• 締切済み

これからどうすればいいのか・・・

http://okwave.jp/qa4198061.html ↑の記事の者です。 友人から聞いたのですが、その子はメールを突然切ってしまったことに罪悪感を感じ、悩んでいるそうです。 僕自身も普通の友達としてこれからメールしたいし、そうするにはもう気はないってことを伝えるべきなのでしょうか? それとも今まで通り普通にメールするべきなのでしょうか?(難しいでしょうが)

みんなの回答

回答No.2

結局何だかんだ理由をつけて、彼女にメールがしたいんですよね?彼女が連絡を絶ったと言う事は「友達」としてもお付き合いしたいと思わなかったからなんでは? それに、彼女は友人にそう話しているだけで全てtama610さんに直接そう話している訳ではないんですよね? 今メールしたとしても、彼女からしたら「何でメールして来たのかな?」と思うだけだと思いますが・・・しかも、貴女にはもう気がないから恋愛感情抜きで友達になろうなんて言ったら、こちらから申し出ているのにちょっと上から目線ではありませんか? 単なる「友達として」だけを強調されも同様です。「そんなに連絡取りたいの??」と思われて余計嫌悪感を持たれるばかりになると思いますが・・・。 そっとしておいてあげたらいかがです? まぁ、気が済まないかも知れませんのでメールを送る送らないは自由だと思いますが、もし返事が来なければスッパリ諦めた方がよろしいかと思います。

noname#75142
noname#75142
回答No.1

友達としてこれからメールしたいし、そうするにはもう気はないってことを伝えるべきなのでしょうか?   気が無いならメールすべきじゃないでしょ。   突然切ったことに罪悪感感じても、アナタに対する気持ちは   変わらんでしょうが!! 潔く「絶つ」を選んだら・・・!(^^)!

tama610
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気はなくても、普通にメールはしたいというか・・・気まずくなりたくないんですよね。 「絶つ」を選ぶ方法もありますが。