• ベストアンサー

ノーベル平和賞

ガンジー、キング、イケダ点はありますけど。麻原、金、池田展はご存じありませんか?ちなみにガンジー、キングの主催者は誰ですか?

  • Okiura
  • お礼率88% (612/693)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykrn
  • ベストアンサー率21% (12/56)
回答No.1

「ガンジー・キング・池田展」は学会が主催していろんなところで開かれているようですが、「カンジー・キング・イケダ点」や「麻原、金、池田展」は知りません。

Okiura
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20~21世紀の平和主義者

    20~21世紀の、世界的な平和主義者を教えて下さい!! 人から聞いたりして、以下の人をリストアップしました。目標は20人です。 ガンジー キング牧師 シュバイツアー マザーテレサ 池田大作 杉原千畝 以上、敬称略

  • 創価学会員にとっての池田大作さん

     創価学会系のメディアはいつも池田さんを讃えているのですが、一般の創価学会員の皆様はこれをどのようにとらえているのでしょうか。  言葉にしにくければ、次のうちから選んでいただいても結構です。 (A)「池田先生はガンジーやキング牧師に並ぶ稀代の宗教家、社会活動家であり、また教育者、文学者でもある。我々を“個人崇拝”と中傷する連中もいるが、ガンジーやキング牧師への敬意を個人崇拝と呼ぶ者がいるか? それと同じことである。本当に偉大なのだから仕方がない。永遠の指導者に大喝采、大勝利!」 (B)「池田先生は凄い人物だと思うし、その言葉に感動することもある。でも、ガンジーやキング牧師に並べるのは、ちょっとやり過ぎだと思う。他の会員にはそんなことは言えないけれど」 (C)「信仰は個人の内面の問題だから、彼の存在は私にとって重要ではない。むしろ“また名誉博士? これで何個目?”と冷めてしまう自分がいる」

  • ノーベル平和賞の悲しさ!

    >UFO Sighting 08-15-07 YOUTUBE >まあ、攻撃の仕方は推進器のミサイル攻撃で決まり!  さてと、貴方はノーベルの嘆きが分りますか?  世界平和がとても難しいから、賞があるのさ!、笑えるね・・  一人で何が出来るの?、私ですら創造神に責められるのにさ!  貴方は、今年が最後の残された年だと気付いていますかー?  笑いたい人はどうぞ笑って下さい、面倒は見ませんから・・?  貴方のコメントを教えて下さい、お願いします

  • ノーベル平和賞

    ノーベル賞の受賞者はカエル飛びをさせられると聞きました。 あの…、ノーベル平和賞の受賞者であるマザー・テレサもカエル飛びをしたんでしょうか? ↑ こういう事って考えにくいんですが…。

  • ★ノーベル平和賞について★

    これは非常に難しい省ではありませんか?・・・ 1.1/3は希望的観測を込めて授賞する・・・ 2.1/3は敵意や反感を持たれながら受賞する・・・ 3.残りの1/3だけがまともな受賞である・・・ 皆さんの判定や考えはいかがですか?・・・・・・・・・・・

  • ノーベル平和賞

    憲法9条がノーベル平和賞の候補にあがっているとききましたが、反対する人がいるのは何故ですか?

  • ノーベル平和賞について

    質問です。 ノーベル平和賞の賞状には何語で何と書いてあるのですか? 宜しくお願いします。

  • ノーベル平和賞

    ウクライナの人民団体は、 理解できますが。 ロシアとベラルーシの 団体の受賞に、 違和感覚えませんか?

  • ★ノーベル平和賞に?・・・

    私が推薦されませんか?・・・ 私は10年間、世界平和の実現に向かって、努力してきました・・・・・・・・・

  • ノーベル平和賞はなんと!

    パキスタンの17歳の女性活動家”マララ・ユスフザイ”さんに決まりました! 日本の9条はかすりもしなかったそうです。(笑) やはり、創案者が軍人だと平和もくそもないのでしょうか。 これで護憲派プロ市民団体の過熱ぶりは鎮静しますか?