• 締切済み

膝の下にふくらみが、、、

すみませんが、誰か教えていただけませんか? 三日前、私の膝の下に膨らみができて、最初は小さかったのですが、それが段々大きくなっています! 友達や彼女にきいたら、「それ、水がたまっているよ!」って言いわれたが、私が知る限りでは、膝に水がたまっていたら痛いはずじゃないの?? 私の場合はぜんぜん痛くない! これって自分でカッターで切って水抜いていいのですか? ぜんぜん痛くないのですが、これっていったいなんなんですか??? すみませんが、だれかおしえてください!!! お願いします!!!!!

みんなの回答

  • hanasaka
  • ベストアンサー率61% (479/785)
回答No.1

 実物を触ってみなければひざにたまった水なのかどうなのかは分かりません。だからここではそれが何なのか答えることはできません。  整形外科で診てもらってください。もし水がたまっているとしてもどうして水がたまったかによって処置方法も違ってきます。  自分でカッターで切るのはもってのほかです。誤ってひざの腱でも切ってしまったら足が動かなくなりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 膝の下あたりの浮腫?のようなもの

    4~5日前より画像の◎部分に妙なふくらみがあり、触ると痛く、ぶよぶよというかプヨプヨしています。 また、今日は左足全体がちょっと浮腫んできました。 本人曰く、どこかにぶつけた痛みとは違う感じがするそうです。 (ぶつけた記憶もないとのこと) 膝に水がたまるといいますが、場所的にそれとは違うような気もします。 どのようなことが考えられるでしょうか。 また、何科にいけばよいと思われますか? ご教示のほど、よろしくお願い申し上げます。

  • 顎の下の膨らみが気になります。

    顎の下の膨らみが気になります。 普段はそんなに目立たないのですが、欠伸をすると顎の下やエラの辺りも凄く膨らみます。 最初はみんなそうなのかと思っていたら、他の人の欠伸をみてもそこまで膨らんでないように思いました。恐らく生まれつきなのですが、皆さんは欠伸のとき顎の下が膨れますか?

  • 打撲の後遺症について教えて下さい(膝)

    今年の夏に、母親(69歳)が階段(下から2番目)から落ちて、嫌っ と言うほど膝をぶつけてしまい、水がたまり膨らんでしまいました。 それから接骨院へ行き、なんとか膝のふくらみは消えたのはよかった んですが、その後、膝の周りの筋肉が硬くなってしまい、正座が 出来ない状態で、足をかなり曲げると痛いそうです。 あれからだいぶ日が経っており、進展せずなんですが、どのくらいの 日数で足が曲がり、痛みもとれ正座ができるようになるのでしょうか? 経験された方教えて下さい。

  • 膝にたまった水

    一度、膝にたまった水が自然になくなる事ってあるのでしょうか? 2日前に整形外科で触診及びレントゲンから先生が水がたまってる ね~と言ってたのですが今日行ったら水が引いてると言うので す。意味が分かりません。 膝にたまった水って抜かない限りなくならないんじゃないんですか? 教えてください。お願いします。 最後に・・・ もし自然になくなることがあるとして、その水はどこへ行ったのですか?

  • 胸のふくらみの下のところに内出血?

    数年前から胸のふくらみの下のところに内出血みたいなものがあります。何かわかりますか?また病院など受診したほうがよろしいのでしょうか。

  • ひざの下あたりに痛みが

    2~3日ほど前から、右ひざの下あたりが痛みます。歩いていると痛みが徐々に出てきます。走ったりすると一時的に痛みが激しくなりましたが、休憩すると良くなります。痛いとはいえまだ我慢はできますが、横になるとひざや太もも、股のあたりに違和感を感じます。触るとひざの下あたりや太ももの外側で痛いところがあります。 仕事で1日中歩き回るので、仕事に差し支えると辛いです。思い当たるフシは、痛くなる前の日に慣れない革靴で歩いたことくらいです。数年前から立ったり座ったりするとひざが鳴くようになり、不安を感じたこともあります。静養して治るものなのでしょうか?あと、ストレッチなどの効果的なものもあればお願いします。

  • 膝が…

    1ヶ月前にスキーで転倒して、その数日後に膝が鈍い痛みを感じ、整形外科に行ったら水が溜まっているということで水を抜きました。 もう1ヶ月経つのですが、膝が曲がらないのです。最初に行った病院はMRIの機械がないし変らず膝が曲がらないので、先週病院を替えてみました。そうしましたら、靭帯か半月板を損傷しているかも知れないということを聞きました。 こんなケガをするのは初めてなので、膝は曲がるのか、入院や手術をするのかいろいろと不安です。 同じような体験をされた方がいましたら、体験談を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • ひざの打撲後のケアについて

    2週間ほど前にバレーボールをしていて膝の内側を打ってしまいました。 現在、膝を曲げると膝の少し外側がぷくりと膨らみぷにぷにしています。 膝を伸ばした状態ではぷにぷにした感触はほとんどないのですが、 しっかり曲げた状態に近づくほど膨らみが顕著になります。 押したりしても痛みはなく、歩行に影響は全くありません。 ただ、階段を降りるときは痛みを感じ、夜になるとむくみが手伝ってか 膝を曲げると痛いことと、曲げづらさを感じます。 病院で診察を受けたのですが、関節がずれているなどの症状もないし 皮膚の下に液が溜まっているだけなので自然と引くのを待ちましょう、 とのことでした。抜く必要はないそうです。 湿布なども特にする必要はないといわれたので放置しているのですが 最近、膝を気にして出来るだけ動かさないようにしていたので 少し運動不足気味に感じています。 そこで、現在の状態の膝は出来る限り動かさないようにしたほうがいいのか リハビリを兼ねて動かすことに問題はないのかを教えていただきたいと 思いこちらに質問させていただきました。 できれば軽いウォーキングを行いたいのですが、どうでしょうか。 ストレッチ程度で我慢するべきか、完治するまで安静にすべきか、 アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 膝に水が溜まりました

    大学生女子です。数ヶ月ほど前から慢性的に膝に水?が溜まります。痛みは全くありません。 最初は整形外科へ行って水を抜いてもらったりしていたのですが、何分全く痛みがないことや、一向に治る気配が無いこと、私生活が忙しいこともあり、最近はわざわざ時間をとって病院へ通うことが面倒くさくなってしまい、放置している状態です。 かなりパンパンに腫れているようには見えますが、歩くにも座るにも今の所まったく影響がないので尚更…という感じです。 しかし、他の医療系サイトや質問を見て、膝に水が溜まりやすいのが中年、高齢の方が多いことや痛みがあること、膝に負担がかかるほどの肥満体型など、自分とは縁遠い方が多いように感じ、不安になって投稿しました。 また、膝に水が溜まるようになった原因も分かっていません。強く膝に衝撃があったわけでもないですし、ただ今までどおり日常生活を送っていたところ、急に溜まりだした、という感じです。 ちなみにその旨を上記の整形外科医の先生に話したところ、そりゃ不思議だね、というような割と適当な対応でした。原因が分からないのでますます不安です。 このまま今の病院に通い続けていいのでしょうか?それとも、ネットなどで調べた限りですが他の患者さんと自分の症状や年代が一致しないのは、ただの気にしすぎでしょうか。 こうなった原因など細かいことは気にせず、とにかく治ればいいと考えるべきでしょうか? 周りに同じ悩みを持った方がいないので、こちらで相談させていただきました。

  • 膝から下が外側に開いています。

    現在、34歳男。右足の膝から下が外側に開いています。左足は正常です。おそらく小学校のころ、転んだ際に右足を怪我してなったものと思われます。これまで20数年生活しておりますが、何の痛みもありません。最近になって、老化とともに膝が痛くなるのではないか、と心配しております。整形外科で診察してもらえば良いのでしょうが、その前にこちらでご意見頂戴したく投稿しました。 ○膝から下を正常に戻すのには手術以外に方法ありますか?接骨院やカイロプラクティックでも戻せますか? ○手術となるとやはり局部麻酔でしょうか?全身麻酔での手術も可能なのでしょうか?

専門家に質問してみよう