• 締切済み

どうすればいいんでしょうか?

先日、彼女とはいかないまでもある程度深い関係にあった女のコに、友達に戻ろうといわれました。 自分も今の関係を続けていくのは困難だとわかっていたんですが、少し問題があるんです。というのも、友人関係がまったくといっていいほど同じで、ほぼ会わない日がないといった状況です。毎日顔を見ると忘れようにも忘れられないし、友達のように振舞おうとしてもなかなかそううまくは行きません。 自分自身の心の中にはまだ少し未練があるんですが、また関係をもったとしても、うまく行かないのはわかっているし、かといって友達に戻ろうと思っても未練があるので、どうしようもない状態です。今日もまた会ってしまうんだなあと思うと気持ちが落ち込みます。どういう風な考えをもってこれからしばらく生きればいいか、アドバイスをください。お願いします。

みんなの回答

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.8

彼女はそこまで深刻に考えていません。何のわだかまりもなく、すんなり友達に戻れるタイプの女の子です。でなければ、別れを切り出せません。 彼女はあなたが思っているよりも恋愛に対してクールです。彼女にとって、あなたは「彼」ではないのです。関係をもった友人程度にしか考えられないのでしょう。 あなたもクールに考えてみて下さい。そうすれば、きっと良い関係が続けられると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。 私の過去の経験をお話させてくださいね。 私は大学4年の頃付き合っていた、同じ学部の彼と卒業後に 別れてしまい、大変傷心でした。 でも、卒業後も学部のみんなはとても仲が良かったので、 頻繁に飲み会がありました。もちろん、元彼も仲間です。 私の中では未練がものすごくありましたし、 別れたばかりで悲しかったので、会いたい気持ちがものすごく ありました。でも、元には戻れないということも良くわかった上で、 他の仲間に嫌な気持ちをさせてもいけないので、 参加しました。 ですが。元彼は、他の誰かから私が参加すると言うのを聞いてか、 最初のうち私が行く会は、来ませんでしたね~(;;) 私としては、元にもどりたい・と言う気持ちがなかったといえば うそになるかもしれないけれど、それは心の中だけにして、 とりあえず、普通に話せるくらいになりたいってそう 思っていただけなのですが。自分的にはかなり前向きでしたね(^^) そうしているうちに、たった一度だけ、みんなに無理やり呼び出されて 元彼が飲み会に姿をあらわしたのですが、私と顔をあわせもせず、 (そのときはちょうど1年ぶりくらいだったかなぁ)不機嫌そうに 帰ってしまいました。 そのとき私は、ようやく気持ちにけりがついた気がしたんですよ! 「私は普通にしようって思ってるのに、これだけ時間が経っても そんな態度にしか出られないのか!」って思って。 その彼のことは、嫌いにはなりませんでしたけど、正直がっかりしましたね。 あまり参考にはならないお話だったかもしれません(^^; ですが、言いたかったことは、前向きに考えていれば、 人の気持ちっていうのは自然な状態に向くってことです。 「~してしまう」っていうのはマイナス思考ですよね。 私なんて、前向きに、元には戻れないって思った上でいても、 会えなかったんですから(笑) せめて会いたかったと 当時は思いましたよ。付き合っていなくても。 今の出来事で、一生出会いがなく終わってしまうわけでは ありません。前向きに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.6

似たようなことありますよ。 職場で気になる人と関係を持ったけど相手は遊びだったりとか。 だけど普通に今まで通り振る舞うしかないんですよね。 仕事だったら毎日会うのは当然ですから。 今はまだ日が浅いので辛いと感じるのだと思います。 その内、あぁアイツとあんなこともあったっけなってことに なる日が来ます。 月並みですみませんが、ホントにそうなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

辛い状態が続いていて大変ですね… 友達が同じだと気持ちの整理を付けようにも つけ辛い気持ち…よく分かります。 どういう状況で毎日顔を合さなければならないのか そこらへんが書かれていないのでよく分かりませんが 友達に話して、しばらく会う事を避けてみては・・・? Stephanさんが辛いと思っているように きっと彼女の方も顔を会わせ辛い、気まずいと思っているはずです。 それならいっそ、しばらく時間を置いてみては。 もしそれがどうしても無理なら、今の気持ちのままや態度で良いと思います。 まだ、友達として普通に振舞えないのは当然だし、 未練が残っているのなら尚更です。 また関係を持ったとしても上手く行かないと分かっているのなら (ありきたりですが)きっと時間が解決してくれます。 今は辛いのは当然です。 その気持ちが徐々に変わってくるのを待ちましょう。 辛い時間がしばらく続くのは大変ですが、頑張って下さい! きっと「あんな事もあったな」って思える日がきますから…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです 貴方の本音は >かといって友達に戻ろうと思っても未練があるので、< ですよね。 でもよく考えてください。戻らなきゃ仕方がないことなんです 少なくとも彼女はそう思っています。 これは貴方が自分で戻るって決めないといつまでたっても ふっきれないばかりか、他の人間関係も悪くなりますよ だってそうでしょ。いつまでそんなウジウジした態度でいるんですか? そんな臆病な態度は友達ならはっきりと貴方がいくら隠した所で 表面にでてしまったり悟られたりしますよ。 新しい恋を探すことを怖がらないで下さい。 リセットできないままだと、ネクストの恋も一途な気持が伝わらず いわゆる未練スパイラルに陥ってしまいますよ。 病気の時には注射を打ちますよね。 でも怖がって打たずにおけばひどくなりますよね、それと同じです。 同じ友達なら会ってもその人でない人と話し盛り上がったりすればいいんじゃないかと思うんですけど自分の中の彼女が好きだという心を捨てられるのは 貴方だけなんです、それができない限りは時間なんて解決してくれませんからね まずは自分の心に「ネクストステージへ進む!」と決めることから やってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 友達関係がまったく一緒の女の子と、恋人とはいえないまでも 深い関係にあったのが、友達に戻ろうといわれて承諾したが・・ということですね。 う~~ん・・毎日、同じ仲間と顔をあわせて、そのなかに彼女がいるという状況は 確かにきついでしょうね・・ しかし、 >自分自身の心の中にはまだ少し未練があるんですが、また関係をもったとしても、うまく行かないのはわかっているし、かといって友達に戻ろうと思っても未練があるので、どうしようもない状態です と、あなた自身も分かっているように、関係を持ったとしてもうまくいかない。 彼女のほうも、それを感じたからこそ、友達に戻りたいと言ったんでしょう。 だから、これは仕方がないといえますね・・時間が解決してくれるのを待つしか・・・ あなたは彼女とまた会ってしまうのか・・それは辛いなあ・・と思っていることでしょう。 だけど、彼女はどうだと思いますか? 彼女のほうだって、あなたと全く同じ事を思っているんじゃないでしょうか。 辛いのは一緒だと思いますよ・・ これは、もうひにち薬といって、時間が解決してくれるのを自然に待つしかなさそうです。 時がたてば、その悲しみも薄れてくると思います。 それまでは、会うたびに辛い気持ちが甦ることでしょうが、彼女のほうもきっと 同じ気持ちなんだ・・と自分に言い聞かせて頑張ってほしいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pomona
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.2

好きなのに友達でいる・・・辛いですね。 でも仮に関係が戻ったとしてもうまくいかない事もわかってるんですよね? うまくいかなきゃいずれ悩むし、傷つく時が来るでしょう。だったら今、吹っ切って(これが難しいとは思うんですけど)新しい女の子を見つける事に力を使い、「気にしてないもんねぇ」くらいのキラキラした笑顔で頑張りましょう。 そして、いつか今の彼女に「逃がした魚は大きかった」と思わせましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oribia714
  • ベストアンサー率19% (27/141)
回答No.1

男性と女性って、染色体の違いか脳細胞の違いか分かりませんが、 どうも男性の方が、未練がましいですよね。 女性は一度決断をすると、余程の事がない限り、過去へは戻りませんよね。 という事で、よりを戻すのは厳しいと思われます。 これは時間の解決しかないのではないでしょうか? 今は辛いでしょうが、いつかは吹っ切れる時が来ますよ。 それに女性は彼女だけではないのだから、もっと自分に合う人を 探すべく気持ちを外に向けて、少しその友人関係に距離をおいてみたら どうでしょう? 人から受けた傷は、人のよってしか癒されないものです。 是非、もっとベストな相手が見つかる事を願っています。

Stephan
質問者

お礼

よりを戻すのはよっぽどのことが無い限りないとわかてますし、期待もしていません。 時間の解決しかないということで、そのいつかがはやくくることを願うばかりです。 友人関係に距離をおくというのはそのコとの友人関係ということでしょうか?  ご回答ありがとうございました。

Stephan
質問者

補足

ちょっとわかりにくいかもしれないので、少し補足しておこうと思います。その女のコの友達と自分の友達はまったく同じなんです。その上で、友達の関係に戻ろうといわれている状況です。 ちなみに友達に戻ろうといわれて承諾しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼に対してこんな気持ちを抱く私はおかしいでしょうか

    彼と別れてつらくてつらくて、どうしたらよりを戻せるのかって事ばかり考えてました。でもそんな状態の自分がすごくいやで、ここでいいアドバイスをもらったこともあり、自分磨きを頑張ってみました。 今までやらなかった事をはじめてみたり、人間関係をひろげてみたり。 そうしたら彼の事ばかり考えていた自分から少し解放されて、少し冷静に彼を見つめることができました。 今でも他人に対してはすばらしく完璧な彼です。始めましてで知り合ったらきっとまた恋してしまうと思います。でも私に対する態度を振り返ると、彼に悪気はなかったのはわかりますがもう友達でいたいという気も引いてしまいました。 ほぼ毎日顔をあわせるし、周りの人との関係もあるので周りと同じように友達としてにこやかに接しようとしてます。ほんとに大好きだったのにもうどうでもいいと思ってしまっていることが何か彼にも自分にも後ろめたい気持ちで、丁寧に接するように気をつけてます。しかしそれが彼にはまだ未練があるように見えるらしく、いつも申し訳なさそうに困っている彼を見ると一度はっきり「前は未練があったけど今は周囲との関係を慮って普通に友人として接するけど、男としてても友人としても興味がなくなったので安心してください」ということを言った方がいいような気がしてきました。彼は大事な仕事に集中したい時期らしいのでそのほうが負担もなくなりお互いにすっきりできるような気がします。 こんなことを考える自分自身がすごく冷たい人間に感じるのですが、こんな風に考えるのはおかしいでしょうか?こんな冷めた気持ちになったのは初めてで自分でも怖いくらいです。彼のことが好きすぎて、考えているのがつらいから彼に対する心が死んじゃったのかもしれないと思いました。でもよくわかりません。私はどんな行動をすべきでしょうか?もしくはどんな行動はすべきでないのでしょうか?

  • この状況は異常?

    今学生寮に住んでいます。男です。男女混合の寮なんですが、同じビルに住んでる女の子とちょっとした関係を持っていました。その関係は終わり、終わった直後であったにもかかわらずなんとか友達に戻ろうとしてがんばっていました。新しい学期が始まってまた毎日のように会うようになったんですが、自分に新しいルームメイトができて、彼はその女の子のことが好きで、しょっちゅう一緒に出かけるようになりました。自分は彼女を友達として見ることができず、またよりを戻せたらいいなと思っていたんですが、ルームメイトがしょっちゅう元彼女とでかけているのに絶えられなく、ついにその女の子とは友達でさえもなくなろうと決心しました。 毎日顔を合わせる元彼女と絶交し、その彼女のことが好きな人間と部屋を共用するという状況のなかで自分はどのように勉学に励み生きていけばよいのか、もしくはこの状況を打開するすべがあるならば、アドバイスをください。 元彼女との友達関係を築くのは非常に難しいのですが、元彼女自身はそれを望んでいます。 自分にはそれすらも絶えられません。

  • 恋愛についてくだらないと思ってしまう

    こんにちは。私は20歳の女性で大学生です。 今私の友人の女の子で大学にいるある人の事が好きすぎて学校を休んでいる子がいます。 その子いわく他の女の子と話しているのが見るのがつらいらしいです。 正直私には全く理解できません。そんなくだらないことで学校休むなよ。とイライラしています。でも、周りの子はわりとその子の気持ちがわかるようなことをいっています。 同意する友達も全く理解できません。表面上は出していませんが自分の心の中ではおそらく見下していると思います。 こんな風に思う私は冷たい人間なのでしょうか?やっぱりこういう考え方の人は嫌いになりますか?考えを改めた方がいいのでしょうか。。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れた後どうすべきか

    彼氏と別れて自分は一体どうすればいいか悩んでいます。 なんとなくいいな、と思っていた人から告白され付き合うことになったのですが、1ヶ月ほどで別れてしまいました。 別れを切り出してきたのは彼からで、理由は「友達としてはいいけれど彼女として見えない」「好かれている実感がない(私はもちろん好きだったんですが、それが彼には伝わらなかったみたいです。)」とのことでした。別れ話を出された時は感情的になりつつも、「分かった。これからは友達で…」ということでその場は終わりました。 しかし数日後、やっぱり未練が残る私は彼に「納得がいかない」と思った私は彼にそのことを伝えました。彼はきちんと彼自身の気持ちを伝えてくれました。私自身もうこれ以上話し合ってもお互い平行線のままだと思い、自分では未練が残りつつ「分かった」と言って別れました。 しばらく考えて、別れる時散々彼のことに対して文句を言ってきたことや付き合っているときに彼のことを考えず自分のことばかり考えていたことなど反省の気持ちでいっぱいになり、別れる時に言えなった「私こそごめんなさい」ということを伝えてたく、彼に話しかけようとしました。 しかし彼は「ごめん。これから用事あるから。」と言って帰り、結局伝えることは出来ませんでした。 それからよく会うものの(同じ部活なんで)、ほとんどしゃべることなく毎日を過ごしてきました。 お互い向かいあう場面(すれ違うときなど)も目も合わせないし、態度を見ていると私のことを嫌っているんじゃないか…とも思えます。 彼にそんな態度をとらせてしまうぐらい、自分は彼に対してわがままを言ってきたことや何度も詰め寄って嫌な思いさせたということも分かるし、そんな風にされてもしかたがない思っています。だけどやっぱり別れても彼のことをすごく大切な存在だと思えるし(恋愛感情というものではなく人として)、今も彼と少しでも早く穏やかな関係になりたい、と思っています。 話してみたいんですが嫌われているなら、いろいろ行動を起こすのもどかと思ったり…。 もう時間が経つのを待つしかないんでしょうか…。 これからの自分はどうすればいいか悩んでいます。 よろしくおねがいします。

  • 元彼、元カノへの未練

    僕は高3で五ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。 彼女は、僕の中の良い友人が一年間付き合っていた女の子です。しかし、二人が別れ、僕は彼女に相談を受けるうちに惹かれ交際を申し出ました。 そして、今日、元彼からもらったプレゼントの話になりました。 彼女は手紙などは、もう読んだのはすごく前だけど持っている。けして未練はない。今はそんなのより僕からもらった手紙を何度も何度も読んでいる、多分未練があったら、こんなにあってもなくてもいいような言い方しない、それにわざわざ言わないと言いました。プレゼントはもう奥にしまったか、勢いで捨てたか分からないそうです。 そして、僕に関しては、元カノが一人いて、復縁も一度あったんですが、計四ヶ月で差ほど思い出の品はないのですが、すべて捨てました。(僕は元カノの話は絶対してきませんでした。一方彼女はちらつかす話をすることもありました)    今付き合ってる彼女は元彼と初めての色んな思い出(割愛しますが)があり、僕は差ほど内容は濃くなかったのですが、すごく思い出に残っています。去年のことなのにはっきり思い出として残っています。よく思い出します。 また、彼女は元彼に言われてきたこと、されてきたことを「なんで許してたんだろう」と思うようですが、僕は「あの時彼女(元カノ)の気持ちを分かってやればよかった。(価値観は違ったんですが、違うにしても僕の付き合い方が間違っていました)」と今更ながら気づいています。恐らく今の僕なら少しはうまくやれた気がします。 そして最後に、僕の彼女は「あなたは少し異質。今までと違う。すごく落ち着ける。一緒にいて飽きない。すごく楽しくていつまでも居たい」と気持ちをありったけ真面目な顔で言ってくれました。 しかし、僕は何だか思い出の品を置くのがつっかえます。 ですが、僕は強制的に捨てさすことはしたくもないし、自分がむなしくなるので「けして気分がいいものではないが、それは当然だね」と言い切りました。 このような考えは、僕の方が今の彼女よりすごく幼い気がします。 どういう風な考えを僕は持つべきなのでしょうか??

  • 告白したらいいか、このままでいた方が良いか。

    私は留学中の高校生です。 9月からこっちにきて10月くらいから一人の男の子とすごく仲良くなりました。その頃は彼が私の友達に「私とつき合いたい」、と話したり、いい感じでした。でも、休みけに他の女の子に告白され、つき合ってしまいました。 私も彼も気まずく、顔を合わせないようにしていたのですが、 彼の人間性が好きだったので私から「好きだったこと、これからも仲良くしようということ」を伝えました。 その女の子とは2週間ほどで別れたのですが(彼女からふった)、彼は彼女についこの間まで未練があったようです。 しかし、このごろ今までに無く、私と彼との距離が近くなり、私も日本に帰る前に気持ちを伝えようか迷っています。 日本よりも男女の関係が近いので、友達として仲がいいだけなのかもしれません。私が告白することによって今の関係が壊れるのが怖いです。 毎日会話もして、時間が合えば一緒に帰ったり、 でもお友達だからなのかな?とも思います。 なにより、他の人は気づいているのに彼は私の気持ちに気づいていないようです。 告白するべきでしょうか? それともあと3ヶ月間お友達としてすごす方を選ぶべきでしょうか?

  • 不安になる気持ちを抑えたい

    私は、明日仕事があったり、この先何か予定があると、 今の時間を心から楽しめません。 つまり、どうしても、明日の事が気になってしまい 落ち着かなくなるのです。 どんなに明日の準備をしていても、気になり、 それしか考えられなくなります。 でも、明日が休みで予定が何もなければ、 落ち着いて、やっと今を楽しめるのです。 どうしてなのか、不安になり、 心配性になってしまいます。 こんな性格や考えだと、楽しくなく、 今を楽しめないので、もっとおおらかに、 何とかなるさーというふうに構えていたいのですが、 どのように考えを変えれば、そうなれますか? 例えば、今日、この時間は友達と遊んでいて 楽しい時間なのに、明日、朝早くから仕事があると思うと、 そればかりが気になって、友達と遊んでいるときも 心ここにあらずなんです。 そんな自分がいやです。 今をちっとも楽しめません。 今日は今日、明日は明日と考えられるように なりたいです。 どうかよきアドバイスをお願いします。

  • 復縁を目指すべきか、全てをリセットするべきか。

    こんばんは。 1か月ほど前、1年付き合った彼とお別れしました。 私は振られた側です。社内恋愛だったので顔は毎日見ます。(部署が違うので話をすることはほとんどありません) この1か月、私から連絡はとらないようにしてきましたが、 先日会社帰りにばったり会ってしまい、他愛もない会話をしながら一緒に帰りました。(帰る方向が一緒だった為) やっぱり会って話をしてしまうと、色々なことが思い出されて、 元に戻りたい、彼が好きだな、と切なくも再確認してしまいました…。 悩んだのですが、友達としてで良いのでこれからも遊びたい、繋がっていたい、と思い、彼に私からメールをしました。 今度ごはんでも行こう、といった他愛もない内容です。 彼からも、そうだね、また遊ぼう、といった他愛ない返信が返ってきました。 正直、嬉しいような悲しいような…複雑な気持ちでした。 もともと友達ノリで付き合っていた彼なので、友達として楽しく遊んだりしたい、という気持ちは確かに本当ですが、やっぱり中途半端な気持ちのままで接しあうのはつらくてしんどい…と思ってしまうのも本当なのです。 もともと彼は「私と友達関係は続けたい、彼女としてはもう見れないけど大切な存在であることは違いない」と言ってくれていたので、私が「彼に未練がない」ということがはっきり分かれば喜んで友達になってくれると思います。 それでも私はやっぱりまだ彼が好きです。 この場合、私は彼にはもう未練がない素振りを貫き通して友達関係を続けるべきでしょうか。 それとも正直にまだ彼のことが好きであることを告げてできる限り距離を置くべきでしょうか。 ヨリを戻したいなら、適度な距離を保って友達関係でいるのが一番可能性があると思います。(別れの原因はすれ違いもあったので…) でも自分の気持ちや考えを全て伝えて、話し合った上でそれでも駄目だって納得できたら自分自身スッキリできるのかも…とも思います。 彼も最後の最後にきちんと考えてくれるかも…と思ったり。(その末の結論であれば私も納得できるのかな?とも思うのです) うちに彼の私物の荷物があり、それも悩みの一つです。 彼にさっさと全てを返してしまうべきか、 今後のきっかけの一つとして持っておくべきか… それすらも悩んでいます。 どうすることが一番良いのか分からず…今はぐちゃぐちゃです。 今日は客観的な意見が欲しいなと思って質問させて頂きました。 みなさんはどう思いますか?もしくは同じような経験をされた方、 実際の経験談を教えて頂ければ…と思います。 長文の上脈絡ない文章で申し訳ありません。宜しくお願いします。

  • 不安で押しつぶされそうです。

    不安で押しつぶされそうです。 私がお付き合いしている人には私よりも身近で協力しあえる女の子がいます。 その女の子を含んだグループでいつも遊んだりもしています。 彼女は私の何倍も彼に会う機会があるようです。 それが不安でたまりません。 毎日考えて毎日不安になってしまいます。 今日も一緒にいるのかな、などと考えるともう心が壊れそうです。 いつか彼の心がその女友達にいきそうで怖いです。 その女友達も彼のことが好きそうに見えるのでさらに焦ります。 しかもいい子なので不安が大きくなります。 実際同じような立場で女友達側の人と付き合いだした人も知っています。 自分でも自分がおかしいんじゃないかと思うほど不安になってしまうんです。 彼にずっと好きでいてもらうにはどうすればいいのでしょうか?

  • 元彼女・・・

    21歳学生です。以前ここで「別れて友達に戻る」という題で質問をしました。 別れた理由が「最近ケンカばかりで今はとても辛いし疲れる。友達だった頃はケンカもストレスも無く毎日楽しかった。今あなたのことが好きなのか嫌いなのかわからない。毎日前の気持ちに戻ろうと思っているけどできない。このまま続けてもお互いが傷つくだけ。今、私はあなたに対して優しくできない。だけどあなたを失いたくないから前みたいに友達に戻りたい。それに私は今勉強を優先したい。」というふうに彼女から言われました。自分は当然別れたくは無かったけど、彼女の重荷にならないようにと思い、別れました。 現在、彼女とは友達として接しています。付き合っていた時に比べケンカもなく毎日本当にほかの友達と変わらないように接しています。彼女のほうも以前のように自然に接してきてくれて自分の中では安心し、とてもうれしかったのですが・・ だけど会えば会うほど自分は未だに未練がすごくあるということを感じるようになりました。やっぱり彼女のことが大好きです。毎日毎日忘れようとすればするほど忘れられないし、彼女と会うたびにとても辛くなります。この前、「彼氏はできた?」などと冗談ぽく聞いてみたら、「当然いないよ」といわれ内心ほっとしている自分がいました。だけど彼女がほかの男友達と2人っきりで遊んでるの見たよと友達から聞いた時は嫉妬してしてしまいました。別れた相手からからしつこくされると余計に離れるのはわかるんですが、この前会った時につい勢いで彼女に「まだ気持ちを切り替えることができない。やっぱり大好きです。」と言ってしまいました。その時彼女からは、「私たちには時間が必要。あなたが変わるまで待つから。」といわれ現実を実感しました。今の自分はとても冷静に考えることができません。だから今は会わないようにしようと考えればすごく会いたくなるし、逆に会えば気持ちを抑えれなくなりそうで自分自身混乱しています。彼女からしてみれば自分は男友達の一人としてみていると思うのですが、自分は正直友達として見れません。もし今彼女に彼氏ができたらと考えるだけでとても苦しいです。今までこんなに未練が残ることは経験したことが無かったので混乱しています。 毎日自然に接してくれる彼女に依存したりプレッシャーをかけたくはなかったのですが・・・・今自分はどうすれば良いのかわかりません。 (文章がぐちゃぐちゃですみません。冷静にならなきゃと思っているんですが・・・)