• ベストアンサー

昨日見た夢を分析して下さい

昨日、沢山走ったあとに、ポカリスエットを飲もうとしたら、アクエリアスで驚いたという夢を見ました。これはどんな心理なんでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82286
noname#82286
回答No.2

正直それだけではわかんないんだけど、とりあえず予測をしてみたいと思います。  ある種色々人生で頑張っているのかもしれませんし、今から頑張ろうとしているのかもしれません、それは分かりませんが、ある種人生を極めるなにかをしてその先に爽快感が待っているということなんだろうと思います、そして、その先にまさか意外な結末があったという話だと思います。 それが短的な意味なのか(身近な)中期的(イベント)もしくは長期的な(人生の一部もしくは人生トータル的内容)かは分かりませんがポカリではなくアクエリアスであったという意外性を求めているのかな?という気がしなくもないです。  つまり頑張った結果もし○○(サプライズ的)だったらいいな~ということだと思います。  ただそれが必ずしも良いものとも限らず、このまま頑張っても出てくるものは△△だぞという自我予測の暗示である可能性もあります。  この場合○○なら困るからそうならないようにして欲しいという無意識の要求と捉える事が出来ます。  またはその中間をとって、このまま頑張頑張っていれば○○ではないにしろ△△ではあるよ、というある種無意識の安堵の願望であるかもしれません。  まあどれが最適かわかりませんが、なにかを頑張ってその先にあるものが情報Aを望んでいたものが無意識の情報Bが出てきたということだと思います。その暗示しているものがどのような内容かは分かりません、自分でこれだなと思うものを探してみてください。 多分個人的には最後のだと思います、なぜならポカリスエットとアクエリアスは同じ飲料水なので近いものであるという印象を受けます。

その他の回答 (1)

• v7nV1dZjx
回答No.1

あなたがもし女性なら異性のタイプはイケメンですね。 男性なら美人好み。 それは異性に対するこだわりで、ふつうけっこういい 女性がブサイクな男と並んで歩いているのを見て、 どこがいいの?と自問するでしょう。あなたの心の底 の基準では許せない部分なのです。 それが飲み物に形を変えて現れたものです。昨日かその前 の日か異性のことで誰かと話したおぼえがあるでしょう。 そう。あのことが昨日の夢にあらわれたのです。

jonariba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変興味深いです。 なぜそのように分析されるのかの根拠を提示して頂けると助かります。 ポカリスエットがブサメンでアクエリアスがイケメンってことでいいですか?