• 締切済み

韓国語でオススメの誕生日メッセージ&(笑)について

韓国の友達(その友達は日本語OKで、よくタメ語で話している関係)の誕生日に、誕生日カードを自分でハングル語で書いて驚かそうと思っています。私は韓国語はまったくわからないので、オススメorよく使われる素敵な誕生日メッセージの例文を知っていたら教えて下さい。 また、日本で使う【(笑)】という表現は韓国語ではあるのでしょうか?顔文字なども何かあれば教えて欲しいです。

みんなの回答

noname#184303
noname#184303
回答No.3

日本で (笑) という表現は 韓国では 絵文字としては ^^になります 友達の間では^^よりはㅋㅋㅋㅋです(軽い感じなので年上の人にはあまり使わないです) このお誕生日カードには ^^を使うほうがいいと思います

回答No.2

こんにちは、私は韓国人です。 このような表現はいかがでしょう。 「따뜻한 미역국 먹어! 생일 진심으로 축하해 ^-^」 翻訳すると「暖かいワカメのスープ飲んで!お誕生日本当におめでとう^-^」という意味になります。 ワカメのスープは韓国で誕生日に飲む習慣があります。 韓国人にとって誕生日の日にはやっぱりケーキよりワカメのスープです。 (笑)は(웃음)と使うことはありません。代わりに^-^、^v^、このようなイモティコン(顔文字)を使います。

回答No.1

생일 진심으로 축하드립니다     お誕生日おめでとう 笑いは 웃음 ですが、どんな使い方をされるのでしょうか。 笑わないで、とか、笑ってとか?