• ベストアンサー

Have a nice day!!

海外で お買い物したときに わたしのお金がくしゃくしゃだったので 「ソーリー」と謝ったところ 「気にしないで」みたいな返事が返ってきて おつりもらって 帰ろうとしたところ 「 サンキュー」 っていわれ 「Have a nice day!!」ってにこやかーに言われました。 海外でのレジはこんな感じ?? わたしは ハバ ナイス デイ と繰り返し 「BYE BYE」ってあいさつしたんですが 通常 なんて返せば感じがいいんでしょうか?

• hati3
  • お礼率75% (204/270)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bryant18
回答No.1

質問者さんが答えたように "have a nice day"でだいじょうぶですよ! もしくは"you too!”でもいいとおもいますよ! あとお札ですが、自分も教えてもらったのですが、 もしこれがアメリカの場合 くしゃくしゃのほうがいいみたいです! アメリカのお札はピン札だとお札とお札のインクがくっついて 数えるのが難しいらいしです。 友人もピン札の100ドルさつ1枚レジで出したつもりが2枚重ねに なってレジの人に教えてもらったみたいです!

hati3
質問者

お礼

ありがとうございます さっそく実践してみたいとおもいます

その他の回答 (2)

回答No.3

アメリカに住んで40年目の終わりに近づきました。 このカテで書き始めて8年目に入りました。 私なりに書いてみますね。 こんな時はThank you! You too!と言えば良いですね。 よい日を、といってくれたのですから、口から簡単にThank youと言えますね。 そして、あなたもね、と言うフィーリングでYou tooと言えば良いわけです。 もちろん文法なんて本当に関係ないですね。 参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたらどんどん突っ込んでまた書いてくださいね。 

hati3
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにレジで並んでいると そういってました

noname#125540
noname#125540
回答No.2

海外と言っても国によっていろいろなのでしょうが、英語だとそんな感じですね。 Yoo too. でいいと思いますが、不慣れな旅行者としてはパッと口から出てきません・・・・

参考URL:
http://allabout.co.jp/study/travelenglish/closeup/CU20041220A/index2.htm
hati3
質問者

お礼

ありがとうございます ためになります