• ベストアンサー

年の離れた男性に話しかけたい

私は昔から年の離れた人に憧れを抱いてしまいます。今も少し気になる人がいます。相手の人は20歳位年上の男性で近所の病院の医師みたいです。(たまに出勤途中に見かけます)絶対、既婚者だと思うのですが・・・話してみたいと思うようになりました。友達で良いんですが、絶対無理ですよね!例えば、凄く勇気を出してアドレスを聞いた場合、教えてもらえる可能性はどれぐらいだと皆さんは思われますか・・・ 若い子ならまだしも(私は30歳)気持ち悪いだけですよね・・・諦めるしか無いんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun-happy
回答No.3

30歳女性です。私も歳の離れた男性に惹かれます。お気持ち、よく分かります。 まず人伝等で、独身かどうかを確認してからの方が良いです。最初は友達で十分かもしれませんが、意に反して愛情に変わる可能性もあります。警戒される位ならまだしも、もっと大きなトラブルに発展しかねません。いい方向に向かうと良いですね(^_^)

noname#143847
質問者

お礼

回答有難う御座います。共感していただける方がいてうれしいです! 多分、独身では無い様な気がします。大きなトラブルには巻き込まれたくないので我慢します!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kenkenkiyo
回答No.2

全く面識の無い人なら、いくら女性でも相手に警戒されるでしょうね・・・(汗) 最近は物騒だし。 見ず知らずの人に連絡先渡すほど、子供じゃないと思いますよ(汗) それに、既婚者だったら連絡先知ったところで、どうしようも無いんじゃないですか?? 「お友達になりたい」なんて幼稚な発想にしか思えないんですが・・(汗) それなら、もっと接点がある人にアプローチした方が成功する確率高いでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとう御座います。やっぱり気持ち悪いですよね・・・ 発想が単純すぎで幼稚・・・確かにそう思います。 これが現実ですね。ありがとうございました。

回答No.1

勇気を出して話しかけるのは構わないと思いますよ。 ただ、友達で良いとのことですが成功したとして、 何を望んでいらっしゃるのでしょう?

質問者

お礼

回答有難う御座います。友達と話す様に色々な事聞いたり話したりしたいですね。会って直接、話せなくてもメールができれば?・・・そんな感じです。有難う御座いました。