• 締切済み

「史上最強の弟子ケンイチ」が好きな人いますか?^^

つい最近見つけて視聴したアニメなんですが、 おもしろくて結構気に入ってしまいました。「史上最強の弟子ケンイチ」 そこで、「史上最強の弟子ケンイチ」が好きな人とこのアニメの良さを分かち合いたいので、 登場キャラクターや内容について 「このシーンが特に笑えた!」 「このキャラクターが好き!」 など、なんでもいいので感想を教えて下さい! ちなみに私は、登場人物の中で特に好き(好きというかお気に入り)なのは、 第5剣豪ジークフリートです。 イケメンでクールで音楽の才のある強敵かと思いきや、 ものすごく間抜けなイメージ(すぐ歌い出すところとか)を持ち合わせてるところが好きですw

みんなの回答

回答No.3

私の好きなキャラクターは、李 雷薙が好ですね。 語尾に の がものすごくいいです。 好きなシーンは、叶 翔がケンイチに、 (オレはもう美羽をも守れねぇ··· だから きさまが守れ! 闇より降りかかる邪悪なものすべてから!!) が好きです。

  • bujutuota
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

自分は「才能のあるものなど、世の中にいくらでもいるよ!才能のあるものが、みな大成するかといえば答えはノーだ!だが技を極めた達人に、ひとつだけ共通するものがある、それは信念だ。」というセリフにめちゃ感動しました。 自分もケンイチと同じくおっそろしいほど武術の才能やセンスがありませんがこのセリフで前向きになれました^^ 才能やセンスなんてなくても努力と師匠で達人になれるんだと!! 好きなキャラは秋雨師匠とハーミットと馬師父です!! 自分は柔術が好きということで秋雨師匠に合気道を習いたい ハーミットが使う劈掛拳と八極拳がかっこ良くハーミットが好きになった(もしかしたらハーミットじゃなく劈掛拳が好きなのかもw) 馬師父は高校で中国武術を習い始めたんでその影響で好きになった ちなみに自分はケンイチのアニメを初めてみて「やべぇ、ケンイチみたいになりてぇ」って思い合気道を初めました。ついでに高校で中国武術を少々 ケンイチで合気道の技が出ると妙にテンション上がるw あとシーンでは、ケンイチが内弟子になったころ馬 剣星とケンイチが風呂をのぞき見しようといったら長老が入ってたシーンは完全に吹いた まだ11巻までしか読んでないけど・・・ アニメは全話見ました^^ 多分ケンイチは自分の人生をおもいっきりズラされたマンガです! 昔から柔道とかやってみたいなぁとほそぼそと思っていたのですが、ケンイチ見て本気で武術が好きになりました。 多分自分はケンイチのような正義の味方に憧れてるのかな~と思う今日この頃 あ~梁山泊で鍛えられたいですw

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

新島      ある意味最強 新白連合の人々 いつまでだまされ続けるんだ 南條キサラ   猫の前ではへたれ

kamaboko11
質問者

お礼

新島は、「ある意味最強」確かに。(笑) ケンイチの妹のほのかがさらわれて皆で教会跡地へ行った時 新島:「俺様は教会や神社に来ると気分が悪くなる体質なんだ」 ウキタ:「魔物か。お前は」 ↑このシーンとか好きw 新白連合の、最初に新島に集められた人達ってものすごい不思議。(笑) なんで新島にあんなに忠実に従うんだろう。っていうか集まったこと自体不思議。(笑) 新白連合と手を組んでもらう為にキサラの所へ行って、 ジークフリートが「今、我々と手を組めば、もれなくこれがついてきます!」と言って ふところから手品師のように次々と子猫を出して キサラが突如かわいいキャラになって大喜びするシーンとか好きw 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 史上最強の弟子ケンイチの露出度について

    史上最強の弟子ケンイチの露出度について サンデーで唯一コミックを買っているのがこの史上最強の弟子ケンイチなんですが、 この漫画で過剰なエロさはいらない、欲しくないって思ってる人っていますか? 自分はちょっとしたセクシーさは、あってもいいと思いますが、 全裸や乳首や胸を強調した服などは、テレというか気恥ずかしさが先に立って、 あまり漫画に集中できません。 自分みたいなのって少数派ですか?

  • 『史上最強の弟子ケンイチ 31巻』について

    先日、サンデーで連載している『史上最強の弟子ケンイチ』の31巻を買ったんですが、表紙の裏のイラストがありませんでした。 31巻はそういう仕様なんでしょうか? ご存知の方はおしえてください。

  • アニメの史上最強の弟子ケンイチの最終話は何巻?

    アニメ史上最強の弟子ケンイチの最終話はコミックでは何巻なのでしょうか?

  • 深夜アニメの史上最強の弟子ケンイチ

    深夜アニメの史上最強の弟子ケンイチについてです。 先週と今週のサンデーを立ち読みしたんですが、アニメ情報のコーナーには先週も今週もあらすじが載っていました。 しかし、新聞を見ると先週の土曜は放送がなかったと思います。 結局テレビはつけなかったのですが、昨日サンデーを見て話数が進んでいたので「もしかして放送した?見逃した?」と思ってしまいました。 先週の土曜日はやったのでしょうか?中止でしょうか? 私が最後に見た先々週の話は ほのかが谷本くんの家に遊びに行き、そこに勝手に入ってきたロキとパートナーの女にほのかがさらわれ、梁山泊を逃げ出した兼一が美羽と顔を合わせないために新白連合の会合に出席。新島が開設したHPにロキから「妹を預かった」というメールが届き、美羽、武田、宇喜田と行った指定された古い建物から谷本(ハーミット)が出てきて兼一の「ほのかはどこだ!ハーミット!!」というセリフで終わり という内容でした。 もし中止になっていたのなら潰した番組名とその番組をやった時間を教えてください。 ここからは内容に関する質問です。 1.ラグナレクから谷本、キサラ、ジークフリード、フレイヤが脱退して新白連合に入るそうですが、どういういきさつで脱退→連合加入なんですか? 彼らには武田や宇喜田の時のように脱退リンチはありましたか? 2.ラグナレク壊滅まであとどのくらいでしょうか?ラグナレク壊滅→今本誌でやっている大会といくのでしょうか? 3.OPに出てくる幼い兼一と美羽と一緒にいた少年がラグナレクのボスでいいんですよね?兼一は美羽と襟につけているバッジとネコのバッジを交換したそうですが、美羽もバッジ交換の記憶は残っているのですか?いつごろそのバッジ交換の相手が目の前にいるとわかるんですか?また、ラグナレクボスの兼一とおそろいのバッジはそれと何か関係ありますか? 4.美羽は幼い頃から祖父について格闘三昧で旅していたようですが、学校などどうなっていたのですか? 5.ロキ、フレイヤ、ジークフリード、20号などはサンデーのページの端の紹介を見ても本名が見当たらないんですが、明かされていないんですか? 6、この番組の主張率はどのくらいですか?9月で締められるでしょうが、その後延長の可能性はあるのでしょうか? 7.こんなこと言っていたら話にならないと思いますが、武術の心得なし、才能もない少年が厳しい修行で達人に鍛えられれば短期間で大勢の不良をバシバシ倒し、武術をやっている大将格までに勝つようになるんでしょうか? お願いします。

  • おすすめ漫画

    おすすめ漫画を教えてください 読んだことのある漫画は 史上最強の弟子ケンイチ ピューと吹く!ジャガー RAVE うえきの法則 史上最強の弟子ケンイチに似たような漫画 またはこれを見たならこれはおすすめ!! などの漫画を教えてください それ以外でもおすすめの漫画があれば教えてください よろしくお願いします。

  • 史上最強のキャラクターを教えてください。

    史上最強のキャラクターを教えてください。 本日ヤフーのトップページを見たら ’勝つのはどっち? 想像対決’ という項目がありました。 助さん vs. 格さん セガール vs. シュワちゃん などです。 前回と同じく思い立ったら何も考えず質問という感じなので悪しからず・・・ 映画、アニメ、日本、海外問いません。 ●一応地球上での戦いとします。 ●身長3メートルか5メートル位まで。 例)ドラゴンボールの孫悟空、ウルヴァリン、ケンシロウ、プレデター、エイリアンなど・・・ ゴジラとかは大きすぎるので除きます。 よろしくお願い申し上げます。

  • 史上最強の登場人物は誰?

    こんにちは。 ありがちな質問ですいません。 漫画やアニメの中で史上最強の登場人物は誰だと思いますか? もちろん、主役でなく脇役・端役・悪役でも構いませんし、 「強い」と言っても、戦う必要はありません。 あ、人間じゃなくてもいいです。 ちなみに、私にとっては 男ならルフィかコナン(未来少年のほう)、 女ならナウシカです。 ほんの思いつきにすぎませんが。 万が一、この3人が対決したら、譲り合いの結果、 ナウシカが王座につくことでしょう。 何の王座? なお、ルフィが溺れたら、コナンが助けてくれるでしょう。 回答が多い場合、コメントを返せないかもしれません。 ご了承の上、ご容赦ください。

  • 史上最強の弟子 ケンイチ

    この漫画のキャラクター「香坂しぐれ」がメインの話「戦闘など、、」があるのは何巻あたりですか?何冊でもいいので教えてください!

  • 一撃必殺?「徹し」または「雷声」

    「史上最強の弟子ケンイチ」という漫画に、「徹し」という片手で相手の脳を揺すって倒すという技と、「雷声」という、太極拳の呼吸法?が出てきたのですが、この二つは実在するのでしょうか?また実在するなら、どうやったらできるようになるでしょう?

  • 主人公が普通に強いアニメを探しています。

    主人公が普通に強いアニメを探しています。 最強とかじゃなくてもいいです。 面白くて、主人公がある程度強くて、出来れば主人公が男だといいです。 もちろん、最強も受け付けます。 絵が綺麗だとなお嬉しいです。 今まで見たアニメは 鋼殻のレギオス BLACK CAT 史上最強の弟子ケンイチ うえきの法則 少年陰陽師 ONE PIECE 明日のよいち! 天上天下 るろうに剣心 ドラゴンボール メルヘヴン tactics 最遊記 幽遊白書 HUNTER×HUNTER などです。 出来れば簡単にストーリーを説明していただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう