• 締切済み

「史上最強の弟子ケンイチ」が好きな人いますか?^^

つい最近見つけて視聴したアニメなんですが、 おもしろくて結構気に入ってしまいました。「史上最強の弟子ケンイチ」 そこで、「史上最強の弟子ケンイチ」が好きな人とこのアニメの良さを分かち合いたいので、 登場キャラクターや内容について 「このシーンが特に笑えた!」 「このキャラクターが好き!」 など、なんでもいいので感想を教えて下さい! ちなみに私は、登場人物の中で特に好き(好きというかお気に入り)なのは、 第5剣豪ジークフリートです。 イケメンでクールで音楽の才のある強敵かと思いきや、 ものすごく間抜けなイメージ(すぐ歌い出すところとか)を持ち合わせてるところが好きですw

みんなの回答

回答No.3

私の好きなキャラクターは、李 雷薙が好ですね。 語尾に の がものすごくいいです。 好きなシーンは、叶 翔がケンイチに、 (オレはもう美羽をも守れねぇ··· だから きさまが守れ! 闇より降りかかる邪悪なものすべてから!!) が好きです。

• bujutuota
回答No.2

自分は「才能のあるものなど、世の中にいくらでもいるよ!才能のあるものが、みな大成するかといえば答えはノーだ!だが技を極めた達人に、ひとつだけ共通するものがある、それは信念だ。」というセリフにめちゃ感動しました。 自分もケンイチと同じくおっそろしいほど武術の才能やセンスがありませんがこのセリフで前向きになれました^^ 才能やセンスなんてなくても努力と師匠で達人になれるんだと!! 好きなキャラは秋雨師匠とハーミットと馬師父です!! 自分は柔術が好きということで秋雨師匠に合気道を習いたい ハーミットが使う劈掛拳と八極拳がかっこ良くハーミットが好きになった(もしかしたらハーミットじゃなく劈掛拳が好きなのかもw) 馬師父は高校で中国武術を習い始めたんでその影響で好きになった ちなみに自分はケンイチのアニメを初めてみて「やべぇ、ケンイチみたいになりてぇ」って思い合気道を初めました。ついでに高校で中国武術を少々 ケンイチで合気道の技が出ると妙にテンション上がるw あとシーンでは、ケンイチが内弟子になったころ馬 剣星とケンイチが風呂をのぞき見しようといったら長老が入ってたシーンは完全に吹いた まだ11巻までしか読んでないけど・・・ アニメは全話見ました^^ 多分ケンイチは自分の人生をおもいっきりズラされたマンガです! 昔から柔道とかやってみたいなぁとほそぼそと思っていたのですが、ケンイチ見て本気で武術が好きになりました。 多分自分はケンイチのような正義の味方に憧れてるのかな~と思う今日この頃 あ~梁山泊で鍛えられたいですw

• 1582
回答No.1

新島      ある意味最強 新白連合の人々 いつまでだまされ続けるんだ 南條キサラ   猫の前ではへたれ

kamaboko11
質問者

お礼

新島は、「ある意味最強」確かに。(笑) ケンイチの妹のほのかがさらわれて皆で教会跡地へ行った時 新島:「俺様は教会や神社に来ると気分が悪くなる体質なんだ」 ウキタ:「魔物か。お前は」 ↑このシーンとか好きw 新白連合の、最初に新島に集められた人達ってものすごい不思議。(笑) なんで新島にあんなに忠実に従うんだろう。っていうか集まったこと自体不思議。(笑) 新白連合と手を組んでもらう為にキサラの所へ行って、 ジークフリートが「今、我々と手を組めば、もれなくこれがついてきます!」と言って ふところから手品師のように次々と子猫を出して キサラが突如かわいいキャラになって大喜びするシーンとか好きw 回答ありがとうございました。