• ベストアンサー

気になる相手に・・・

元会社の同僚とメールしていた内容で、意見を伺いたいです。 お互いに彼氏・彼女がいないので、寂しいね。という話しになりました。 私は元会社で明るく振舞うタイプで、 今回も冗談ぽく、『ずっと彼女ができなかったら、私がなるわ。そのほうが手っ取り早いでしょ!?』とメールをしました。 彼は、『そのときは宜しくね』と返信されてきましたが、彼の気持ちはどうなのでしょうか?? 私は結構ドキドキしながらメールをしたつもりですが、男性からみれば特になにも感じないメールだったかな・・。とか思います。 意見をください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shut0325
回答No.4

私が彼の立場だったら、似たような返事します。きっと。 「ずっと彼女ができなかったら、私がなるわ。」って漠然としすぎ。 冗談っぽくというか冗談か社交辞令にしか感じられません。まじめに応えるべきか冗談で返すか、結局判断つかないので無難な返事しそうです。 「とりあえず私が彼女になろうか?」なら大分違うとは思いますが。

uuhhsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 曖昧すぎた文章だったのかもしれませんね・・。 次は、shut0325さんのいう通り、 「とりあえず私が彼女になろうか?」 と言ってみたいと思います!

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.5

あんまり深く捉えてない感じはするよね~ 軽いノリの返しとして貴方の答えをスルーせずに書いただけで。 冗談ぽい時点で真剣な部分を求めるのは難しいと思うな☆

uuhhsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次のメールの時は、真剣に気持ちをぶつけたいと思います!

• shokodayo
回答No.3

彼は好意は有るけれど取り合えず今は他の女性とも付き合ってみたいのとあなたが本気で言ってきたとは思えず半信半疑だったんじゃないのかな? 彼の事が本気で好きなら回りくどい言い方をせずにストレートに気持ちを伝えた方が良いよ。がんばって!!

uuhhsan
質問者

お礼

ストレートに・・言いたいのですが・・。 考えただけでも、恥ずかしい・・。 また言うチャンスがあったら、ストレートに言ってみようかな? 早い回答ありがとうございました。

• pocho11
回答No.2

彼はノリ気なんだと思います。 「そのときは宜しくね」は「YES」ですから。 ただ、大ノリ気な返事をしてしまうことで 「うわ、この男飢えてるよ」的に思われるを恐れて ライトな返事になっているのでしょう。 もし、uuhhsanさんがその彼に好意があるのでしたら 少しずつ関係を深めていくようにしていくといいですね(^^)

uuhhsan
質問者

お礼

なるほど。 『YES』と言ってもらえてうれしくなっちゃいます(*^ω^*) 確かに彼は、クールっぽいというか。表に感情を出さない人です。 もう少しずつ、時間をかけて深めていきます! 早い回答ありがとうございました。

回答No.1

私はまだまだな男性・・・(男の子) なのですが、男の目線から見れば 「ただの冷やかしかよ」と思われてると思います。 そこからどう揺さぶるかはあなたの腕力に左右される。 っと思います。

uuhhsan
質問者

お礼

そうですね~ 冗談ぽく言ってますからね。 私の腕力・・頑張ります! 早い回答ありがとうございました!