• ベストアンサー

Have a nice day!!

海外で お買い物したときに わたしのお金がくしゃくしゃだったので 「ソーリー」と謝ったところ 「気にしないで」みたいな返事が返ってきて おつりもらって 帰ろうとしたところ 「 サンキュー」 っていわれ 「Have a nice day!!」ってにこやかーに言われました。 海外でのレジはこんな感じ?? わたしは ハバ ナイス デイ と繰り返し 「BYE BYE」ってあいさつしたんですが 通常 なんて返せば感じがいいんでしょうか?

  • hati3
  • お礼率75% (204/270)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bryant18
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

質問者さんが答えたように "have a nice day"でだいじょうぶですよ! もしくは"you too!”でもいいとおもいますよ! あとお札ですが、自分も教えてもらったのですが、 もしこれがアメリカの場合 くしゃくしゃのほうがいいみたいです! アメリカのお札はピン札だとお札とお札のインクがくっついて 数えるのが難しいらいしです。 友人もピン札の100ドルさつ1枚レジで出したつもりが2枚重ねに なってレジの人に教えてもらったみたいです!

hati3
質問者

お礼

ありがとうございます さっそく実践してみたいとおもいます

その他の回答 (2)

回答No.3

アメリカに住んで40年目の終わりに近づきました。 このカテで書き始めて8年目に入りました。 私なりに書いてみますね。 こんな時はThank you! You too!と言えば良いですね。 よい日を、といってくれたのですから、口から簡単にThank youと言えますね。 そして、あなたもね、と言うフィーリングでYou tooと言えば良いわけです。 もちろん文法なんて本当に関係ないですね。 参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたらどんどん突っ込んでまた書いてくださいね。 

hati3
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにレジで並んでいると そういってました

noname#125540
noname#125540
回答No.2

海外と言っても国によっていろいろなのでしょうが、英語だとそんな感じですね。 Yoo too. でいいと思いますが、不慣れな旅行者としてはパッと口から出てきません・・・・

参考URL:
http://allabout.co.jp/study/travelenglish/closeup/CU20041220A/index2.htm
hati3
質問者

お礼

ありがとうございます ためになります

関連するQ&A

  • Have a nice day

    女性の歌手が歌っている曲で、 「Have a nice day Have a good day」 という歌詞の入った歌を知っている方いらっしゃいませんか? 大人っぽい澄んだ声の方で、日本人です。 ちなみに、この後は日本語の歌詞が続くはずです。 何かご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 和訳お願いします

    自分で訳しましたがよくわかりませんでした。 im so sorry i lost track and forgot to say bye. sorry have a nice bath and love you.

  • “Me too” と言えば良いのでしょうか

    アメリカで、買い物をするとき、店員に、 “ Have a nice day.” と言われたら、 “ Me too.” と言えば良いのでしょうか。

  • ハイ!ガール

    現在、海外に住んでおります。 たまにですが、レジの男性店員にハイ、ガールと挨拶をされたり、 男性に道を尋ねられ、教えてあげた時にサンキュー、ガールと 言われることがあるのですが、この○○ガールは、 男性から女性のみに使われる言葉なのでしょうか。 それとも、私から小さな女の子に、 若しくは中年女性に対しても使えますでしょうか。

  • Good luck!!と言われたら・・・?

    いつも何て答えたら良いのか悩みます。 何か頑張らなければならない時の前に、「Good luck」なんていわれるのですが、その返事って何て言えばよのですか?いつも「ありがとう、頑張るよ!」と答えるのですが・・・ それと、「Have a nice day!」や「Sleep well!やGet some sleep!」と言われた時はなんて返せばよいのですか?

  • ♪have a nice day♪と似たカンジの曲を探しています

    ボン・ジョヴィの「Have a Nice Day」と同じようなテンポ&曲調の曲があれば、教えてください。 もちろん、ボン・ジョヴィ以外でも構いません。 (この曲、ウォーキングのリズムにピッタリなんです) よろしくお願いします。

  • Have a nice day! と言われたら・・・ 英語の挨拶

    ものすごく基本的な質問で恐縮です。 英語の挨拶の返し方についてです。 エレベーターで一緒になった住民が降りるときや、店から自分が去るときなど、 知り合いでない人から Have a good day!とか Have a nice evening!とか 言われたときに何と返せばいいのかわからずthank youとしか返せません。 なんと言ったらよいでしょうか。よろしくお願いします。

  • BON JOVIのHAVE A NICE DAYを買おうと思うのですが

    BON JOVIのアルバム、HAVE A NICE DAYを今さらながら買おうと思ったのですが、 今日本版では3形態発売してますよね ・12曲+3曲の15曲入り 約2500円 ・12曲+3曲+DVDつき 約3200円 ・12曲+6曲のLive Take+DVD 約3000円 客観的に見た答え、買った方からの買ってよかった、どのバージョンが オススメとか、とにかく意見をお願いします。

  • 「bye」ってカジュアルな言い回し????

    いつもお世話になっております。 ネイティブの方に対して、別れ際にbye(バーイ)ってカジュアルな言い方なんですか? というか、フォーマルな場で、これを言ったらカジュアル過ぎなのでしょうか? フォーマルな場では、good byeとかhave a nice dayの方が ベターであるとは聞いたことがあります。 初対面のネイティブにbyeで別れたら、相手はどういった印象を受けるのでしょうか? プラス手を振りながらbye(バーイ)です。 しつこいですが、フォーマルな場です。 というか英語面接です。 以前もこの英語面接の件で何度か質問させて頂きました。 http://okwave.jp/qa2851785.html

  • すみませんが和訳をお願い致します。

    タオス在住の友達にメールで『Hi, Amy. What's up? Have a nice day !! Good night. ^^*』と送信したのですが、『Nitey nite. Lol-I just got up.』と返事が来ました。よく理解できませんでした。