが、最近ひどくなったような感じがして、とても気になります。咳払いが多く、たまに繰り返し言葉を言ったりしています。 普段の生活をしている分には、自分もそんなに気にならないのですが、寝る時など静かになる時に定期的やられると、耳を押さえたりしたくなるような衝動にかられます。正直私の方がノイローゼになるんではないかとさえ思います。 まだ小さい子供もいますし、これから生まれてくる子もいます。この子達にうつってしまうんではないかと不安です。 夫はこのことはとても気にしていることのようで、普段から会話にも出せません。話になると、とても傷つきすごく悩むと思います。それに対して私は何も言えませんが、本当は何か行動を起こして欲しいし、大人は治らないにしても、症状を軽くする努力をして欲しいと思いますが、本人は怖いのか何もしようとしません。そんな夫にイライラもするし、歯がゆく感じてます。 決して嫌いになったわけではありません。ただこれからどうしたら良いのかわかりません。この先私が彼をすごく傷つけるような言葉を発してしまうかもしれません。 子供がチック症というのは良く聞きますが、大人はあまり聞かないので、しかも本人ではない人が悩んでるのもあまり見ないので、参考になるお話が伺えたらと思っています。何か良いアドバイスお願いします。

  • どうでしよう?

    普段、つんけんしてる人が、病気のときにえらいやさしくなりますけど、どちらが本当の自分なんでしょう?

  • 子供はサプリメント飲んじゃいけない??

    ど→も!!ハジメマシテこんにちわ 中学2年生のマイ公です。 最近ニキビができる様になったんですよ。 やっぱり気になるじゃないですか年頃の女子としては(笑 それでコンビニで売ってるファンケルの『ビタミンC』を 飲む様になって結構効き目があったんです。 それから「サプリってすごいなぁ」って思って色々試すようになったんです。 今では「つるるんサプリ」「色白サプリ」「ビタミンC」 他社のセルフサプライシリーズの「プエラリア」や「コラーゲン」も 試しています。そしたらお姉ちゃんが「今からそんなに飲んでたら肌に悪いよ」 って言ったんです。本当でしょうか?どうしてダメなんでしょう? ちょっと不安です。。。教えてください。

  • 大至急教えて頂けたら幸いです

     たった今、うちのミニチュアダックスが近所の子を  噛みました。    しつこく追いかけて触ろうとしたらガブっと手を  噛みました。  散歩中の出来事でしたが血は出なくとも  歯型ばっちり。  親御さんにすぐ頭を下げて謝ってきました。  男の子も遊びに行ってしまいました。  温和で大人しい犬ですが  噛んだ事に対して怒っても  わかってないようで今ケージにいれてますが  出せだせ言って吠えてます。  犬のこういう行動に対しての対処、  噛んだという事実に対する相手の方への対応  どうすればいいでしょうか。  毎日会うおつきあいで、こういうこちらの非は許されますか?  どうしていいか混乱中です。  アドバイスおねがいします

    • ベストアンサー
    • gekyu16
    • 回答数6