男子にかわい子ぶってると言われました。

このQ&Aのポイント
  • 私は今日の授業は6時間だと思ってたら友達から「今日4時間授業だよ~」と言われて私はテンションが上がってしまって「えっ!?、4時間授業~!!??」みたに大きな声で言ったあと、友達とハイタッチしながら「うぇいwうぇいw」な感じで騒ぎました。
  • そしたら近くに座ってた男子が「あいつ、かわいこぶってね」みたいに言われました。
  • 私はあまり騒いだりするキャラじゃないしみんなから見てもクールなキャラらしいのでそう思われてもしかたないのかなとも思いますが、普通男子と話してる時に態度が違かったりするのがかわいこぶってるんじゃないんでしょうか? 最近、自分自身を変えるため明るく振舞う事を意識して普通に大きな声で喋ったりふざけたりするようにしてますが、それが原因なんでしょうか....。テンションが上がって声が高くなったりもしてるので....。 これだけでかわいこぶってると思われるのでしょうか?回答お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男子にかわい子ぶってると言われました。

私は今日の授業は6時間だと思ってたら友達から「今日4時間授業だよ~」と言われて私はテンションが上がってしまって「えっ!?、4時間授業~!!??」みたに大きな声で言ったあと、友達とハイタッチしながら「うぇいwうぇいw」な感じで騒ぎました。 そしたら近くに座ってた男子が「あいつ、かわいこぶってね」みたいに言われました。 私はあまり騒いだりするキャラじゃないしみんなから見てもクールなキャラらしいのでそう思われてもしかたないのかなとも思いますが、普通男子と話してる時に態度が違かったりするのがかわいこぶってるんじゃないんでしょうか? 最近、自分自身を変えるため明るく振舞う事を意識して普通に大きな声で喋ったりふざけたりするようにしてますが、それが原因なんでしょうか....。テンションが上がって声が高くなったりもしてるので....。 これだけでかわいこぶってると思われるのでしょうか?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arimeri
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.7

ブスッとしてるより 全然いいよー。 可愛くもない ムスーっとした女の子見てると気分悪いしー。 気にしないでー

その他の回答 (6)

  • 7791abc
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.6

男子は馬鹿だから気にしないでいーよ\(^o^)/

回答No.5

気にしないでいいと思います。 逆に男子が「力自慢」とか「俺強い」とか等の会話をしている時、 「あいつナルシストじゃねwww」と言ってあげなさい。 やられたらやり返す・・・倍返しだ!

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.4

>最近、自分自身を変えるため明るく振舞う事を意識して普通に大きな声で喋ったりふざけたりするように >してますが、  自分を変える努力をしているのはとても良いことですね。これをなかなか出来ない人が多いですよ。 >それが原因なんでしょうか....。テンションが上がって声が高くなったりもしてるので....。  変身中だよ!…と心で叫んで続けましょう。 女性は可愛さが一番。お婆ちゃんになっても「カワイイ」と言われるように頑張って下さい。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

この年頃の男子はボキャブラリーが少ないのです。 いつもより可愛いと思ったから「かわいこぶってねー」というセリフになったわけで、いつもとトーンが違うと気がついたという意味でもあります。 が、いい意味か悪い意味かはここでは表情が見えないのでわかりません。どんなセリフを言おうとも顔が笑ってれば大丈夫。

回答No.2

役にたつかわからないけど!私もよく男子からも女子からもかわいこぶってると言われ、そんなことしてないのに!と悩みました。しかし卒業して、同窓会があった時、いつもからかわれていた男子から、いつもなんかさわやかなイメージで、どうしゃべっていいのかわからなくてさ、なんて言われて私はものすごくびっくりしたのを覚えています。てっきり悪印象なんだと悩んでいたから。だから私はあなたの明るさ、素直さ、それを生かして表現してよいと思います。いつも変わらないテンションなら、そのうち、かわいこぶってるんじゃなくて、あれが素なのねと思われるようになりますよ!(^ー゜)

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

勉強は、嫌い。 学校は嫌い。 遊ぶ事だけ。!☆人に目立つ事だけが、大好きな方ですか。☆ そういう生徒の方も、いるには、いますが・別に”只の、目立ちたがり屋か・テスト嫌いか、どちらにしても、”本当に・親の顔が見てみたいなぁ~と、思われるのが、落ちでしょうかしら。 褒められた事では、決して有りません。 中には、勉強熱心・マジメ(真面目)等は、クラス・リーダーなどで、いらっしゃるでしょうに。 何とも・寂しい限り・情けなさが、丸出しでしょうか。!

関連するQ&A

  • よく絡んでくる男子について

    私はいじられキャラでよくいじられているのですがある男子が必要以上にいじってきて気になっています。 用もないのに近くに言ったら話した方きたり、授業中斜め後ろにいる私を横目で見ていたりします。今日隣の男子と少し盛り上がっていた時、たまたま通ったその人が男子に対して「なんの話?」的なことを聞いたりしていました。 他にも私の女友達と仲が良くその子に「〇〇が授業中文章読むの楽しみにしている。」などと言っていたようです。(授業中、私が文章を読む時下手すぎて謎に毎回笑いが起きてしまいます。) そういうエピソードもあってその男子の心情が気になってしまいました。 皆さんはどう思いますか?

  • 男子の態度がわかりません…

    私は、比較的話しやすい女子なんだと思います。 最近、席が近くなった男子にすごく話しかけられます。授業中も休み時間もです。 周りの人からも「凄くしゃべってるよねwラブラブだよー」と言われます。 しかし、その男子は誰が好きなのかもよく分かりません… このような態度はなんなんでしょうか? 男性の方に中心に答えてほしいです。

  • ぶりっこだと言われるのですが・・・

    中2女子です。最近よくぶりっこだと言われるのですが、自分ではあまり意識していなくて言われるまで全然わかりませんでした。 ていうか、普通に下品なこと言ったりとかアホらしいことしたりとかするのでなぜそんな風に見えるのか不思議です。 友達が言うには笑い声だとか動き(体の傾き加減とか手足の曲げ方とか)がかわいこぶっているように見えるそうです。 あと、私すごくこちょこちょに弱くて後ろからこちょこちょをされたりするとかわいこぶった声がでてしまっているようです。 もともと声が高くて大きいので、大げさなリアクションに見えたり、媚を売っているように見えるのかもしれないのですが、自分ではそんなかわいこぶってるつもりはないので困っています。 なんとかしてかわいこぶっているように見えないようにしたいです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男子が嫌い!!!

    中学生です。 最近本当に男子が嫌いになってきました。 無意識に眉間にしわがよってしまうほど・・・ かわいい子やノリのいい子にはニコニコして、 私や私の一部の友達には冷たい態度をします。 別に男子に好かれて欲しいわけでもないのですが、 (普通でいいんです!学校生活に支障ない程度に) 裏ですごく黒い子(私をいじめた人も含め)に限って 男子から好かれています。 見ててイライラするんです・・・ 何でこんな理不尽な目に遭わなければいけないのか・・・ 元々男好きではないのですが。 (好きな人は前は普通にいました。) 最近は、私が男子を見る目が怖いと友達に言われたぐらいです。 普通に恋をして、 友達と恋愛の話をして盛り上がったり・・・ もっと友達と楽しく話したいんです。 せめて男子のことを睨まないようにしたいです。 ずっとこのままだったらどうしよう・・・ と不安です。 ご回答よろしくお願いします!!

  • こういう女子って男子的にはどうですか?

    最近友達と喋っていて自分について気づいたことがあります。 私は普段、けっこう明るめのタイプなんですが、 大勢の子と喋っているときと2人で喋っているときでは 声のトーンもテンションも変わってしまいます。 2人とかになったりするとちょっと静かになっちゃうんです。 こういう女子、男子的にはどう思いますか??

  • 自分キモイ

    相談します。 自分がキモイです。TPOによってキャラを変えてしまいます。 会う人やグループによって、男っぽくガサツになったり、女の子っぽく大人しくなったり、やけにテンション高かったり。 その差が結構激しいようなのです。 だから違うグループの人たちから「なに声色変えてんの」とか言われます。 そんなつもりはないのに、自然とそうなってしまうのです。 「なに作ってんの」って言われてショックを受けます。 確かに作ってるのかもしれないけど、じゃあ本当の自分は何なんだろう? じゃあ、元気キャラとか女の子っぽいキャラは全部嘘で本当はガサツとか口悪いとかそういうマイナス方面のキャラなら本性なのか・・・。 でも、悪ぶってみたりすることだってある。じゃあ本当の自分は何?どう振舞えば相手は納得するの? そして、異性の前だと意識して少しかわいこぶってしまうのが自分で心底キモイと思います。 どうにかして普通のテンションでいたいのですが、どうすればいいのか分かりません。自己嫌悪に疲れます。

  • 男子 高校生

    好きな人ができました 相手はちょっと陰キャラなんですが友達ともふつーにしゃべってる感じの人です で、私はなんとかlineとかするくらいの仲までなりましたが、直接しゃべったのは一回だけで友達に協力してもらって自己紹介程度だけです(ちょっとしゃべってすぐ私が逃げちゃったからしゃべった実感なし) 本当はもっと喋りたいんですが、席があまり近くないのでなかなかしゃべる機会がありません(作れません) しかも、あたしは男子恐怖症的なのが少しあり、喋りかけることが出来ません・・・ 相手がすごく声が低くて少し怖いなと思ったり、嫌われたくないなって思ったり・・・ またあたしは顔があまり可愛くないので自信もないし・・・ こんな私が彼と親しく普通にしゃべれるようにするにはどうすればいいでしょうか???

  • 男子が怖いんです

    男子が怖いです。 中には普通に話せる男子もいますが、 クラスの中心にいるような男子が苦手です。 でも男子がこそこそ話したり、 私が男子がたまってる場所から 通り過ぎた後に男子が笑ったりしていると 「私のことを話しているんじゃないか」と とてもとても不安になります。 友達からは気にしすぎだと言われます。 だけど、気にするなと言われると 逆に意識して気になってしまうんです。 この考え方をなおしたいです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 男子と話すことができません。

    はじめまして。 中学2年女子です。 わたしは小学校までは男子と普通に会話することができました。でも人見知りで兄弟に男がいないせいか中学生になってから他の小学校からの男子と話せませんでした。 それから男子としゃべっていなかったせいで男子への接し方(?)がわからなくなり、友達に男子の名前を言うだけでも顔が熱くなってしまいます(好きでもないのに) 周りの友達が普通に男子と話したり、男子をからかったりしてるのをわたしはみているだけです。でもとてもそういう自然なやりとりに憧れています。 少し話せる男子に「授業中はめっちゃこわい」、友達にはそんなつもりはないのに「話しかけないでオーラが出てる」と言われました。 ずっとこのままの状態は絶対嫌です!!どうしたら周りの人みたいに男子と話せるようになるのでしょうか? まとまりのない長文、すみません。

  • 男子と喋れない=好きな人と喋れない

    中学3年生女子です。 片思いの男子がいるのですが、緊張して話せません。 相手がたまに冗談や面白い事を言うのですが、 「えぇ~!何それ~」などの反応が出来ません… 女子と話していると結構面白キャラの私でも 大人しく笑うだけになってしまいます。 つまり、そこで終わっちゃうんです>< 親切にしてもらっても「ありがと」の声が小さいし。 元々男子と話せないので彼には余計話せないのですが(汗) ただ男子と仲の良い友達が居て、たまに私に絡んでくれた時には 普通に反応できます。(好きではない人です) といっても私の友達が数人側に居たとき。 1対1では駄目みたいなんですよ…。 好きな人が近くで変な事してたりした時どうやって反応すれば いいですか? (反応の仕方なんて質問することも変かもしれませんが) 心の中では笑いながら「何やってるんだろ?」なんて 思ってるのですが;;どう見てもツッこむべき発言をしたり… 黙ったままではつまらないと思います。そう思われそうです~