• ベストアンサー

年の離れた男性に話しかけたい

私は昔から年の離れた人に憧れを抱いてしまいます。今も少し気になる人がいます。相手の人は20歳位年上の男性で近所の病院の医師みたいです。(たまに出勤途中に見かけます)絶対、既婚者だと思うのですが・・・話してみたいと思うようになりました。友達で良いんですが、絶対無理ですよね!例えば、凄く勇気を出してアドレスを聞いた場合、教えてもらえる可能性はどれぐらいだと皆さんは思われますか・・・ 若い子ならまだしも(私は30歳)気持ち悪いだけですよね・・・諦めるしか無いんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun-happy
  • ベストアンサー率27% (32/116)
回答No.3

30歳女性です。私も歳の離れた男性に惹かれます。お気持ち、よく分かります。 まず人伝等で、独身かどうかを確認してからの方が良いです。最初は友達で十分かもしれませんが、意に反して愛情に変わる可能性もあります。警戒される位ならまだしも、もっと大きなトラブルに発展しかねません。いい方向に向かうと良いですね(^_^)

noname#143847
質問者

お礼

回答有難う御座います。共感していただける方がいてうれしいです! 多分、独身では無い様な気がします。大きなトラブルには巻き込まれたくないので我慢します!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

全く面識の無い人なら、いくら女性でも相手に警戒されるでしょうね・・・(汗) 最近は物騒だし。 見ず知らずの人に連絡先渡すほど、子供じゃないと思いますよ(汗) それに、既婚者だったら連絡先知ったところで、どうしようも無いんじゃないですか?? 「お友達になりたい」なんて幼稚な発想にしか思えないんですが・・(汗) それなら、もっと接点がある人にアプローチした方が成功する確率高いでしょう。

noname#143847
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。やっぱり気持ち悪いですよね・・・ 発想が単純すぎで幼稚・・・確かにそう思います。 これが現実ですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

勇気を出して話しかけるのは構わないと思いますよ。 ただ、友達で良いとのことですが成功したとして、 何を望んでいらっしゃるのでしょう?

noname#143847
質問者

お礼

回答有難う御座います。友達と話す様に色々な事聞いたり話したりしたいですね。会って直接、話せなくてもメールができれば?・・・そんな感じです。有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性とのメール。

    他部署でたまにお話する程度の男性とアドレスを交換しました。彼は結婚しており、私より6歳年上で憧れの先輩といったかんじです。 アドレスを聞いて以来、毎日メールをしています。当たり障りない内容です。 お話がおもしろく、年上の方と話すのが好きなのでメールを返しています。 やましいことは何一つないのですが、彼の奥さんの立場になると複雑な気持ちになります。 でもメールが楽しいですし、仲良くなりたいと思ってしまいます。 しかし不倫などと思われたら困りますし、メールがきっかけで彼の家庭がうまくいかなくなるのは絶対に嫌です。 既婚男性とは仲良くなりたいと思っていけないのでしょうか? メールを返さないべきでしょうか?

  • 一回り以上歳が違う人

    私は会社員の二十二歳です。一回り以上、歳が違う男性を好きになりました。 見た目は若く、優しくて家族を愛してる素敵な方です。 好きで好きでたまりません。 この“好き”は、憧れ以上のものだと思っていますが、こんなにも年上の人を好きになるのっておかしいですか? 自分でもまさか父親と少ししか変わらないような人を好きになるとは思ってもいませんでしたが… 誰にも言えず、唯一姉には話しましたが、結局は「憧れ…だよね?」と怪しむように言われました。 確かに、既婚者だからこその良い部分もあるけれど、とにかく好きで好きでツライです… 気持ちが冷めるのを待つしかないのは分かっています。 ただ、今までも歳が離れた人を好きになったことはありますが、一回り以上違う人を好きになったのは初めてで…それって、おかしいですか? 意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 年の離れた男性について【質問】

    6つ、7つ以上年上の男性とお付き合いをした事のある女性 または、年の離れた若い女性の恋人をお持ちの男性に質問です。 年の離れた男性に憧れはしますが、年が離れているため気落ちしてしまいます。 なんの話題で話しかければいいのか分からないしお誘いというのも気が引けます。 若い子と違ってノリで飲みにとか・・・ メールや電話をしてみるなんてガツガツしていない印象がある分 こちらからのアクションを起こしにくいです。 年の離れた男性と、どうやって仲良くなればいいか分かりません。 年が離れていても男としての魅力がある男性はいいですね。 堤真一さんや反町隆史さんなんて男の落ち着いたフェロモンたっぷりでいいですね。 私は20代ではありますが、35歳以降の40まじかの方なんて、素敵な方いますよね。 ただ、やっぱりデートなど若い子と違って落ち着いたところなんですかね? 【年の離れた男性とお付き合いをした事のある女性に質問】 (1)どうやって出会いましたか? (2)どちらからアピールしましたか? (3)仲良くなったきっかけは? (4)相手に近づくための努力はしましたか? (5)デートは若い子と比べてどう違いますか?(落ち着いた場所が多い、オヤジくさいところ) (6)デート内容に不満はありますか? (7)自分からアピールした女性に質問です。勇気がいりますか? (8)年の離れた男性を好む女性ってやはり父性本能を求めてるのでしょうか 【年の離れた女性(年下)とお付き合いをした事のある男性に質問】 (1)どうやって出会いましたか? (2)どちらからアピールしましたか? (3)仲良くなったきっかけは? (4)相手に近づくための努力はしましたか? (5)デートはどういったところを選びますか? (6)彼女のどういうところに惹かれましたか? (7)彼女に対して彼女と同じ年の女性より落ち着いている人ですか? (8)年の離れた彼女に不満なところはありますか(世間知らず、わがまま)

  • 職場の既婚男性を好きになってしまいました

    20代女性です。 職場の40代くらいの男性(指輪しているのでおそらく既婚者)を好きになってしまいました。 家帰ったら素敵な奥さんとかお子さんいるのだろうと思うと辛いです。 略奪する気・自信は微塵もありませんのでどうしようもないのですが。 昔から年上男性になぜか惹かれてしまいます(余裕のある感じが好きです)。 一度、数個年上の方とお付き合いしたことはありますが、深い関係になる前に終わりました。 この先、しっかりと?恋愛できるか不安です。 何かアドバイスなどありましたらいただきたいです。

  • 年の離れた男性へのアプローチ(長文です)

    はじめまして、23歳女性です。 今、気になってる方は40歳前後の歯医者さんです。 昔から年上の人がタイプなのですが、今までお付き合いした人も最高で9歳差で自分から告白したことがなく、どうアプローチしていいのか悩んでいます。 しかも患者と医者という立場ですし、ステキな先生で年齢から考えても結婚しているかもしれません。 なのでこのまま何も行動は起こさないほうがいいのかな…とは思ったのですが、後で後悔しそうで…。 治療はまだ当分かかるのですが、仕切りもなく先生はお一人しかいない小さい診療所なので治療のこと以外話すことはできません。 なのでアプローチするなら手紙を渡すことを考えています。 でもさすがに内容は「先生のことが好きです…」なんて書けないのでお礼の手紙でアドレスを書こうかと思っています。 ただこれだけだと私が気になってるなんて少しも伝わらないですかね? ただお礼を伝えたかっただけだと思われても困るし。 それと手紙を渡すのは最後の治療の日がいいと思うのですが、隣に衛生士さんがいるのでそれは無理ですし、お菓子などの差し入れと一緒にっていうのも考えたのですがそれも女性スタッフの方の目が気になって…。 小心者ですみません。 ただ唯一、レントゲン室では先生と二人っきりになれます。 治療の関係であと1.2回くらいはレントゲンを撮ると思うのでそこで渡そうかと思っています。 でも治療途中で渡したら迷惑ですよね? 長々と書いてしまいましたが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性との接し方

    前回の質問から時間が経っていなくてすみません、違う件で悩みがあるのでまた質問させてもらいます。 前の職場で知り合った年上の男性の方が、共通の趣味を持っていて(ベースです) 一緒に働いていた頃は、師匠と慕って、本当に親切丁寧に色々な事を教えてもらっていました。 私が仕事を辞める少し前にメールアドレスを教えてもらって、何回か、メールをしていたのですが その内返事が来なくなり、あれ、と思っていたら、どうやら奥さんに浮気を疑われ、返信が出来ない、 との事でした。(他の従業員づてに聞きました) 私は本当に彼に憧れと尊敬の念を抱いていて、恋愛感情とかそういうのは考えも出来ません。 先日、まだその職場で働いているバンドのメンバーの子から、久し振りに3人でご飯でも食べに行こうよ、 と彼が誘っていると言われたんですが、浮気疑惑がまだ晴れていないのに奥さんの事を考えると 悪いんじゃないかと思ってしまって…(相当ヤキモチ焼きらしいです) 1度は断ったのですが、大丈夫だから行こう、ってもう1度誘われています。 既婚者の方、もしくは恋人がいらっしゃる方に聞きたいのですが、 本人同士は全く恋愛感情が無くても、やはり相手からすると嫌な気持ちがするものでしょうか…? 周りに既婚者の男性が居ないので、どれくらい親しくして良いものか困っています。

  • 私を既婚と知って近づいてくる男性の心理

    私は、既婚、子持ちなんですが、それを知っているのに、近づいてくる独身男性がいます。 彼が年上です。 メールが頻繁にきたり、夜会いたがったりします。 メールぐらいはかまわないけれど、夜会うのは無理と断りました。 気を悪くしたのか、そこからしばらくメールはなく、今度は昼間でもいいと言ってきました。 私に惹かれているといいますが、危険なひとでしょうか? 年上だし、大人の考えをもっているのではと安心していましたが、なんだか不安になってきました。 どうかお知恵をお貸しください。

  • どうしたら友達になれる?

    実は私は結婚しています。こんな事聞く事が、考えている事が罪でいけない事だとわかっていますが…近所に顔見知りの大学生が住んでいるんですけど彼が昔大好きだった人に似ていてとっても私好みの顔の人なんです。人目で好きになってしまいました!たま~に会うと挨拶しあう程度なのですが。話し掛けたいけど恥ずかしく勇気がなく…本気にはならず、友達になりたいんです!!普通にお話できるようになりたいんです。既婚者なんて無理でしょうか~?相手にしてくれないかな(><)けど諦めらなくて。どうしたら接近できるか、何かいい案はないでしょうか?スミマセンこんな邪道な質問してしまっていいのでしょうか。

  • 2年以上あっていない好きな人

    タイトル通り、2年以上会ってない好きな人がいます。わたしは現在20歳で、彼は6個上の26歳です。 彼はわたしが高2のときの塾講師でしたが翌年辞めてしまい、今日まで会えていない状況です。 初めて好きになった異性なのでショックでしたが、単なる年上への憧れと思い諦めようとしました。しかしこの2年以上の間、何人かに好かれることはあっても彼を忘れられず恋愛とは無縁の生活を送ってきました。 最近SNSで見つけたので勇気を出して友達申請したところ、嬉しいことに覚えていてくれてメッセージ交換を何度か繰り返しました。しかしやはり彼にとってわたしは過去の生徒でしかなく、挨拶以上の話題には発展しませんでした。彼女がいるのかもわかりません。 今、思い切ってアドレスを聞こうか迷っていますが、わたしは彼以外に誰かを好きになったことはなくデートなども全く経験がないので積極的になれません。 長期間あっていない、しかも元生徒という相手から突然アドレスを聞かれたら引きますか?どうすれば元生徒からひとりの女性になれるでしょうか。 もし何かアドバイスがあれば教えてください。恋愛についてもよくわからないのでどんなことでも助かります。 長くなってすみませんでした。読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 男性の心理を教えてください

    昔からの知り合い同士、最近お互いに好意があることを確認し、年上の50代半ばの既婚男性とお付き合いがはじまりました。でもすぐに奥さんに疑われることとなり、逢えない状態がずっと続いています。 先日彼から、逢えば抱きたくなってしまうからこれからも逢えないとメールで言われました。私たちはまだ関係は持っていません。 もちろん私も抱いて欲しいと思いますが、どちらかといえば私は精神的な部分で支えになってもらうだけで充分なので、抱かれても抱かれなくてもどちらでもいいのです。なので、逢うことさえ出来ればそれでいいのですが・・・ 男性は好きになった女性と精神的な面だけで会ったりする事は、無理な構造になっているのですか?逢えばどうしても抱きたくなってしまうのでしょうか?わざわざ私に「抱きたくなってしまうから」と言うのは、私から「抱いて」といって欲しいからでしょうか?男性の心理を教えてください。