Tab M8 (3rd Gen)での横向き使用時にアプリが落ちる現象の対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Tab M8 (3rd Gen)を横向きに使用すると「システムUIが停止しました」という表示の後にアプリが勝手に落ちてしまいます。
  • この問題は個別の端末だけで発生しているのか、全ての端末で起こるのかは分かりません。
  • Tab M8 (3rd Gen)の横向き使用時にアプリが落ちる現象の対処法を教えていただける方がいましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Tab M8 (3rd Gen) のアプリが落ちる

画面を自動回転にして、横向きで使用すると「システムUIが停止しました」という表示の後に勝手にアプリが落ちてしまいます。 手元の端末だけの症状なのか、全ての端末に起こっている症状なのか分かりません。 もし対処法を知っている方がいましたら、ご教授いただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.3

下記URLでは最新版のようですね。 https://support.lenovo.com/ca/ja/solutions/ht501098 Lenovoに問い合わせを行い、修理依頼をされた方が良さそうですね。

Shiosaba0811
質問者

お礼

後ほどレノボに連絡してみようと思います。 今回はありがとうございました。

その他の回答 (2)

• TZ91
回答No.2

初期化を行っても同じような症状がある場合は、OS側だけの問題ではないかもしれません。 保証期間内であれば修理に出した方が良いと思います。 因みにOSのアップデートはしていますか?

• TZ91
回答No.1

使用中のアプリは何でしょうか? どのアプリでも同じ症状が出ますか?

Shiosaba0811
質問者

補足

YOUTUBEやChrome等の殆どのアプリを使っていて落ちてしまいます。 また、結構な割合でホーム画面でも自動回転の本体横向きにすると「システムUIが停止しました」と表記がでてからフリーズしてしまいます。 数回初期化をしてみたのですが改善しませんでした。