• 締切済み

ぶりっ子

素朴な疑問です ぶりっ子な女子をどう思いますか? 例えば・・・ ・喋り方が男子の前だと極端にのんびりな甘い喋りか方になる人 ・彼氏がいるのにほかの男子の前でかわい子ぶる人 ・『あたし○○だからぁ』との自分アピール的な話ばかりの人 ・(その人自身の)可愛い声でキャーとかワーとか言う人 男性から見るとこう言う人はどう思いますか? あと女性からもこう言う人のことどう思いますか? 回答いただけたら嬉しいです なるべく質問に対する文句や説教みたいなのはやめてもらいたいです

みんなの回答

回答No.14

確かにイラっとくることありますよね、態度が全然違うと。 女性同士だとよく嘲笑の対象になりますよね。 でも悪くは思わないようにします。 ぶりっ子は自分が好かれたくてやっていることですが、 その陰口は他人の足をひっぱることなので。

回答No.13

男です。 女性の前で性格悪かったら嫌ですけど、普通だったらOKです。 自分にとって外見が悪くても女性はかわいい存在ですから。 会社の先輩に女性のぶりっ子を毛嫌いする女性がいます。 あそこの課の誰だれはぶりぶりしてて気持ち悪い、あんなんに引っかかる男が知れない、みたいな。 よく個人名を出して悪口を言っています。 可愛くないくせに必死に可愛いふりしちゃって可哀想、と見下してます。 確かにその女性はうちの会社では全然飾らず我を通しています。 気に入った男がいないのでどう思われてもいいんでしょうね。 でも、コンパや気に入った男の前では最高にブリブリしてます。 複雑だなあと思いました。 彼氏の前でだけ甘えたり、甘えた声を出すのもぶりっ子っちゃあぶりっ子なんでしょうかね。 私も怖~い上司の前でだけ好青年ぶってます。

puniyuuna
質問者

お礼

臨機応変にと言うか・・・なんと言うか・・・ 人によってどこまでが許せるぶりっ子でって決まってるんでしょうかね・・・; ご回答ありがとうございました^^

回答No.12

女だけど人による! ほとんどうざいけど、仲良しの子は誰に対しても(男女関係なく)すんっごいぶりっ子だけどそこが可愛くてたまらないので 可愛いこは何してもいいけど、中身と外見がかわいくない人が ぶりっこするとたえられないね!! そんなんにひっかかる男も軽蔑だしね。笑 中身も外見もいいこでぶりっ子ってほぼいないけどね!

puniyuuna
質問者

お礼

本当に可愛い子ならぶりっ子しなくても素で可愛いと・・・ 素の自分を補うためにぶりっ子なんですよね ご回答ありがとうございました^^

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.11

男です。 「ぶりっ子」…最初の印象は良いでしょうね。 でも最初だけです。長く付き合うとボロが出るので、ある意味可哀想な女性です。今「ぶりっ子」している女性は即止める事をお勧めします。但し、単発で会う場合は男性に効果的な事も事実です。 因みにそういう女性、私の周りに一人いましたけど結局(男女関係無く)皆から呆れられて居なくなりました。

puniyuuna
質問者

お礼

やはり素の自分を可愛い自分に塗り替えて演じるのは無理があるものなんですね ご回答ありがとうございました^^

回答No.10

20代前半♀です。 ぶりっ子って、男性からはは好かれ、女性からは嫌われる気がします。 どうして、ぶりっ子って男性受けはいいんでしょう??(外見関係なしに) ぶりっ子して話してる人を見ると、私は嫌ですね。 で、それ(ぶりっ子)に対して、デレデレ~~で話してる男性を見るたび 「何で男の人はぶりっ子がいいんだろう...」と、いつも思っちゃいます。 私はぶりっ子は見てるだけで嫌だなと思うので、自分ではしませんけどね。 あと...ANo8様のご回答は男性の意見そのままだなと思いました(笑)。 (別に否定してるわけではないので、悪しからず^^) >「男からかわいく見てもらいたい」っていう範囲内なら、ぶりっ子OKです。 そうなんだな~と読んでて思いました(^-^;) やっぱり男性的には、かなりのぶりっ子も「ちょっと」に思えて同性から見れば ただの「最大限のぶりっ子」になるんですよね。 ここがきっと男と女の違いなんでしょうね。面白いっちゃー面白い(笑)。 そして、男性受けがいい故にぶりっ子も続々と誕生するんでしょう...。 でも、ぶりっ子って必ずと言っていいほど、自分の身近にいますよね。 出来るだけ関わりあいたくないと思います。いつもいつも。 外見関係なしにぶりっ子は嫌です。(誤解のないように言っておきますが、妬みではないです) 私は、ああいう話し方をしてまで男性受けしたいとか思わないです。

puniyuuna
質問者

お礼

人それぞれなんですよね 回答者さんや私たちみたいに冷静にその人を見てやだなぁって人もいれば別にいい、勝手にどうぞってみたいな人もいる・・・ ご回答ありがとうございました^^

noname#65749
noname#65749
回答No.9

こんばんわ。 女です。 なんか、「オカマ」と「ぶりっこ」って似てる??? (すべて鼻にかけて喋ってみてください) ↓ 「えー、やーだー」 「やだ、ひさしぶりぃー」 「あたしそんなんじゃないからぁー」 すごくかぶってると思う。 きっと深層心理は同じなのね。 興味あるっちゃ、ある。。。

puniyuuna
質問者

お礼

オカマですか・・・(笑) 言われてみればそんな気が・・・ ご回答ありがとうございました

  • momonga14
  • ベストアンサー率20% (13/65)
回答No.8

男です。 >『あたし○○だからぁ』との自分アピール的な話ばかりの人 これだけは、全く受け付けません。勘弁して欲しいです。 かわいかろうが、そうじゃなかろうが。 若かろうが、おばさんだろうが。 女だろうが男だろうが。 ただ、それ以外の「男からかわいく見てもらいたい」っていう範囲内なら、ぶりっ子OKです。 間違いなく同性からは嫌われるでしょうが(笑) だけど、男の大多数は「ちょっとぶりっ子気味」の女に弱いはずです。 「別に男からどう見られようと関係ないじゃん。」っていう女性は、「可愛げないなあ。」と正直思います。 >なるべく質問に対する文句や説教みたいなのはやめてもらいたいです では一言だけ。 女性のこういう質問って、 「こういう女、嫌ですよね?」 って言う共感を得たいだけかなって思います(笑) 失礼しました。

puniyuuna
質問者

お礼

男性でもぶりっ子のやりすぎは受け付けないんですね 確かに共感を得たいだけかも知れません(笑) momonga14さんの言うとおり同姓からはぶりっ子は嫌われるものなので ご回答ありがとうございました^^

  • _masaru
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.7

男です。 見た目がかわいい、またはそれほどでもなくても雰囲気がかわいらしければ好意的に見ますよ。 程度にもよるでしょうが。 男だって、女の子の前ではいいとこ見せようとしますしね。 誰に対しても同じ態度、ってわけにはいかないと思います。 でも女同士では嫌われるみたいですね。 かわいければ妬まれたり。 それか上から目線で見下されたり。 あーわなりたくないわよねぇ的な陰口はよく聞きますが、我々男は馬鹿が多いのでまーそういうなよーと思ってます。

puniyuuna
質問者

お礼

男性の中ではそう言う解釈もありなんですね・・・; ご回答ありがとうございました^^

  • clokey
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.6

女です。 明らかに不細工な人がぶりっこしていたら「あぁ~がんばってるなぁ~」(顔がブスなので許してやろう)と思いますが、 見た目がかわいい子がぶりっこしたいたら正直腹が立ちます! <・喋り方が男子の前だと極端にのんびりな甘い喋りか方になる人 ・彼氏がいるのにほかの男子の前でかわい子ぶる人 ・『あたし○○だからぁ』との自分アピール的な話ばかりの人 ・(その人自身の)可愛い声でキャーとかワーとか言う人> 自分よりかわいい子がしていたらすべてにおいてムカつきますね。 『あたし○○だからぁ』のあたしの部分がぶりっこ女の名前(つまり、自分のことを名前で呼ぶ女)だった場合はとくに腹が立ちますね~~~(;一_一)

puniyuuna
質問者

お礼

確かに可愛いのにぶりっ子はムカつきますね ご回答ありがとうございました^^

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.5

1と2は裏を知らない場合、そういう性格(性質)の人かな、、、 と特に不快に感じないかもしれません。 3は私の周りでは冗談で言う人結構多いのでアピールというよりは冗談だと思うかも。 4はあきらかに大げさな感じがする場合は非常に不快に思います。 どれもさりげなくできるならばそう気にならなさそうです。逆に変にアピールしているなと感じた場合は「ごくろうさん」と心の中でつぶやきます。

puniyuuna
質問者

お礼

ほどほどにがベストなんですね(別に自分がするわけではないんですが・・・) ご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ぶりっこはなぜ意地悪なんですか?

    ぶりっ子で、男性の前でかわいくみえるような行動をしたり 誰にでも気を持たせるような言動をしたりボディタッチをしたりする人って なぜ意地悪なんでしょうか? かわいこぶるだけなら、まだ悪くないと思うのですが、例外なくみな意地悪なのです。 ぶさいくな子が男性から優しくされたりすると「なんであの子が!」と露骨に機嫌が悪くなります。 同性がかわいこぶったりすると、露骨に機嫌が悪くなります。 自分がぶりっこなのであれば、他人がぶりっこをしても許すはずですよね? ところが他人がちょっと女らしくしたりすると怒るのです。 どういう心理なんでしょうか? ぶりっこは人に嫌がらせみたいなことをするのが上手く 人のことをあれこれ陰で批評?するところがうざいです。なぜこのような性格になるんですか? 「あの子は清純派だと思ってたのに男子と付き合うなんてショックー」 とか言っているぶりっこがいたのですが、え?清純派だから付き合っちゃいけないの? 勝手にあの人はどういう人だとか、批評したり付き合ったらいけないみたいなことを言うのって 失礼じゃないですか?みなさんはどう思われますか?

  • ぶりっことは、、?

    最近やっと高校生活に慣れてきました。わたしは周りの人からよく、漫画から出てきたみたい!などと容姿を褒められたり、声が高くていいなぁ!話し方ゆっくりでかわいい!語彙力なくてかわいい!などと言われてました。わたしはなんと回答すれば良いかわかんなくて、勘違いしてるよー!などと答えてるんですけど、一部の女子にはそれが気に入られてないみたいで、ぶりっ子と勘違いされてしまったようです。わたしはわざとゆっくり話したり声を高くしてるわけじゃありません。それに語彙力無さすぎてジェスチャー極めてるのもわざとじゃないです。喜んだときにやった!とか少しテンション上がって弾んじゃうのもわざとじゃないです。髪だって染めたように茶色いのも生まれつきですし変えようがありません。そこでまず気に入られなかったみたいなんです。 後日、体育の授業がありました。そのとき50メートル走をしたのですが、わたしは膝を負傷してました。なので女子たちから、わたし遅いからやだなあ。と言われた時、ほけんをかけてわたしも多分今日遅い泣。と言ったんです。そしたらまさかの自己ベスト更新してて、ずば抜けてクラスで一番早かったんです。その日を境になんか体育の授業で先生にも名指しされたり目立つようになって、男子からはすごいよねといわれるのですが、女子から鋭い目線を感じるようになりました。このときから特定の女子からなんか言われてたりしてるみたいなんです。なんか男子との距離感近くない?とか、キャラ作ってるとか裏で言われてるんですけど、わたしは他校に好きな人いますので、ぶっちゃけ他の人に興味なんてないんです、しかもわたしから話しかけることなんて滅多にないんです。わたしってぶりっこなんでしょうか、

  • 男子にかわい子ぶってると言われました。

    私は今日の授業は6時間だと思ってたら友達から「今日4時間授業だよ~」と言われて私はテンションが上がってしまって「えっ!?、4時間授業~!!??」みたに大きな声で言ったあと、友達とハイタッチしながら「うぇいwうぇいw」な感じで騒ぎました。 そしたら近くに座ってた男子が「あいつ、かわいこぶってね」みたいに言われました。 私はあまり騒いだりするキャラじゃないしみんなから見てもクールなキャラらしいのでそう思われてもしかたないのかなとも思いますが、普通男子と話してる時に態度が違かったりするのがかわいこぶってるんじゃないんでしょうか? 最近、自分自身を変えるため明るく振舞う事を意識して普通に大きな声で喋ったりふざけたりするようにしてますが、それが原因なんでしょうか....。テンションが上がって声が高くなったりもしてるので....。 これだけでかわいこぶってると思われるのでしょうか?回答お願いします。

  • ぶりっこな友達

    高校2年、女です。 私の友達は、すごくぶりっこです。 たとえば、 ・男子の前でだけ妹系(萌え系?)キャラを作る。(女子の前だとギャルぶってます) ・「おうち」「わんわん」「~だお」など、幼い話し方をする ・一人称は自分の名前 ・馬鹿ぶる(「菊ってなぁに?お友達の名前~?」など。知らないわけがないことを言う) ・不思議ちゃんぶる(「●●の頭の中はね~、お花畑なんだお~」など) ・先生(男)にいじられると「むぅ~っ!!先生のいじわるぅぅぅ!」と言う ・「私ってよく男の子に妹にしたいって言われるの~」など、妹キャラアピールが激しい ・「おにいちゃん」とクラスの男子にあだ名をつけている ・ちなみに身長低めでぽっちゃり、下半身デブ。顔は普通です。 彼女のすべての言動が気持ち悪くて、見ているだけで虫酸が走ります。 私が性格悪いから、不快に思うのでしょうが…。 みなさんはこういうぶりっこ、どう思いますか。 最近、彼女と委員会で関わらなければいけないのですが、苦痛で苦痛でたまりません。

  • 素直でモテる女の子

    専門学校に入学して友達が出来たのですが、その中の一人が何人かのお喋り男子とよく話していて、お化粧とかもしてない女の子なのですが、引き立て役みたいだし、男子の扱い?というか愛想の振り撒きがうまく、明らかに女子に嫌われそうなのですが、彼女は女子高だったらしく女子ともうまく話せます。(話している女子は分かってるが普通に会話する)お喋り男子の団体は彼女がよく笑い愛想がいいので話しかけるのですが、自分は見ていて気持ち悪くなります。私がその会話にはいると目線は合わせてもらえません(笑) 彼女自身は正直で優しいです。 私は、自分のかおを普通と思っていますし、特別美人と思いません。少し男子(特にお喋り男子)が苦手で、おとなしそうな男子とは話したいと思います。 そういうお喋り男子は、愛想のいい女子に下心で話しかけてるんですか? そして、そういう女子を恋愛対象としていて、話しかけたくない女子に対しては興味ないですか? ちやほやされている女子が大変なのは彼女を見ていて思いますが、私のようなつまらなそうな人は対象外でしょうか?

  • どんな女の子がモテる?【中2女子】

    中2女子です。 男子中学生のみなさんにできれば回答お願いします。 どんな女の子がタイプですか? うちの学校でクラスの男子はほとんど きゃぴきゃぴしててブリッコな子可愛い~とか言ってますが理解できません。 女子ウケ悪いような子がモテるんでしょうか?? 男子のみなさんどうですか? 女子の前ではガサツなのに男子の前だとすんごい女子アピールして すっごい声も変わるし・・・そんな裏表ある子でもキュンとするんですか?? 清楚で大人しい子が好きとか言う人多いんですが・・・。 活発でおもしろくノリがいい子とかは対象にならないでしょうか?

  • ぶりっこなアイツ

    中2です。 私の学校にぶりっ子がいます。あたしはその人に彼氏をとられました。そのぶりっ子は最初は仲のいい友達でした。しかしその本性があきらかになってきました。男子へのボディタッチがすごっくて「もお~○○くうんおもしろお~い!」みたいな! 私はそのぶりっ子に彼氏をとられたんです。その話を同じ部活の人にはなしたんです。そしたら同じ部活の人5人が、そのぶりっ子にあてた手紙を私に渡して「これをあのこに渡すかは自分(私)が決めて。」と言ってきました。なかをみると内容は「最近なんか男と男の間をフラフラしてない?」という内容が書かれていました。もちろん優しくです。でも渡す気にはなりませんでした。ですがその手紙の存在をぶりっ子にばれてしまったんです!「隠されたら逆に傷つくんですけどお~」といわれ渡しました。ぶりっ子は「覚悟はできちょるけん大丈夫よ!」って言ってその手紙を読みました。するとなんとぶりっ子は泣き出したんです!「覚悟はできてる」って言ったのに!それを見た元彼含む男子3人がぶりっ子の涙にめろめろ。私にとおりざまに「お前最低だな。」と言われるようになりました。私もそれで泣いてしまいました。するとぶりっ子が近寄ってきて「大丈夫よ~。私は怒ってないから!ただ男子が私のこと心配してくれてるだけ★」って言ったんです。カチンときました。そんなこともあって私とぶりっ子は新学期を機に話さなくなりました。日がたつにつれてぶりっ子には友達が2人しかいなくなりました。ぶりっ子たち3人組は私たちを見るたび、「きもぃ」とか「ゥザイ」とか言ってくるんです。私は大人の対応ってやつでなにもしていません。 ある日、4教科選択の時間、体育だったぶりっ子たち3人組と、同じ部活のことで少しトラブルがありました。それは、バレーをやっていて3人組の中の1人がやる気なさそうにサーブを打ったそうです。それをみて同じ部活のこは「ドンマイ!」と優しく声をかけてあげたそうです。するとぶりっ子3人組のなかの1人が急に具合が悪いからと言って先生のところは駆け寄りました。その人は先生に「なんか、こっちは一生懸命サーブ打ってるのに下手とかいって笑われます。」と嘘をついたんです!結局同じ部活の仔は謝らされたそうです。しかもその後、その3人組の交換ノートに「先生にいったら急におとなしくなりやがってやんのー!」「塚○○部(私が所属している部)って頭悪いくせに目立ちすぎ!」とかとかいてあったそうです。3人組の2人は帰宅部です。 最近は、今度は同じ部活の友達の彼氏がそのぶりっ子に取られそうなんだそうです。趣味なんですかね? まだまだあるのですが書ききれません。私もいい加減頭にきているのですが生徒会なのでトラブルを起こすわけにはいきません。でも3人組に復習をしたいんです。(言い方悪いですね・・・。そんなにひどいものではありません・・・苦笑;;)どうすればよいでしょうか?長々とすみません!

  • ぶりっこって?

    こんばんわ。 この前会社の直属先輩にいわれました。 あなたは、身体つきのせいかもしれないけれど くねくねしていて、ちょっと男性のまえだと ぶりっこになる。だから上長にもあなたに 対しては下ネタ系の話になるのよ。 っていわれました。女子大にいたということもあり、男っぽいといわれつづけていましたので すごくショックでした。 確かに、少し派手目だと思います。 バストもFなので目立つかもしれません。 でも一度も男性の前では態度を変えたことはありません。確かにお客様とか上長でしたら少し声のトーンが高くはなりますが。実際会社の人とはコミュニケーションをとる場がなく、見た目で判断される場なので、 どうしてもお水っぽくはみられます。(なぜか) でも先輩に言われ、今まで言われたことがなかったと いう私の意見に対しても、それは親切な人が いなかったからよとまで、いわれたのでショックの嵐です。すみません。愚痴っぽい質問で・・・ ただ、友人が先輩の嫉妬だよといったのがほんとうなのか。そうじゃないのかちょっと質問したくて・・

  • 自分が最悪なやつ

    中2男子です。 こんにちは 今すごく思います。 僕はいいところが一つもないです。 ↑誰でもいいとこがあるというけどそんなことはありえません… 性格がいいわけでもなく、運動ができるわけでもなく、成績がめちゃめちゃいいわけでもありません それに声が高くて女子っぽくて、しかも性格が男っぽくなく、自分がまじでキモいです せっかちで人を待てず、いつも早歩きです それに滑舌も悪く早口で何言ってるか通じない時もあり、 緊張するとかわいこぶってみえます←わざとではなく それに、コミュ症で人とうまく話せず、声も高くて相手はいい気分ではないと思います それに面白いこともできず面白いこともいえません もうホントにやばいです 辛いです どうにもできません どうすればいいですか?

  • ぶりっこって

    自分は過去に同姓にぶりっことか自分のことかわいいとおもってる、ぶってる(かわいこぶってる、かいいこぶってるか不明)、きもいなどなどいわれました。でも実際は同学年の男子は、私につめたくて、全く恋愛対処にならない子で、ふつうに接してももらえませんでした。太ってて同学年の男子はもろ、みんな痩せてるこじゃないきゃダメ!ってかんじでした。、なのでなんか、太ってると相手からマイナスに思われると強く感じてました。おとなしいけど、異性にバカにされたりかわかわれると、言い返したりもしてました。やめてとかではなく、もっと全然きつい言葉で。それに当時は全く年下とか年上の男子を気になるとかありませんでした。自分が人間関係に必死で。同性によくおもわれなくていいからとにかく同級生の女子とどうのこうのって。でも、最近もそうゆうのがありました、その人とは、同じクラスだけど今まで同じ保育所だったとか同じ学校だったとか、同じ塾だったとか全く接点がないし、その人の話も他人から聞いたことないです。そして、その人と出会い、すぐ嫌われてるかな?って思うことがあったけどけど時間がたつにつれそ、その嫌われてるかな?が確信にかわってきました。でも、考えたらひとつこれかなっておもうことがあって、その人のもちものは、ザ・男の子ってかんじではないけど、ど、馴染みのないかんじ、タンス(服をいれる)に顔があって足があって手があるみたいな感じっで、まだほかのやつは、リラックマ→くま、まいめろ→うさぎ、きてぃーちゃん→ねこってわかりやすいけど、この動物なんだろ…みたいな感じのものだったり、元気系ってゆうか、109ブランドでいうとココルル、SBYのジャンル の物です。実際そこのものとなじゃな、、このブランドは、色合いがカラフルでひとつのものに黒の下にたくさん色がはいてても黒のTシャツっていうけど、そのブランドは100%であらわすと、30%緑30%黒40%赤ってかんじで、ぱっとみ、赤い靴でも、緑の靴でもないよなみたいなカラフルなものをもってたけど、意識してないので、2#3この話です。私は今、学校でつかうものがピンクのものが多いです。別にピンクのものを意識して選んでるのではないしピンクは好きだけどピンクが一番好きってわけではなくて同じくらいこのいろ好きって思う色もあります。自分は今まで、紫とピンクの靴下があって全く同じデザインだけど、ピンクの方がピンとくる(どっちがいいっていわれたら、こっちみたいな)からピンクにしたとか、日用品をプレゼントでもらってそれが家以外でも使えるものだから使ってるとかチラシとかでねらってた服が黒とあかとピンクがあって。ほんとは、赤がよかったけど、ピンクが嫌いなわけではないしすごくデザインもきにいってたからとか、そんな理由でピンクが多くなっただけです。私は何色が好きとか会話したことない、鈍感な人でもわかるくらいピンクのものをもってるので、ぴんくすきなんだってわかりやすいです。それと内股で。これも昔気づいてたし、嫌だったけど癖っていうか意識してもきが抜けると自然に内股になるんです。この2つがぶりっことおもわせて、嫌われたかなとおもいます。私の想像なので、違うかもです。 私は異性と距離をとってしまうところがあります それとこの出来事はもっと深くてそういってきたひとたちに、いじめやいやがらせにあいました。私は、いじめやいやがらせは、絶対したくないけど、これから女の子たちとの付き合いが怖いです。たまたま、悪口がすくなくて、優しい人にあうことより、そうじゃないことのほうがおおいとおもいます。それが同じ職場の人とか同じ学校とか同じ塾以外ならいいけど、そうだったらと怖いです。 ピンクのものがおおいのと内股はってかなりマイナスでしょうか?でもむしろ男っぽいきがしますが。 男性、女性に質問です。 ピンクのもちものがおおい=ぶりっことおもいますか? まわりのおんなのこでピンクのもちものおおいこがいる、いたけど、全然ぶりっこじゃなかったとか、むしろ、ピンクのものを見る限り持ってない人の方が●だったとかおしえてください!