• 締切済み

男子の態度がわかりません…

私は、比較的話しやすい女子なんだと思います。 最近、席が近くなった男子にすごく話しかけられます。授業中も休み時間もです。 周りの人からも「凄くしゃべってるよねwラブラブだよー」と言われます。 しかし、その男子は誰が好きなのかもよく分かりません… このような態度はなんなんでしょうか? 男性の方に中心に答えてほしいです。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 既婚女性です。 率直な感想です。 男性は、とても単純です。 私は、付きまとわれた事も、何度か経験が有りますが、 皆で話してる振りを、して実は、上の空だったり、意中の人しか観ていないなんて、男性を、よく観ました。 凄く、一途だとは、思いました。 安定してますし。 経験談ですが… 本当に好きだと、 そんなに喋れますか? 喋れず、うつ向いたり、照れ笑いしたり、 ドキマギしたり。 男女共通ですが、 男性は、更に解りやすいです。 無言だったり挨拶すらせずに違和感も在る程です。

• 0512kou
回答No.1

その男の子があなたに夢中になっているかまでは判断出来かねますが、少なくともあなたに好意を持っていることは間違いないと思います。 女の子でもそうだと思いますが気にもならない子には積極的に自分からは話しかけたりはしません。相手の話に合わせるだけです。 とは言え、あなたが何歳なのかは分かりませんが、年頃の男性は周りの目を非常に意識します。 なので仮にその彼があなたに少し気があったとしても変に周りに煽られると逆にそっけない態度を取り、場合によっては関係が粗悪になり、日々の生活が息苦しくなるやも知れませんので注意をしたほうがよいでしょう。 あくまで自然体で。取り敢えずはそれがよろしいかと思われます。 あなたがその彼に気があるのであれば、会話の中にそれとなくそういった雰囲気などのニュアンスを織り交ぜて会話してみるのもいいかも知れません。 いずれにせよ、年頃の男の子は女の子以上に繊細な生き物です。面倒かもしれませんが、その点を注意しながらしばらくは会話を楽しんでみては? ご参考になれば、幸いです。

Azmiko
質問者

お礼

ありがとうございますっ! すこし、気になってるんですけど… まあ、まだ友達みたいな感じで仲良くしたいと思いますっ! ありがとうございました。

Azmiko
質問者

補足

私は、中学生です。 また、周りの人といっても、女子で、私が言われます。 その男子は言われません。