• ベストアンサー

ノーベル平和賞の悲しさ!

>UFO Sighting 08-15-07 YOUTUBE >まあ、攻撃の仕方は推進器のミサイル攻撃で決まり!  さてと、貴方はノーベルの嘆きが分りますか?  世界平和がとても難しいから、賞があるのさ!、笑えるね・・  一人で何が出来るの?、私ですら創造神に責められるのにさ!  貴方は、今年が最後の残された年だと気付いていますかー?  笑いたい人はどうぞ笑って下さい、面倒は見ませんから・・?  貴方のコメントを教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 ぇええーーっ(酔滝汗) 私が昔に読んだドイルさんやらディクソンさんの予言では 2035年まで続いていたのに・・・(´_`; あと、アインシュタインさんの来日スピーチという事で 巷に流布されている予言(?)も・・・ 「近代日本の発達ほど、世界を驚かしたものはない。  この驚異的な発展には、他の国と異なる何ものかがなくてはならない。  果たせるかなこの国の、三千年の歴史がそれであった。  この長い歴史を通して、一系の天皇をいただいているということが、  今日の日本をあらせしめたのである。  私はこのような尊い国が、世界に一カ所位なくてはならないと考えていた。  なぜならば世界の未来は進むだけ進み、その間幾度か戦いは繰り返されて、  最後には戦いに疲れる時がくる。  その時人類はまことの平和を求めて、世界的な盟主を挙げねばならない。  この世界の盟主なるものは、武力や金力ではなく、凡ゆる国の歴史を抜き越えた、  最も古くまた尊い家柄ではなくてはならぬ。  世界の文化はアジアに始まって、アジアに帰る。  それはアジアの高峰、日本に立ち戻らねばならない。  吾々は神に感謝する、吾々に日本という尊い国を、作って置いてくれたことを」 ・・・(↑↑ wikiより抜粋)

romanda201
質問者

お礼

>コメントに困るじゃないですか・・  回答有難う御座いました!

その他の回答 (3)

回答No.3

そう、創造神は全てお見通しです 来年は地底国元年だね ヤッホー

romanda201
質問者

お礼

さようなら・・

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

私は今年で最後ですか? そりゃ残念だな 宇宙の最期を見届けたかったのに

romanda201
質問者

お礼

>謎かけですね?  宇宙に地球ほど素晴らしい星は有りません!  何でもう一個有るなんて発想に成るの?!  UFOが重たいのが分るでしょ?、その程度!

noname#159516
noname#159516
回答No.1

あ、世界は今年で最後ですか。じゃ、借金返さなくていいんですね。ヤッホー。

romanda201
質問者

お礼

>借金してたんですか?、そりゃあ返さないとね!  まあ、体で払ってくれと神に言われたら如何するのー?  ヤッホー!

関連するQ&A

  • ノーベル平和賞

    ノーベル平和賞を受賞したいと考えています。 このため、 世界中から勲章や博士の学位を購入しましたが、 未だにノーベル平和賞を受賞できません。 ガンジーやキングのような小僧が受賞しているのに、 私が受賞できないのはなぜでしょうか。

  • ノーベル平和賞のマララさん

    パキスタンでの小学校襲撃事件を受けて ノーベル平和賞のマララさんが 「国際社会とパキスタンの指導者や全政党に対し、ともに立ち上がり、テロと戦うよう求めます」 との声明を発表しました。 ノーベル平和賞を受賞した直後に、全世界に向けて戦いを呼び掛けたことに驚愕したというか何かB級コメディを見ているような気分になってしまったのですが、 ノーベル平和賞とはコメディですか?

  • 平和憲法があるのにノーベル平和賞が貰えないなんて

    誰かが言っていましたが、世界中の人達は日本が平和憲法を持っている事をまったく知らないそうです。 つまり、日本人だけが知っている。(当然) 世界中の人達は日本にも、世界中どこの国にもある軍隊が普通にあると思っています。 こうなると国連軍に日本が参加しない場合、『日本にも軍隊があるのに、なぜ、日本は国連軍に参加しないんだ!!』と世界中の人達から思われます。 世界中の人達は日本の事情なんて知っちゃくれません。 なぜ、日本の平和主義者は世界に向け、日本には平和憲法という素晴らしいものがあると積極的に広報活動をしてこなかったのでしょうか? そして、平和憲法を世界に広げる運動をも積極的に展開してこなかったのでしょうか? 日本にだけ平和憲法があったって世界が平和になるわけないじゃないですか!? 世界の人達に平和憲法を知ってもらわない事には、ノーベル平和賞候補にもなれません。 もし、旧社会党から現社民党の人達が平和憲法を世界中に普及させる運動を積極的に展開していたら、今頃、福島瑞穂さんなんかノーベル平和賞を貰えてたかもしれませんよ。 事情通のみなさん、日本には平和憲法があるのに、なぜ、ノーベル平和賞を貰えないのでしょうか? それと中韓国民は日本に平和憲法があるという事を知っているのでしょうか?

  • ノーベル賞について・・・

    ノーベル賞は実績だけでは無くて、期待と希望的観測を込めて決められていませんか? 例えば世界平和賞など、現実世界が戦争だらけだこそ、もっと平和になって欲しいと言う願望と期待を込めて、決められていませんか?・・・・・・・・・・・・・・・

  • ノーベル平和賞候補~

    ノーベル平和賞候補に、パキスタン人の少女のマララ・ユスフザイさんは、どうでしょうか? 彼女、女性が教育を受ける権利を訴え、イスラム過激派に銃撃されました。 それにも負けず 頑張ってケガを克服し、訴え続けています。 16歳の誕生日に、国連で演説をしました。 彼女の願い、世界に届くと良いですね。

  • ノーベル平和賞って何の意味があるの?

    私はいまだに理解できないのですが、ノーベル賞の中でも平和賞っていったい何なんでしょうか? 何のためにあるのでしょうか? 何の意味があるのでしょうか? 過去の受賞者を見ても、特別平和への貢献をしたと思えません。 過去の受賞者というのは、自分たちの理念を具現化するために活動した人々ばかりで、それは世界平和・地域平和とは特に関係ないように感じます。 佐藤A作が打ち出した非核三原則だって結局守られてないし、韓国の故大統領だって、だだ金払ってテーブルにつかせただけで、いまだ南北問題はなんも解決してなしと、まったく、平和賞の存在ってのが意味わかりません。 特に人の目につかなくても、人々のためになることを地道にやっている方々の方が尊い存在に思えます。A作なんかよりずっと。 でも、ある人々のためになることは、ある人々には迷惑なことってありますし、かといって人類すべてが平和なんてあり得ないし、やっぱ平和賞って意味ないですよね。 一部の人たちのエゴとか、政治的理由で存在する、と考えるのが妥当でしょうか・・・・。

  • 憲法九条とノーベル平和賞

    「憲法九条は日本人だけのためのものではない」と、NHK徹底討論会で社民党の吉田さんが言っていました。 では?どこの国の人たちのものでもあるのかと思いました。 吉田さんが言うには、2年前に韓国に行ったとき「憲法九条」にノーベル平和賞を与えようという話になって…(誰だかわからないけど)みんな賛成していたからだそうです。 ノーベル賞もらった人たちには失礼ですが、ノーベル賞もらったらお金ももらえるし世界の人間に認めてもらえるから幸せな気分になれるのかな。 そんなことはどうでもいいとして…憲法九条にノーベル平和賞与えられたら、なんかいいことありますか? 人間というのは褒められたりお金をもらえるとうれしいのはわかりますが、社民党の吉田さんは「日本人」だけのものだけではない(九条は)と言っているんだから、赤の他国にも憲法九条をお勧めして…韓国にも「どうですかあなたたちもぜひ九条を」と言ったりメールしたり電話したりしないのは日本の子どもたちから見たら変な大人ですけど、どうですか?電話くらいしているのかな? ついでに北朝鮮にもお勧めしてほしいけど、喧嘩になりそうだから無理ですよねえ。 さらについでに小池は小池でも共産党の小池さんも憲法は変えなくていいし、この番組で「変えたら許さない!」と言っていましたが、どう許さないのかわかる方いますでしょうか? …まだよく知りませんが、憲法九条の一部に何かを書き加えるのは自衛隊の命も日本人の命も守るのが大義のようです。 今のままだと日本国民の命にかかわるから何かを憲法九条に明記しようということらしいですけど安倍さんは。 まあそんなことはさておいてと言うのが社民党の吉田さんなのかなと思いまして、ノーベル平和賞をいただけるくらい素晴らしい憲法だから変える必要はないという理屈みたいです。 もし憲法九条にノーベル平和賞ってことになったら安倍さんがもらいに行くのかな?

  • ヒロシマ賞があるらしいですが、広島平和賞は無いの?

    美術の分野でヒロシマ賞なるものがあるらしいですが、世界で分野を問わず平和に貢献した人物などに与える広島平和賞なんてものは無いのでしょうか?無いとすればなぜ無いのでしょうか? 日本人はノーベル賞に浮き足立ちますが、日本人側から授ける平和賞があっても良いですよね?

  • 安倍晋三がトランプをノーベル平和賞に推薦

    安倍晋三がトランプ米大統領をノーベル平和賞に推薦したとトランプが明らかにしました。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021600184 これは馬鹿にされてるんじゃないですか? あれは米朝2国間の平和交渉ですしね。北朝鮮は相変わらず日本向けに罵詈雑言吐いてますが。 ニュースの後半読めば安倍晋三の自虐的主張が見え隠れします。 「(アメリカに向けて)上空を飛来するミサイルへの懸念が消え去り、安心感を得るようになった」んだそうですが、 上空を通過しないで日本に落ちてくる短・中距離ミサイルはどうなったんですか。 人の尻馬に乗って何もしないウンコ総理は「恐らく私が(平和賞を)受賞することはないだろうが、それでもいい」んだそうですです。 日本に落ちてくる短・中距離ミサイルを止めることができないが、それでもいいということでしょうか。

  • ノーベル賞

    昨日 ノーベル賞文学賞についての はるお?はるき?さんに関したNEWSや新聞記事を見てて 「残念」とか「賞を貰える人」とか いろいろ一般の方にコメントを貰う画面で疑問に思いました はるお?はるき?さん本人はそんなことどうでも良いのだと思っています そんなの貰わなくても読んでもらえれば良いと・・・  でも 本人が「欲しい」 と公言しているとなると寂しいですけど そこは調べてはいません 物理・化学・生理医学・平和 は納得できます 理由は 物理・化学・生理医学は 方法はそれぞれあると思いますが 答えは一つ 平和は貢献してますよ で まあしょうがない と思います ただ 文学が解りません  答えなど無いと思うし 好みなのでしょうか? 文学賞の選出方法を解る方おいでましたら 少し教えてください