jonaribaのプロフィール

@jonariba jonariba
ありがとう数157
質問数12
回答数29
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
12%
お礼率
26%

  • 登録日2008/07/23
  • 順調な結婚生活7年目、子供ナシ。最近好きな人ができてしまいました…。

    本当にどうすればいいのか悩んでます。 具体的な年齢は出せませんが、私は20代中頃で私が惹かれている相手は2つくらい下です。夫は30くらい。 私にとって夫は恋愛というとピンとこないけれどとても大切な人。言わば心の一部であり、それを無くした時の喪失感は計り知れないくらいの存在。 なのに2歳下の男に惹かれてしまっている。なぜか理由は分からないのですが知り合ってから数年、全く私の恋愛対象になる事がなかったのに、ここ最近気が付けば毎日彼の事を考えてしまってます。夫とエッチする時もつい彼に抱かれている事を想像してしまいます。終わるととても罪悪感が残り寝たふりをした事もあります。彼に惹かれている分、夫への態度がぞんざいなものになっている気もします。 本当に毎日が辛くて最近はいつ離婚しようかと考えています…。 知り合いに見つけられたら困るのであまり詳しい状況は言えませんが、今のところみなさんはどうするべきだと思いますか? ちなみに、惹かれている彼は私に全く興味がありません。むしろ男友達の一部だと思っているような態度です。

  • 高校生です。中学生の彼女に誕生日プレゼントをあげたいのですが・・・。

    高校生です。中学生の彼女に誕生日プレゼントをあげたいのですが・・・。 みなさん、こんにちは。 高校生になって、とうとう僕にも彼女が出来ました。 来月、彼女【中学2年生】の誕生日なのですが、誕生日プレゼントの内容に困っています。 ケーキ、服、アクセサリー・・・etc 小学生までは、このようなものでも良いと思うのですが、中学生や高校生になると服や装飾品などは好みがあったり、 場合によっては気を遣わせてしまうんじゃないかな・・・、という懸念が有ります。 皆様が中学生や高校生の時は恋人にどんなものをあげたり貰ったりしていましたか? また、「こんなのはどうでしょうか・・・?」とアドバイスをいただければ嬉しいです。 学生なので、予算があまり無いので、幾つか条件を書いておきますね。 ・総予算で5000円以内 ・あまり外に出たがらない性格なので、その性格にぴったりのもの。 なんだか、自分でも厳しい条件のような気がしますが、どうか宜しくお願いします(・ω・*)

  • 二人のうちどちらかを選ぶこと(長文失礼します。)

    こんにちは。 私には三年付き合っている同い年の彼氏が居ます。 基本、彼氏は友達優先で私が先に誘っても、その約束を保留にしてまで長期休みは友達優先の人でした。 平日も会わないで週一回しか会わず、その週に会えなければ来週まで会わないという、振り回されている状況でした。 悩みすぎて体調を崩した事もあります。 新たな出会いがあれば別れる!!と周囲の友人にも言っていたほどです。 でも、彼氏と遊んでいる時はそのイライラを忘れる事が出来たので、ここまで付き合えたんだと思います。なので別れようとは言い出せませんでした。 そんな中、昨年末から同じ職場の先輩に食事や遊びに誘われるようになりました。 入社当初から、私も若干その先輩が気になってはいたのですが、「相手にされるわけもないし、憧れの存在」と思っていた程度です。 はじめは彼氏に内緒で遊びに行くのに罪悪感があったのですが、回数を重ねるにつれて罪悪感が無くなり、今の彼氏と別れようと思うまで先輩に対する気持ちが大きくなりました。 そして、食事等に行き始めて一ヵ月後に先輩から告白されました。 ケジメをつけようと思い、彼氏に別れ話を切り出すと、「悪い所は全部直すから、もう一回チャンスをくれ。」と言われ、何度も私に対する思いをメールや手紙で伝えられました。 正直こんなに引き止められるとは思っていなかったのでビックリしましたが、ヨリを戻しても基本的に3年間見てきたのが本当の彼氏だし、性格的なものは根本的には変わらないと思うと、ヨリを戻しても良いのか決断できません。情けがあるのかもしれません。私はバカ正直なので、先輩の存在も彼氏に明かしてしまいました。 今は、先輩に対しての好きという気持ちが彼氏に対する気持ちより大きいです。でも、友人が、「寂しい時に優しくされたらそっちになびくよ」と言っていました。 今は先輩の嫌な所もまだ見えないので先輩と付き合うには不安はあります。でも、一緒に居て楽しいし、頼れる安心できる存在です。 彼氏も変わる努力はしてくれると言っているのですが、また時間が経てば戻るのではないかと不安もあります。 そう考えると、結論が出せなくなってしまいます。 手を繋ぎたいとか、キスしたいとかそう思わなければ、もうヨリを戻しても上手くいかないでしょうか。 実際、今は彼氏と手を繋げるにしてもキスはというと、ためらわず出来るとは言えません。時間が経てば、受け入れられるかもと思ってみたりもするのですが、自分の中で情けと未練がごっちゃまぜになってしまいます。 優柔不断な私に客観的な目線でのアドバイスを宜しくお願いします。

  • 若さしかとりえがなかったら、早く結婚しないといけない?

     職場の上司に「若さしかとりえがないのだから、若いうちに嫁にいかないと誰ももらってくれなくなるよ。もう、ちょっと遅いかもしれないけど」みたいなことを言われました。  確かに私は容姿が良いわけでもなく(むしろ悪いレベル)、稼げる仕事をしているわけでもなく、仕事ができるわけでもなく、料理が上手!というわけでもなく、ホントにこれと言ったとりえはありません。  結婚したくないわけではないですし、婚活みたいなものもしていますが、まだそういう人には出会えていません。  他の上司は「30過ぎると相手の親の印象も悪くなるよ」みたいなことも言います。  みなさんは上司の意見、ごもっともと思いますか?

  • からかう男性の心理

    職場の既婚男性(40代)はよく 「彼氏いるの?」「いつ頃結婚したい?」 「どんな男がタイプ?」「○○は××(私)が好きなんだってよ(ふざけた感じで)」 などという話をします。 私の恋愛経験が少なく、 また、その男性がなかなか男前なので(笑) そういう話をされるだけで内心ドキドキしてしまいます。 こういった話をよくするのは、 どぎまぎしている私を見るのが楽しいのでしょうか? 男性ってそういういたずら心を持っているもの? それとも、こういう話題が1番盛り上がる、と思ってのことなのでしょうか?