• 締切済み

この清涼飲料水で体調が変わったという体験談を聞かせて!

ポカリスエット、アクエリアス、ゲータレード等の清涼飲料水を飲んで体調に変化があったっていう話を聞かせて下さい。

みんなの回答

  • parlia
  • ベストアンサー率15% (34/217)
回答No.5

「DAKARA」 トイレが近くなります。 味はだいすきです。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.4

ポカリスエット    初めて飲んだとき、なにか、すえたような味と臭いが気になりました。今はときどき飲んでいますが。 アクエリアス    最初は好きになれませんでした。「垢襟足(あかがついているえりあし)」を連想してしまうので。今はときどき飲んでいますが。  

noname#155097
noname#155097
回答No.3

学生時代の話ですが、 飲んだ後で吉野屋で牛丼を食って、ポカリを 飲むとほぼ100%の確率で吐ける ことを発見し、飲み過ぎたので 戻したい時にこの技をたまに 使っていました。

noname#86305
noname#86305
回答No.2

こんにちは。 風邪の際は、スポーツドリンクは良いと聞きますが、 薄めて飲む方が浸透が良いと聞きました。 ですので、ポカリなどは2分の1に水(ミネラルウォーター)で割って飲みます。 唾や痰が残らないので良いです。

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.1

「ポカリスエット」   スウェットスーツにポカリと穴が開いたような体調になった。 「アクエリアス」  フィフスデメンション「輝く星座」をたまらなく聴きたくなった。 「ゲータレード」  レオタードを着て踊りたくなった。

関連するQ&A

  • 清涼飲料水は何飲んでる?

    熱中症対策として、清涼飲料水を飲む方が夏場は多いですが皆さんはどの銘柄を飲まれているでしょうか? ========================= 1、ポカリスエット 2、アクエリアス 3、飲んでいない 4、その他

  • 清涼飲料水のターゲット・・・

    こんにちは。今回は清涼飲料水の企業について質問させていただきます。清涼飲料水の企業っていうのは、コカコーラ、サントリー、ダイドーなどのことですが、これらの企業で販売している清涼飲料水には、ターゲットなるものが存在するのでしょうか。ターゲットというものは年齢、性別、飲む時間などのことです。例えば、ポカリスウェットは運動したあと、風邪を引いているときなどですよね。このように清涼飲料水にはターゲットを作っているのでしょうか。 今回このレポートに励んでいます。できるだけ多くの方のご意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • スポーツ飲料のお勧めの作り方を教えてください

    ポカリやアクエリアスなどに代表される色んな種類の スポーツ飲料がありますが、 自分(家)で作れる簡単なレシピを色々教えてください。 目標は、ゲータレード(Gatorade)に似た味にそっくりな レシピを教えていただけると嬉しいです。 他にも色々スポーツ飲料がありますが、 家でも作れるレシピを教えてください。お願いしますぅ。 また美味しく作るヒントがあれば併せて教えてくださいませ。。

  • 清涼飲料水について

    清涼飲料水っていったいなんなんでしょうか? お茶でも清涼飲料水って書いてあるし。 清涼飲料水っていうと体に悪いイメージがあるんだけど、 どうなんでしょう?教えて下さい。

  • 清涼飲料水

    「清涼飲料水」と言う物には、すべて糖分が含まれているのですか? 清涼飲料水の炭酸飲料などは糖分が結構入っているのは知っていますが、 炭水化物が0gの清涼飲料水のお茶やお水にも糖分はあるのでしょうか?

  • アクエリアスとポカリと他。激しい運動に向くのは?

    アクエリアスとポカリスエットの違いは何でしょうか? 検索しましたが、理解力に欠けるのかもしれません。よく分かりませんでした。 私は、激しい運動をしてもほとんど疲れないスポーツ飲料を探しています。 アクエリアスやポカリスエットの他にDAKARAとか色々なスポーツ飲料があります。 スポーツ飲料は飲んだことがなく、どれが疲れないのか分かりません。 アクエリアスとポカリスエットの違い、激しい運動をしてもほとんど疲れないスポーツ飲料は何か、2点教えてください。

  • 大好きな清涼飲料水

    あなたにとって大好きな清涼飲料水を上げてください。

  • 清涼飲料水・・・好きなもの、珍しいもの、懐かしいもの

    私は清涼飲料水が好きです。特に、今頃の暑い時期には欠かせませんね~ で、色々な清涼飲料水を飲むんですけど、何十年か前に何気なく自動販売機で買ったアイスコーヒーを飲んだら、プシュプシュという感覚に驚きました。 一瞬腐って発酵したのか、と驚いたんですけど、実は「炭酸入りアイスコーヒー」だったんです! その後、売り場で気をつけていながらも出会うことがなく、忘れかけていたんですけど、先週遂に見つけました。 「スパークリング・カフェ」 ・・・感激しました! けど、あまり美味しくはなかった(笑) そこで、皆さんにも清涼飲料水についてお聞きしたいのです。 好きなもの、珍しいもの、懐かしいもの、どのことについても結構ですので、教えていただけますか。 宜しくお願いします。

  • 清涼飲料系のCMの曲だと思うのですが、知りませんか?

    ***************************** ほらー、あなたにとって、大切な一言 ずっとそばにいるよー。 ***************************** みたいな歌詞が入ってて、最近、3ヶ月くらいで、 男性グループが、出した曲だと思うのですが、 誰か、しりませんか? 多分、ポカリなどの清涼飲料系のCMの曲だったような。。。 ただし、「ほらー」のところは、もしかして、 「FOR LIFE」ってなってるかも知れないです。 気になって寝れないんで。(笑い) よろしくお願いします。

  • 清涼飲料水

    禁酒しました。その代わりについついサイダーなど 清涼飲料水を飲んでいます。どれくらいまでなら 体に害は無いですか?