• ベストアンサー

病院の診療時間について

病院のサイトに行き診療時間についてのページを見ると、 午前、午後、夜間のくくりの中でさらに1診~3診に分かれていました。 これは午前中でもさらに時間で区切られている訳ではなく、 午前中に診察に行くと1診~3診のうちどれかの先生に診てもらえるということでしょうか。 病院によって区別の仕方に差異はあるでしょうが、 初診は1診の先生が担当、再来は2診の先生が担当、等の区分と考えて正しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mochitora
回答No.1

>午前中に診察に行くと1診~3診のうちどれかの先生に診てもらえる 普通はそうです。 >病院によって区別の仕方 病院によるでしょう。 いずれにせよ、その病院に直接確認するのが、 一番正確で手っ取り早いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

病院によって区分が違うと思います。どの病院でも >午前、午後、夜間のくくりの中でさらに1診~3診に分かれて・・・ いるわけではありません。従って前の回答者が書かれているように、 その病院に問い合わせるしかないでしょう。 この質問はこのサイトにはなじまない質問だと思います。 というのは、その病院のことを知っている人しか答えられないからです。