• ベストアンサー

友人と…

どうやら電話で友人と長話をしている間に寝てしまった様子です。朝起きたら枕もとにある家電の子機がツーツーと鳴っていました。 動いている表示時間が400数分…だったような気がします。 これって電話料金かかっていたのでしょうか?ちょっと気になったことですので、わかる方教えて頂けませんでしょうか?

• busya
  • お礼率20% (8/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizu_0
回答No.2

docomoなら料金案内のページで前日までの料金が見られますよ。 docomo以外でもそういったサービスがあるかもしれません。

その他の回答 (1)

noname#66183
noname#66183
回答No.1

>家電の子機が“ツーツー”と鳴っていました と言うことは、お相手はすでに電話を切っていますから、切れた時点からは課金されてないはずですよ。

busya
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 子機の画面の 400分 という表示が気になったのでしたが… 普段あまり電話をしないので電話料金の明細が届いて明らかになると いうことですね。