• ベストアンサー

昨日見た夢を分析して下さい

昨日、沢山走ったあとに、ポカリスエットを飲もうとしたら、アクエリアスで驚いたという夢を見ました。これはどんな心理なんでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82286
noname#82286
回答No.2

正直それだけではわかんないんだけど、とりあえず予測をしてみたいと思います。  ある種色々人生で頑張っているのかもしれませんし、今から頑張ろうとしているのかもしれません、それは分かりませんが、ある種人生を極めるなにかをしてその先に爽快感が待っているということなんだろうと思います、そして、その先にまさか意外な結末があったという話だと思います。 それが短的な意味なのか(身近な)中期的(イベント)もしくは長期的な(人生の一部もしくは人生トータル的内容)かは分かりませんがポカリではなくアクエリアスであったという意外性を求めているのかな?という気がしなくもないです。  つまり頑張った結果もし○○(サプライズ的)だったらいいな~ということだと思います。  ただそれが必ずしも良いものとも限らず、このまま頑張っても出てくるものは△△だぞという自我予測の暗示である可能性もあります。  この場合○○なら困るからそうならないようにして欲しいという無意識の要求と捉える事が出来ます。  またはその中間をとって、このまま頑張頑張っていれば○○ではないにしろ△△ではあるよ、というある種無意識の安堵の願望であるかもしれません。  まあどれが最適かわかりませんが、なにかを頑張ってその先にあるものが情報Aを望んでいたものが無意識の情報Bが出てきたということだと思います。その暗示しているものがどのような内容かは分かりません、自分でこれだなと思うものを探してみてください。 多分個人的には最後のだと思います、なぜならポカリスエットとアクエリアスは同じ飲料水なので近いものであるという印象を受けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • v7nV1dZjx
  • ベストアンサー率10% (7/64)
回答No.1

あなたがもし女性なら異性のタイプはイケメンですね。 男性なら美人好み。 それは異性に対するこだわりで、ふつうけっこういい 女性がブサイクな男と並んで歩いているのを見て、 どこがいいの?と自問するでしょう。あなたの心の底 の基準では許せない部分なのです。 それが飲み物に形を変えて現れたものです。昨日かその前 の日か異性のことで誰かと話したおぼえがあるでしょう。 そう。あのことが昨日の夢にあらわれたのです。

jonariba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変興味深いです。 なぜそのように分析されるのかの根拠を提示して頂けると助かります。 ポカリスエットがブサメンでアクエリアスがイケメンってことでいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アクエリアスとポカリと他。激しい運動に向くのは?

    アクエリアスとポカリスエットの違いは何でしょうか? 検索しましたが、理解力に欠けるのかもしれません。よく分かりませんでした。 私は、激しい運動をしてもほとんど疲れないスポーツ飲料を探しています。 アクエリアスやポカリスエットの他にDAKARAとか色々なスポーツ飲料があります。 スポーツ飲料は飲んだことがなく、どれが疲れないのか分かりません。 アクエリアスとポカリスエットの違い、激しい運動をしてもほとんど疲れないスポーツ飲料は何か、2点教えてください。

  • ポカリスエットとアクエリアス、どちらが好きですか?

    ポカリスエットとアクエリアス、どちらが好きですか? 1.ポカリスエット 2.アクエリアス 3.その他 私は最近だとアクエリアスです。ペットボトルのデザインがかっこいいからかも知れません。他のスポーツドリンクが好きだという意見も、もちろん歓迎です。ぜひお願いします。

  • ポカリスエットとアクエリアスはどっちが健康的ですか

    ポカリスエットとアクエリアスはどっちが健康的ですか。

  • ポカリと

    ポカリスエットと、アクエリアスはどちらが胃腸にやさしいのでしょうか?また、どちらが栄養価高いか・・。 僕は胃が非常に弱いのです。 水とかだとあまり味気ないので。。

  • スポーツドリンク

    風邪を引いた時などに医者から「食欲が無い時、ポカリスエットを飲むと良い」との話を度々聞きますが、スポーツドリンクであればほぼどれも同じでしょうか? 例えばアクエリアス等とポカリスエットでは成分が違うのでしょうか? メーカーの広告や宣伝抜きで、何方か教えて下さい。

  • スポーツドリンクの

    スポーツドリンクの ポカリスエット と アクエリアス という商品があると思いますが みなさんは、どっちの味が好きですか? よろしくお願いします。

  • アクエリアスとポカリの違い

    スポーツ飲料の定番、アクエリアスとポカリスエットは、具体的にどのような違いがあるのですか?

  • この清涼飲料水で体調が変わったという体験談を聞かせて!

    ポカリスエット、アクエリアス、ゲータレード等の清涼飲料水を飲んで体調に変化があったっていう話を聞かせて下さい。

  • ポカリスエット vs アクエリアス

    今回はスポーツドリンクで戦わせてみました! もちろん他のスポーツドリンクでも良いです。 OSー1、ポカリスエット、アクエリアスの順に塩分が濃いそうです。 美味しいと思えるものがその時必要な塩分なのだとつい先日知りました。 OSー1は飲んだことありませんが、 アクエリアスでは物足りない、 ポカリスエットが甘くて美味しいと思っていました。 しかし塩分が足りている状態だと塩っぱい物なのだそうです。 塩分多い食事の後に試しに飲んでみたら、 確かに少し塩っぱく感じて驚きました。 これから暑くなっていくので、 ふさわしいアンケートかなと思い質問しました。

  • 自転車のドリンクについて

    自転車に乗る時、ドリンクホルダーに入れるドリンクは何がいいのでしょうか? アクエリアスやポカリスエットをよく飲むのですが、安くて効果的なのはどのドリンクでしょうか?