• ベストアンサー

韓国語で「お誕生日おめでとう」は

韓国人のお友達のお誕生日にカードを送りたいので、「お誕生日おめでとう」を韓国語でなんと言うか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ちなみに、「センイルチュッカ」までを漢字に置き換えると、 「生日祝賀」だったと思います。 わかりやすいですよね。 センイルチュッカハムニダ、 センイルチュッカヘヨ、 センイルチュッカヘ、 の「ハムニダ」「ヘヨ」「ヘ」 は、日本語の「します、する」の韓国語固有表現(漢字に由来しない表現)です。 

その他の回答 (3)

  • Yuu2100
  • ベストアンサー率53% (17/32)
回答No.3

http://www.excite.co.jp/world/korean/ 上のURLを参照してみてください。 日本語で打った文章を韓国語に翻訳してくれます。 これで、スペル等がチェックできると思います。 私には、読み方は分かりません。

yoasobi
質問者

お礼

お忙しい中質問に答えていただきありがとうございました。とても参考になりました。又、なにかありましたら宜しくお願いします。

回答No.2

『センイル チュッカハムニダ』お誕生日おめでとう 『センイル』漢字では“生日”と書き、生まれた日のことをさします。 『チュッカハムニダ』のチュッカは漢字で“祝賀”、 ハムニダは“します”の意味で、二つで「祝賀します」“おめでとう”になります。 ハングル語の書き方は、下記サイトが参考になるとおもいます(#^.^#)。

参考URL:
http://www.east-01.com/masiko/masiko_20.htm
yoasobi
質問者

お礼

お忙しい中、質問に答えていただきありがとうございました。とても、参考になり、すぐ、友達にカードを送ります。又、機械がありましたら宜しくおねがいします。

  • toshiki78
  • ベストアンサー率12% (34/281)
回答No.1

センイルル(誕生日を)チュカハムニダ(おめでとうございます) 友達なら、センイル チュカヘでいいと思います。

yoasobi
質問者

お礼

お忙しい中、質問に答えていただきありがとうございました。とても参考になりました。又、機会がありましたら宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 韓国語でオススメの誕生日メッセージ&(笑)について

    韓国の友達(その友達は日本語OKで、よくタメ語で話している関係)の誕生日に、誕生日カードを自分でハングル語で書いて驚かそうと思っています。私は韓国語はまったくわからないので、オススメorよく使われる素敵な誕生日メッセージの例文を知っていたら教えて下さい。 また、日本で使う【(笑)】という表現は韓国語ではあるのでしょうか?顔文字なども何かあれば教えて欲しいです。

  • 韓国語で誕生日のメッセージ

    今日は韓国が大好きな友達のお誕生日なので ぜひ韓国語で誕生日のメッセージを贈りたいのですが 全く韓国語が分からないので困っています。 「お誕生日おめでとう。これからもよろしく」 これくらい簡単な文章でいいのでどなたか訳していただけませんか? ちなみに、メールで送る予定なので カタカナでお願いします。

  • 韓国語で『誕生日おめでとう』とはどう書けば??

    明日、韓国人の友達の誕生日なのです。 そこでプレゼントにメッセージカードを添えて渡したいと考えています。 ハングルでメッセージを書きたいのですが・・・全く無知なので 詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞ翻訳を手伝ってくださいませ。 誕生日おめでとう 今年1年があなたにとっていい年になることを願っています。 来年からの日本の大学での勉強がんばってね まずは日本語をしっかり勉強しよう! 以上の文章なのですが…。ちなみに彼女は私よりも年下なので あまり堅苦しくならない文章に出来たらなぁ。。と考えています。 詳しい方是非、助けてください!! どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 韓国人に誕生日の手紙/韓国語訳お願いします!!

    10歳年上の韓国人の彼氏の誕生日に韓国語で 手紙を書きたいので訳お願いします!! 「誕生日おめでとう! オッパ本当に大好き!! 産まれてきてくれてありがとう! 距離は遠いけどこれからもよろしくお願いします。」 * できれば韓国っぽい表現で訳つけてお願いします。 *

  • 韓国語を教えてください

    今日は彼氏のおばあちゃんのお誕生日です ぜひとも韓国語でお祝いのバースデイカードを贈りたいのです 「おばあちゃん おたんじょうびおめでとう!!    これからもよろしくおねがいします                    なみ」 この文章を韓国語にしてお教え願えませんか? お願いします

  • 韓国語でお祝いしたい!

    韓国の友達が今日誕生日なんですが、おめでとうと伝えたいのですが言葉がわかりません。 韓国語で「誕生日おめでとう」を教えてください。

  • 韓国語に翻訳お願いします。

    韓国人の友達が誕生日なので 手紙を書きたいので韓国語と英語で 翻訳お願いします!! 「お誕生日おめでとう! 本当にあなたと出会えてよかったです。ありがとう。 また韓国まで会いに行くから 日本にもいっぱい遊びに来てね。 韓国語勉強頑張るね。 あなたにとって いい1年になりますように。 これからもよろしくね。大好き!」 よろしくお願いします>_<

  • 自然な韓国語への翻訳お願いします!

    彼氏のお姉さんへ誕生日プレゼントとカードを送ります! 文章そのものが韓国の女性へ失礼がないか、また自然な韓国語への翻訳をお願いいたします(T_T) お誕生日おめでとうございます。 韓国語があまりできないことをお許しください。 毎日お仕事に家事、大変だと思いますが 体調に気をつけてください。 素敵なお誕生日を過ごされることを祈っています。 気に入っていただけるか分かりませんが、ぜひ使ってください!

  • 韓国語でメッセージを伝えたいです。

    ネットのお友達に誕生日イラストを送りたいのですが、 韓国語で「●●さんへ お誕生日おめでとうございます」 とメッセージを加えたいと思っています。 韓国語に訳してくださると助かります! ★相手の方は韓国人で、普段敬語で会話しています。 ★年齢はわかりません(-o-;

  • 友達の誕生日の手紙を英語か韓国語で書きたいです!

    仲の良い男友達(韓国人)に誕生日の手紙が書きたいのですが、韓国語も英語もできません(涙 簡単な言葉なら翻訳するのですが、わりと長文なので、 ぜひお力添えお願いします! 彼は、アメリカ人とのハーフなので、英語もできます! ですので、英語か韓国語で翻訳お願いします!!!!! ------------------------------ あなたと出会って、間もないけれど、私はあなたが大好きだよ! いつも一生懸命で、頑張っている姿を見ると、私まで頑張ろうと思います。 何かあった時は、いつでも相談してね! 私はいつでもあなたの味方だから♪ そして、ずっと変わらず、優しくて、笑顔の素敵な人でいてください。 あなたにとって、良い一年でありますように! 世界一、魅力的なあなたへ ---------------------------- どうぞよろしくお願いします!!