• 締切済み

韓国語でオススメの誕生日メッセージ&(笑)について

韓国の友達(その友達は日本語OKで、よくタメ語で話している関係)の誕生日に、誕生日カードを自分でハングル語で書いて驚かそうと思っています。私は韓国語はまったくわからないので、オススメorよく使われる素敵な誕生日メッセージの例文を知っていたら教えて下さい。 また、日本で使う【(笑)】という表現は韓国語ではあるのでしょうか?顔文字なども何かあれば教えて欲しいです。

みんなの回答

noname#184303
noname#184303
回答No.3

日本で (笑) という表現は 韓国では 絵文字としては ^^になります 友達の間では^^よりはㅋㅋㅋㅋです(軽い感じなので年上の人にはあまり使わないです) このお誕生日カードには ^^を使うほうがいいと思います

回答No.2

こんにちは、私は韓国人です。 このような表現はいかがでしょう。 「따뜻한 미역국 먹어! 생일 진심으로 축하해 ^-^」 翻訳すると「暖かいワカメのスープ飲んで!お誕生日本当におめでとう^-^」という意味になります。 ワカメのスープは韓国で誕生日に飲む習慣があります。 韓国人にとって誕生日の日にはやっぱりケーキよりワカメのスープです。 (笑)は(웃음)と使うことはありません。代わりに^-^、^v^、このようなイモティコン(顔文字)を使います。

回答No.1

생일 진심으로 축하드립니다     お誕生日おめでとう 笑いは 웃음 ですが、どんな使い方をされるのでしょうか。 笑わないで、とか、笑ってとか?

関連するQ&A

  • 韓国語で『誕生日おめでとう』とはどう書けば??

    明日、韓国人の友達の誕生日なのです。 そこでプレゼントにメッセージカードを添えて渡したいと考えています。 ハングルでメッセージを書きたいのですが・・・全く無知なので 詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞ翻訳を手伝ってくださいませ。 誕生日おめでとう 今年1年があなたにとっていい年になることを願っています。 来年からの日本の大学での勉強がんばってね まずは日本語をしっかり勉強しよう! 以上の文章なのですが…。ちなみに彼女は私よりも年下なので あまり堅苦しくならない文章に出来たらなぁ。。と考えています。 詳しい方是非、助けてください!! どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 韓国語で誕生日のメッセージ

    今日は韓国が大好きな友達のお誕生日なので ぜひ韓国語で誕生日のメッセージを贈りたいのですが 全く韓国語が分からないので困っています。 「お誕生日おめでとう。これからもよろしく」 これくらい簡単な文章でいいのでどなたか訳していただけませんか? ちなみに、メールで送る予定なので カタカナでお願いします。

  • 誕生日メッセージを送りたいのですが…

    誕生日メッセージを送りたいのですが…韓国語分からないので、訳をお願いします!>< 緊急です! どうしてもk-popのファンレター・誕生日メッセージで分からないハングルあるので、訳お願いします! 出来たら、本文をハングルに直してくださいますか?韓国語本当に分からないので… 本文は、長めなので大変ですが、協力お願いします><あとこれは質問です! 誕生日おめでとうございます! 私は、日本に住む〇〇が大好きな中学3年生の〇〇です^^ 〇〇さんはグループの中で一番可愛くて、一番歌唱力があって、とてもすてきな方だと私は思います! 歌っている姿はもう、心臓が破裂するほどかっこよくて…やばいです(照 私はそんな〇〇さんに惚れちゃいました。 あと、一つお願いがあるんですけど…私たち〇〇を一生愛し続けてください!離れないでください! 〇〇がいないと生きていけません泣 お願いします。 これからも、かっこいいオッパ、笑顔なオッパ、面白いオッパでいてください。 大好きです… 心から〇〇を愛する〇〇より… まちがっている箇所があれば、訂正お願いします。 わかりやすいように、日本語の下にハングルを表示してくれたら、幸いです。

  • 韓国語(ハングル)のメッセージがわかりません。教えていただけませんか?

    韓国語(ハングル)のメッセージがわかりません。教えていただけませんか? 韓国の動画サイトNATEを見ていると、たまにハングルでメッセージが出てしまって、動画が表示されません。  全く意味がわからないので、OKしていいものかわからずに困っています。 何を言っているのか、わかる方教えていただけませんか。 画像を添付します。よろしくお願いします。

  • 韓国語で手紙を書きたい

    韓国語の初心者です。友達にハングルで手紙を書きたいのですが、オススメの参考書や手紙用の例文がたくさん載ったテキストがあれば教えてください。

  • 韓国語でメッセージを伝えたいです。

    ネットのお友達に誕生日イラストを送りたいのですが、 韓国語で「●●さんへ お誕生日おめでとうございます」 とメッセージを加えたいと思っています。 韓国語に訳してくださると助かります! ★相手の方は韓国人で、普段敬語で会話しています。 ★年齢はわかりません(-o-;

  • 韓国語で「お誕生日おめでとう」は

    韓国人のお友達のお誕生日にカードを送りたいので、「お誕生日おめでとう」を韓国語でなんと言うか教えてください。

  • いただいたメッセージの韓国語がわかりません

    イラストサイトを運営してるのですが、韓国の方からメッセージをいただきました。ハングルではなくカタカナで イミジザルスゲッスブニダ と書かれていてハングルでないので翻訳サイトで翻訳にかけることもできません。誰か韓国語のわかる方いらっしゃいましたら教えてください・・・せっかくメッセージいただいたのに全くわかりません。・゜・(ノД`)・゜・。おねがいします

  • 韓国語に訳して下さい・・・

    韓国人の友達にメールしたいのですが、 「メール、本当に嬉しかったです。日本語上手くなったね(笑)」 これを韓国語でどう書くのでしょうか。 そもそも(笑)は表現出来るのでしょうか。。。。(笑) ちなみに4歳上の友達に送ります。 読み方も教えて頂けるとありがたいです。 韓国語に自信のある方是非教えて下さい!宜しくお願いします。

  • 韓国人に誕生日の手紙/韓国語訳お願いします!!

    10歳年上の韓国人の彼氏の誕生日に韓国語で 手紙を書きたいので訳お願いします!! 「誕生日おめでとう! オッパ本当に大好き!! 産まれてきてくれてありがとう! 距離は遠いけどこれからもよろしくお願いします。」 * できれば韓国っぽい表現で訳つけてお願いします。 *