• ベストアンサー

喪中について(あいさつの是非)

keiunの回答

• keiun
回答No.3

喪中の方へは、年内なら「今年は良くない年でしたね。来年こそは良い年となるようお祈りしております」という意味のハガキを出します。 同じように年明けの場合、年賀郵便ではなく、普通のハガキで先と同じように「昨年はあなたにとって悲しい(寂しい)年となりましたね。今年こそは良い年でありますようお祈りいたします」という文面で出しております。 何も出さないよりは良いかと思います。

gator
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。受け取り側の気持ちを考えて言葉を選べば良いですね。 参考になりました。 ありがとうございました。 以上