• ベストアンサー

膝の下あたりの浮腫?のようなもの

4~5日前より画像の◎部分に妙なふくらみがあり、触ると痛く、ぶよぶよというかプヨプヨしています。 また、今日は左足全体がちょっと浮腫んできました。 本人曰く、どこかにぶつけた痛みとは違う感じがするそうです。 (ぶつけた記憶もないとのこと) 膝に水がたまるといいますが、場所的にそれとは違うような気もします。 どのようなことが考えられるでしょうか。 また、何科にいけばよいと思われますか? ご教示のほど、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o-jon
回答No.1

一度、総合病院に行って頂き、そこの案内受付で、聞いてみてください。 私的に、外科がいいのではと思いますが、自信ないので。

j-branss82
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 今朝浮腫がひどくなっていたため 早々に病院へ行ってきました。 やはり、水がたまっていたようなのですが 治りが悪ければ関節炎なのだそうです。 お騒がせいたしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ppp4649
回答No.2

左膝長いこと付いて何か作業してました?一時的に炎症おこしてるのかな・・。 整形を受診されると、たぶん写真とって「異常なし」といってシップくれると思います。一度受診ください。 整骨院なら電気の後にマッサージしてもらえます。保険外では整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院等なんかも御座います。お大事に

j-branss82
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 今朝浮腫がひどくなっていたため 早々に病院へ行ってきました。 やはり、水がたまっていたようなのですが 治りが悪ければ関節炎なのだそうです。 お騒がせいたしました。ありがとうございました。