• 締切済み

ぶりっ子

素朴な疑問です ぶりっ子な女子をどう思いますか? 例えば・・・ ・喋り方が男子の前だと極端にのんびりな甘い喋りか方になる人 ・彼氏がいるのにほかの男子の前でかわい子ぶる人 ・『あたし○○だからぁ』との自分アピール的な話ばかりの人 ・(その人自身の)可愛い声でキャーとかワーとか言う人 男性から見るとこう言う人はどう思いますか? あと女性からもこう言う人のことどう思いますか? 回答いただけたら嬉しいです なるべく質問に対する文句や説教みたいなのはやめてもらいたいです

みんなの回答

回答No.14

確かにイラっとくることありますよね、態度が全然違うと。 女性同士だとよく嘲笑の対象になりますよね。 でも悪くは思わないようにします。 ぶりっ子は自分が好かれたくてやっていることですが、 その陰口は他人の足をひっぱることなので。

回答No.13

男です。 女性の前で性格悪かったら嫌ですけど、普通だったらOKです。 自分にとって外見が悪くても女性はかわいい存在ですから。 会社の先輩に女性のぶりっ子を毛嫌いする女性がいます。 あそこの課の誰だれはぶりぶりしてて気持ち悪い、あんなんに引っかかる男が知れない、みたいな。 よく個人名を出して悪口を言っています。 可愛くないくせに必死に可愛いふりしちゃって可哀想、と見下してます。 確かにその女性はうちの会社では全然飾らず我を通しています。 気に入った男がいないのでどう思われてもいいんでしょうね。 でも、コンパや気に入った男の前では最高にブリブリしてます。 複雑だなあと思いました。 彼氏の前でだけ甘えたり、甘えた声を出すのもぶりっ子っちゃあぶりっ子なんでしょうかね。 私も怖~い上司の前でだけ好青年ぶってます。

puniyuuna
質問者

お礼

臨機応変にと言うか・・・なんと言うか・・・ 人によってどこまでが許せるぶりっ子でって決まってるんでしょうかね・・・; ご回答ありがとうございました^^

回答No.12

女だけど人による! ほとんどうざいけど、仲良しの子は誰に対しても(男女関係なく)すんっごいぶりっ子だけどそこが可愛くてたまらないので 可愛いこは何してもいいけど、中身と外見がかわいくない人が ぶりっこするとたえられないね!! そんなんにひっかかる男も軽蔑だしね。笑 中身も外見もいいこでぶりっ子ってほぼいないけどね!

puniyuuna
質問者

お礼

本当に可愛い子ならぶりっ子しなくても素で可愛いと・・・ 素の自分を補うためにぶりっ子なんですよね ご回答ありがとうございました^^

• tyuudoku
回答No.11

男です。 「ぶりっ子」…最初の印象は良いでしょうね。 でも最初だけです。長く付き合うとボロが出るので、ある意味可哀想な女性です。今「ぶりっ子」している女性は即止める事をお勧めします。但し、単発で会う場合は男性に効果的な事も事実です。 因みにそういう女性、私の周りに一人いましたけど結局(男女関係無く)皆から呆れられて居なくなりました。

puniyuuna
質問者

お礼

やはり素の自分を可愛い自分に塗り替えて演じるのは無理があるものなんですね ご回答ありがとうございました^^

回答No.10

20代前半♀です。 ぶりっ子って、男性からはは好かれ、女性からは嫌われる気がします。 どうして、ぶりっ子って男性受けはいいんでしょう??(外見関係なしに) ぶりっ子して話してる人を見ると、私は嫌ですね。 で、それ(ぶりっ子)に対して、デレデレ~~で話してる男性を見るたび 「何で男の人はぶりっ子がいいんだろう...」と、いつも思っちゃいます。 私はぶりっ子は見てるだけで嫌だなと思うので、自分ではしませんけどね。 あと...ANo8様のご回答は男性の意見そのままだなと思いました(笑)。 (別に否定してるわけではないので、悪しからず^^) >「男からかわいく見てもらいたい」っていう範囲内なら、ぶりっ子OKです。 そうなんだな~と読んでて思いました(^-^;) やっぱり男性的には、かなりのぶりっ子も「ちょっと」に思えて同性から見れば ただの「最大限のぶりっ子」になるんですよね。 ここがきっと男と女の違いなんでしょうね。面白いっちゃー面白い(笑)。 そして、男性受けがいい故にぶりっ子も続々と誕生するんでしょう...。 でも、ぶりっ子って必ずと言っていいほど、自分の身近にいますよね。 出来るだけ関わりあいたくないと思います。いつもいつも。 外見関係なしにぶりっ子は嫌です。(誤解のないように言っておきますが、妬みではないです) 私は、ああいう話し方をしてまで男性受けしたいとか思わないです。

puniyuuna
質問者

お礼

人それぞれなんですよね 回答者さんや私たちみたいに冷静にその人を見てやだなぁって人もいれば別にいい、勝手にどうぞってみたいな人もいる・・・ ご回答ありがとうございました^^

noname#65749
noname#65749
回答No.9

こんばんわ。 女です。 なんか、「オカマ」と「ぶりっこ」って似てる??? (すべて鼻にかけて喋ってみてください) ↓ 「えー、やーだー」 「やだ、ひさしぶりぃー」 「あたしそんなんじゃないからぁー」 すごくかぶってると思う。 きっと深層心理は同じなのね。 興味あるっちゃ、ある。。。

puniyuuna
質問者

お礼

オカマですか・・・(笑) 言われてみればそんな気が・・・ ご回答ありがとうございました

• momonga14
回答No.8

男です。 >『あたし○○だからぁ』との自分アピール的な話ばかりの人 これだけは、全く受け付けません。勘弁して欲しいです。 かわいかろうが、そうじゃなかろうが。 若かろうが、おばさんだろうが。 女だろうが男だろうが。 ただ、それ以外の「男からかわいく見てもらいたい」っていう範囲内なら、ぶりっ子OKです。 間違いなく同性からは嫌われるでしょうが(笑) だけど、男の大多数は「ちょっとぶりっ子気味」の女に弱いはずです。 「別に男からどう見られようと関係ないじゃん。」っていう女性は、「可愛げないなあ。」と正直思います。 >なるべく質問に対する文句や説教みたいなのはやめてもらいたいです では一言だけ。 女性のこういう質問って、 「こういう女、嫌ですよね?」 って言う共感を得たいだけかなって思います(笑) 失礼しました。

puniyuuna
質問者

お礼

男性でもぶりっ子のやりすぎは受け付けないんですね 確かに共感を得たいだけかも知れません(笑) momonga14さんの言うとおり同姓からはぶりっ子は嫌われるものなので ご回答ありがとうございました^^

• _masaru
回答No.7

男です。 見た目がかわいい、またはそれほどでもなくても雰囲気がかわいらしければ好意的に見ますよ。 程度にもよるでしょうが。 男だって、女の子の前ではいいとこ見せようとしますしね。 誰に対しても同じ態度、ってわけにはいかないと思います。 でも女同士では嫌われるみたいですね。 かわいければ妬まれたり。 それか上から目線で見下されたり。 あーわなりたくないわよねぇ的な陰口はよく聞きますが、我々男は馬鹿が多いのでまーそういうなよーと思ってます。

puniyuuna
質問者

お礼

男性の中ではそう言う解釈もありなんですね・・・; ご回答ありがとうございました^^

• clokey
回答No.6

女です。 明らかに不細工な人がぶりっこしていたら「あぁ~がんばってるなぁ~」(顔がブスなので許してやろう)と思いますが、 見た目がかわいい子がぶりっこしたいたら正直腹が立ちます! <・喋り方が男子の前だと極端にのんびりな甘い喋りか方になる人 ・彼氏がいるのにほかの男子の前でかわい子ぶる人 ・『あたし○○だからぁ』との自分アピール的な話ばかりの人 ・(その人自身の)可愛い声でキャーとかワーとか言う人> 自分よりかわいい子がしていたらすべてにおいてムカつきますね。 『あたし○○だからぁ』のあたしの部分がぶりっこ女の名前(つまり、自分のことを名前で呼ぶ女)だった場合はとくに腹が立ちますね~~~(;一_一)

puniyuuna
質問者

お礼

確かに可愛いのにぶりっ子はムカつきますね ご回答ありがとうございました^^

• shut0325
回答No.5

1と2は裏を知らない場合、そういう性格(性質)の人かな、、、 と特に不快に感じないかもしれません。 3は私の周りでは冗談で言う人結構多いのでアピールというよりは冗談だと思うかも。 4はあきらかに大げさな感じがする場合は非常に不快に思います。 どれもさりげなくできるならばそう気にならなさそうです。逆に変にアピールしているなと感じた場合は「ごくろうさん」と心の中でつぶやきます。

puniyuuna
質問者

お礼

ほどほどにがベストなんですね(別に自分がするわけではないんですが・・・) ご回答ありがとうございました^^