• ベストアンサー

友人の携帯メール攻撃に困ってます(長文)

友人の携帯メールに困ってます。多いと1日6回、どれも1通では済みません。内容は悩みが主です。長電話で悩みを聞いたばかりでも切ってから30分~1時間以内にメールがきます。「さっきはありがとう」からは始まって、同じ繰り返しです。 半日以内にレスか電話しないとその事に対してもメールが来ます。返信は友人のと同等の文字数でないと納得いかない様子で、また一文句のメールが来ます。 最近はこちらの生活サイクル無視で来ます。 仕事の性質上、夜遅くまで起きていますが朝は10時~11時頃まで寝ていることを友人も知っています。なのに朝6時頃にメールが来ます。 事情があって、いつも携帯の電源は入れたまま消音せずに枕元に置いて寝る必要があり、そのことも友人は知っています。6時といえば私には寝入りばななので着音で起こされ困ります。 悩みには出来る限り答えてあげたいと思いますが、生活に悪影響がでてます。悪気がないのも解るし困ってます。 数年前もその友人の悩み相談をしてたのですが、その時は私が携帯を持ってなかったので電話でした。どうしても出たくない時、悪いけど居留守を使ったら、1~3分おきにかかり、それが1時間以上続きます。その時は確かに離婚という大問題でしたが、毎日続いて私も精神的に参ってきました。4ヶ月ほどたった深夜、その時は私も大きな仕事の前日で、睡眠薬を飲んで寝ようとしていた時の電話で、薬で頭がぼーっとしてたことや緊張もあり、友人とその時の元夫に、今日は勘弁して欲しいと言って切りました。 その夜、友人は手首を切りました。 直接の原因は、夫との言い争いの結果、衝動的に切ったわけですが、私としては直前まで電話をしていて、その日に限ってきつく言って自分から切ったので後味が悪く、そんなこともあり彼女の悩みは無視できない思いもあります。 こんな友人を傷つけずメールを減らしてもらうにはどうすればいいでしょう。

noname#8207
noname#8207

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>傷つけずメールを減らしてもらう それは無理というものです。 私だったら、その人と縁を切ります。 自分の人生を犠牲にしてまで、 付き合う必要のある友人なのでしょうか? 手首を切るのは、その人の責任です。 別に貴方の責任ではありませんよ。      

noname#8207
質問者

お礼

ではどのように縁を切ればよいのでしょうか?

その他の回答 (9)

回答No.10

大切にしなければならないような友人には各当しない人だと思いました。 自分の都合であなたをご利用したいだけなのでしょう。 やさしい人のところににじり寄ってくる悪霊みたいな人ですね。 多分お付き合いをしているのは質問者様だけなのではないでしょうか? 質問者様が精神的に具合が悪くなってきて、今は人の悩みにはのってあげられなくなったことを前面に押し出して、彼女にとってはもう役立たずになったことをアピールしてはいかがでしょう?今はメールの電話もすごく負担だということも付け加え忘れないで。 たぶんほかに友人のいない方ではないかと思うので、しつこいかもしれませんが、 それでもおかまいなしに相談を繰り返してきても とにかく自分の具合が悪くて、申し訳ないけど今はそっとしてほしいことをオウムのように繰り返し言いましょう。 あなたは健康被害まで受けるほど本当に親切にしてあげたやさしい人なのです。 そして相手はまるっきりおかしい人なのです。 もう十分でしょう、罪悪感など持たなくて良いと思います。

noname#8207
質問者

お礼

有り難うございます。皆さんのご意見アドバイスに支えられて、本日、メールで、迷惑している旨を伝えました。というより、もう私が切れてしまいました。 というのも、昨夜から今朝までも、メール攻撃だったんです。内容ももうどうでもいいようなこと(と思ってしまいました・・)ばかり。 昨夜の一番遅くのメルに一応答えたうえで、最後に「じゃあ今日は風邪気味で疲れてるから早寝します。」と付け加えたのにも関わらず、朝の6時前にメールが入りました。それには私は無視しました。そしたら、その後、7時台、8時台、9時台と一時間起き。風邪気味もあって本当に疲れてたし、さすがにもうぶち切れました。友人のそれぞれのメールをそのまま返信し、いちばん最後に新規メールで「迷惑」と一言だけ打ちました。 その後、謝罪のメールが来たり電話も鳴りましたが、出ないで、今は着信受信拒否してます。もうほんとうにうんざりです。ここに相談させていただいて皆さんから意見いただいたことが一つの区切りというかきっかけになりました。本当にありがとうございます。 また何か言ってきて問題がでたら相談させていただきたく思います。その時はまた御縁がありましたらよろしくお願いします。 まとめ御礼になってしまって申し訳ありません。本当に有り難うございました。本当に皆様の一言一言に感謝しています。

noname#9779
noname#9779
回答No.9

私も質問を読んでいて、そのご友人に腹が立ってしまいました。 あまりにも自分勝手過ぎますよね。 全く質問者さんのことを考えていない。 縁を切らないにしても一言注意してみてはいかがですか? 言っても通じないかもしれませんが、このままだとご友人自体、誰も友達がいなくなってしまいますよね。 気付かせてあげるのも優しさだと思います。 どうか頑張って一度話をしてみてくださいね。

noname#8207
質問者

お礼

ご回答、本当にありがとうございます。まとめ御礼になり大変失礼します。その後の経過も書いていますので、一番上段の御礼欄を読んでいただけたら幸いです。

  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.8

#3です。 これは話になりませんね。 なんだか私も腹が立ってきました。 皆さんの回答を参考に縁切ったほうがいいです。 No.7の方の方法が一番簡単に縁が切れそうな気がします。 そんな身勝手な人よりあなたの健康な生活のほうが100倍大事です! なるべく早く縁を気ってほしいと思います。 それで、その人がどんな行動をしたとしても、ほっとけば良いと思います。 このままあなたが健康を損ねたとしたら傷害罪が適用できます! それだけ悪質なんです!

noname#8207
質問者

お礼

再度のご回答、本当にありがとうございます。まとめ御礼になり、大変失礼します。その後の経過も書いていますので、一番上段の御礼欄を読んでいただけたら幸いです。

回答No.7

#1です。   少々過激な文面になりますが、 『少しはこっちの迷惑を考えろよ。 もうお前のメールには絶対に返信しないから。 じゃあなバイバイ』       こんな感じのメールを出せば、 もう2度と電話もメールも来ないでしょう。 来たら同じ文面で再度返信します。           やるときには徹底的にね!            

noname#8207
質問者

お礼

再度のご回答、本当にありがとうございます。まとめ御礼になり、大変失礼します。その後の経過も書いていますので、一番上段の御礼欄を読んでいただけたら幸いです。

  • vnmfang
  • ベストアンサー率24% (69/285)
回答No.6

その人は特別にあなたを必要としているのではなく「誰でもいいから話を聞いてくれる人、かまってくれる人」を必要としているのでは? 悪気がないのが一番タチが悪い気がします。結局自分のことしか考えていないんだろうし。 生活サイクルを知っていながら無視というのは困りますね。 関係が深い友人なら今の思いを伝えて一度話し合うといいと思います。 まぁまぁな感じならちょっと忙しいからなかなか返事できないなどと伝えてメール、電話の半分は無視。 文句を言ってきたら「前に忙しいって言ったよね?」と反論する。 距離をおきたいならメールも電話も無視。そのうち相手にされないとわかって減ってくると思います。 それでも止まらなかったり縁を切りたいなら着信拒否にするべきです。 どちらにしても彼女は本質的には傷つかないと思います。 あなたに対して怒るだけです。彼女のことばかりを考えていてはあなたの身が持ちませんよ。

noname#8207
質問者

お礼

ご回答、本当にありがとうございます。まとめ御礼になり、大変失礼します。その後の経過も書いていますので、一番上段の御礼欄を読んでいただけたら幸いです。

noname#8269
noname#8269
回答No.5

>多いと1日6回、どれも1通では済みません。内容は悩みが主です。長電話で悩みを聞いたばかりでも切ってから30分~1時間以内にメールがきます。 全く同じ経験したことあります。悩みがあるのはわかる状態で、友達なら話を聞いてあげたいと思ってました。電話を切った後もメールで・・。段々と腹が立ってきて返信しなくなりました。 一通目がきてそれに励ましのメールを送る。「でも・・」と返事が来る・・。多いときで1日20通くらい来てました。時間も私が寝てから夜の11時半過ぎてからでも届く、0時でも届いてました。仕事中でも届いてました。受信だけでもお金がかかるので「送るほうもお金かかるでしょ?だからまた会ったときにゆっくり話し聞くから」と言ってもまた送ってきます。 悩みがある程度解決してもくだらないことで7通も届き ます。きりがない・・・。「○時に△で待ち合わせ、私が車出すからね(相手は運転できない)」と締めくくってるにも関わらず「いつもごめんね~でも毎回車出してもらって悪いわ~かと言って私は運転できないし・・」と来ました。待ち合わせの件で1週間前に大体のこと決めて前日に1通か2通ですむと思っていた内容が結局7通。。。爆発して「ごめん、急用ができたから明日はやめておくわ」と時間を置いて送ってそのまま。その後のメールも一切無視して縁が切れました。 疲れてくるのです。決まってることをぐたぐたと言ってきても・・。 約束を断ったのは大人げなかったかも。でも私もメールがなるたびにイライラしておかしくなりそうだったので。 悩みを無視できない気持ちわかりますが、疲れてきますよ。どうしても大切な友達、付き合いが深い友達なら「メール控えてくれない」とはっきり言ったほうがいいと思います。

noname#8207
質問者

お礼

ご回答、本当にありがとうございます。まとめ御礼になり大変失礼します。その後の経過も書いていますので、一番上段の御礼欄を読んでいただけたら幸いです。

  • yahiw
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

こんばんわ、初めまして。 私も以前、投稿者さんほど酷くは無いですが似たような経験をしました。 御友人に一度ちゃんと話してみては如何でしょう? 何も言わずに無視というのは傷つくでしょうから、生活リズムなどの理由を話して「迷惑」だと伝えるべきだと思います。 相手が「投稿者さんに迷惑をかけている」とわかれば自ずとメールは減るでしょうし。 それが分からないような方であれば、失礼ですが関係を考えるべきではないでしょうか。 手首を切った云々の話は、あまり気にしないで良いと思います。 体験談からですが「切った」事を相手に言いたがる人は大体が「当て付け」だからです。 後味は悪いかも知れませんが、それでまた、言い方は悪いですが甘やかしてしまうと、 今度は「ああ、こうすれば相手にしてくれるのか」と思うようになって 貴方が御友人に少し厳しくしたり、冷たくしたり、気に入らない事を言ったりするだけでもまた「手首を切った」と言われるように成りかねません。 話しがずれましたが、取り合えず御友人に一度話してみてはどうでしょうか?

noname#8207
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます。まとめ御礼になり大変失礼します。その後の経過も書いていますので、一番上段の御礼欄を読んでいただけたら幸いです。

  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.3

なんだか嫌がらせに近い状態のようなので、 寝る時間はメールを受信しないようにしておけば良いのでは? 起きてから溜まったメールを取り寄せて 「寝てたから気が付かなかった」 とか、いいわけしておけばいい、 というか、私ならそうします。

noname#8207
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >寝る時間はメールを受信しないように 一度やりました。そうしたら、なんと30通も入ってたんです・・。「受信拒否してるの?」とか「私が何か悪いことしちゃったかな・・だったら謝ります」とか・・。「薬飲んで深く眠ってたから気付かなかった、ごめんね」と言ったんですが、もう何度も通用しないと思いやめました。 今は、寝入りばなにメールで起こされたら、取りあえず、「今、寝てるの、ごめん、また起きたらメルかテルするね」と返します。それで一応納得するようですが、起きる時間にきっちりメールが入ります・・・。

  • tarbo900
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.2

私も同じような経験があります。ノイローゼになりました。 私は人に悩みを相談されることは多いですが、自分が相談するのは極端に苦手で疲れ果て 病院に行って薬を貰ったりしてました。 そのうち薬飲んでまで人の悩みを聞くのがバカバカしくなって、そういう相手は私を大事になんかしていないことに気付いて、それで吹っ切れました。 いくら自分が大変だからって、相談に乗ってくれる相手の迷惑になったら人間関係反則だと思います。 私はもう、数人居たそういう迷惑な人と縁を切りました。 人に分かるように手首を切るのは、迷惑なお悩み相談電話と同じで、人に迷惑を掛けて構って欲しいからで、本当に死にたいからじゃないです。 本気で死ぬ気なら人知れず決行するはずです。 そういう人って実は意外に図太くて、今の相談相手が居なくなると別の人を見つけます。 だから、krtysjdi0さんじゃなくて大丈夫ですよ。 こんな風に書くと冷たい人間だと思われるかもしれないけれど、こんな私でも大事にしてくれる人も居ます。 参考になれば嬉しいです・・・

noname#8207
質問者

お礼

>そのうち薬飲んでまで人の悩みを聞くのがバカバカしくなって 私もそうです。前回は離婚という大問題でしたが今は悩みと称した愚痴の感じです。ただどうしても、前回、電話直後に手首を切ったことが気になってます。私のせいじゃないと理屈でわかっていても、何かやらかしそうで怖いです。こちらの感情とかの微妙な変化に異常に反応する子なんです。また、少し虚言癖も気になります。 本音は縁を切りたいです。メールを減らしてもらって徐々にと考えてました。仮にこちらがばっさり連絡を切っても多分メール攻撃はやまないどころか、ほんとに何をやられるかと思うとぞっとします。(これまでの様々な事柄から想像して) 一度、悩み相談の電話番号も教えたし、このサイトも紹介したんです。いろんな人が悩みに答えてくれるから、試してみたら?と。 でも「ありがとう。ぜひ相談してみます」と言って、全然利用してない様子です。 どうも有り難うございます。同じような経験をお持ちの方もいたんだな、と思えて、アドバイスくださることで少し心安まります。 ・・・今もまた、その子からメールが入りました・・。

関連するQ&A

  • 友人からのメールや電話がしつこく困っています

    友人からのメールや電話がしつこく困っています 最近、中学時代からつきあいのある友人(女性)からのメールや電話がしつこく困っています。 (ちなみに私も女性です。)彼女は、何か悩みがあるらしく、それを私に聞いてほしいようなのです。 私は、中高大付属の学校に通っており、彼女とは中1のときに同じクラスで仲良くしていました。しかしその友人は、中学・高校時代もなにかと問題が多く、また彼女の母親も他の父兄とトラブルを起こしたりしており、そういったことがあってからは、なるべく距離をおいてうまく付き合うようにしてきました。その頃は、携帯やメールも普及していなかったので、クラスが離れてしまえば時々廊下や部活動で会うだけで、それなりに良好な関係でした。大学では学部が違ったので、ほとんど絶縁状態でした。 その友人から、最近頻繁にメールや電話がかかってくるようになりました。はじめは遊びの誘いだったのですが、あまり乗り気がしなかったので断りました。数回誘われましたが、すべて断りました。何回か断れば、誘われなくなると思ったのです。 しかし、今度は「話したいことがあるので電話していいか?」というメールが来ました。メールを無視していると、電話がかかってくるようになりました。私は彼女に携帯の電話番号を教えていません。誰か共通のの友人から番号を聞いたのだと思います。ってか、教えた奴私に一言言えよって感じです。 結局メールで、「今は忙しいので、電話は遠慮してください」とお断りしました。 その後しばらくはメールも電話も来なかったのですが、今朝また電話がかかってきました。無視していると「○○ちゃんにお願いがあるんだよね」という内容のメールがきました。 これだけ誘いを断ったり、無視しているのにまだ連絡が来るのは、ちょっとおかしいと思うのですがどう思いますか? 正直、この友人とはあまりかかわりたくないのです。無視を続ける・着信拒否にする・メアドを変える・きっぱり断る等したいのですが、年賀状のやりとりがあるため住所を知られており、そのため何かトラブってしまうのが怖いです。ただ、やんわり断るのも疲れるし、それを続けていても何も変わらないと思うのです。なにかいい対処法はないでしょうか?

  • メールで電話してと要求する友人

    私と友人は小学生の子持ちのパートしている主婦です。 パートの時間帯もほぼ同じです。 私が在宅している時に「話があるから電話して」とメールがケータイに来ます。 まず掛けてみて留守の時に留守電やメールで電話してと残すのが常識ではないのかと私は思いますがいかがですか? 前回は無視しましたが今回は明日他の友人と会う件なのでそのままと言う訳にいきません。 今回は「夜電話して。」とこれだけのメールでしたので 「夜は実家に行くから夕方電話して。」と返しましたがまだ掛かってきません。 掛かってこれば良いのですがこれでもし掛かってこなかった場合どうすれば最適でしょうか。 我慢してこちらから掛ける、はっきりとそれは失礼と伝える、メールで用件を済ませる方向に持っていくがだと思います。 我慢は出来そうにありません。 いい年して喧嘩別れも悲しいですし、悩んでいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 携帯メールに届いたメールの返信はいつしますか?

    携帯メールに届いたメールの返信はいつしますか? 家族・恋人・友人・知人など、優先順位はあるかとは思いますが 質問1:携帯メールに届いたメールはどのタイミングで返信しますか? *早朝・深夜に届いた場合を除く。 例:10分以内。1時間以内。その日のうち。翌日。3日後。無視。 質問2:暇さえあれば、頻繁に携帯でネットを見ている癖にメールを翌日以降に返す人をどう思いますか?*早朝・深夜に届いた場合を除く。

  • 友人と…

    どうやら電話で友人と長話をしている間に寝てしまった様子です。朝起きたら枕もとにある家電の子機がツーツーと鳴っていました。 動いている表示時間が400数分…だったような気がします。 これって電話料金かかっていたのでしょうか?ちょっと気になったことですので、わかる方教えて頂けませんでしょうか?

  • (長文です)メールアドレスと携帯番号が漏れてる・・?

     今日の朝私の携帯電話に迷惑メールがきていました。内容は  件名:写メールです  本文:美咲(23才)です(絵文字)メールください。 というもので、下にURLが記載されていました。寝ぼけていた私は、同じ名前の友人がいたことから、携帯を変えて写メールを送ってくれたんだと思い、アクセスしてしまいました。最近連絡をとっていなかったせいもあり、疑いませんでした。  すると、またメールの本文と同じ内容がでてきて、返信しなければと思い、「美咲です」というところをクリックしたところ、登録完了しました。3万8千円を30日までに振り込んでください、と出てきました。焦って「退会」をクリックしたのですが、お金が振り込まれてないため、退会できません、と出ました。利用規約を読むと、「期日までにお金を振り込まなければ電話がある。」「期日以降は日割り計算で追加」といったようなことが書いてありました。  私の携帯番号・メールアドレス・機種が書かれており、とても怖くなって友人に相談したら、無視がいいと言われました。しかし怖いので、ボーダフォンの157に相談したところ、消費者センターに相談するようにとのことで、役にたってはくれませんでした。  このサイトのことを知り、読んでみたのですが、裁判のなる場合もあるということで、とても怯えています。電話がかかってきたら無視すればいいのでしょうか?どこからどこまで情報が漏れているかも気になります。私は女なのに男性向けの出会い系サイトだったので、性別は漏れていないようなのですが・・30日までなので、かなり焦っています。ほんとうに困ってます。どうか回答おねがいします。  

  • 躁鬱?の友人(長文です)

    結婚していて共働き子無しの女です。 元同じ職場の友人Sは数年前に精神疾患と診断されました。 私は専門的な知識はないので、詳しくは解りませんが躁鬱?というのでしょうか? Sのブログを見ていると、以前は「死にたい」とか暗い内容がほとんどでしたが、最近は「買い物をした」とか「◯◯が欲しい」とか前向きな内容です。 明るい内容と暗い内容が1~2ヶ月おきくらいに繰り返す感じだと思います。 前向きだな~と感じる時期は、必ず電話攻撃があります。 真夜中とか早朝とかご飯時とか朝の身支度をしている時間帯とか 本当に私が忙しい時間帯が多く最近では実際に電話で話す事は滅多にありません。 電話に出ないとメールがきます。 SNSのサイトにログインした時も待ってたかのように携帯に電話をかけてきますが、寝る前だし、夫もいるので出ません。 メールで「もう遅いから電話できない」と断っています。 昨日は「何時に起きる?」とメールで聞かれ、「明日も仕事だから7時に起きる」と返信しました。(仕事だから電話できないよって意味で) なのに朝になって電話がかかってきました。 こういう事の繰り返しで、どちらかというと私の都合は無視。 私が「今は◯◯だから電話できない」と理由を述べて断っても30分くらい経つと電話がかかってきます。メールの内容を理解していない?それともメールの内容を数分で忘れるの? 休日の夫とデート中、私の母親や夫の両親とのディナー中、 携帯が震える度にげんなりします。 私の行動は冷たいものだと解っています。 でも以前に電話攻撃があった時、私はできるだけ電話に出て話をしました。とくに悩み相談とか愚痴ではない内容でした。でもその話の内容が吐き気のするような内容だったり(SとSの旦那の下ネタです。あまりにエグい内容を自慢げに話て気持ち悪くなります)、何度も同じ内容を初めてかのように話したり(薬のせい?)、話の途中で急に旦那とイチャつきだしたり。 昔は大人しい性格でこんなんじゃなかったのに、今では価値観が違い過ぎてどう対応していいか戸惑うばかりです。 縁を切るにも共通の友人が沢山いるため、それは出来ないと考えています。他の友人にこの話をすると「悪口」みたいになってしまいそうで話できませんし、みんなSの事を心配している優しい人達です。 時間が合わないという理由よりも話の内容が嫌で電話に出たくない気持ちです。すごくデリカシーの無い事を悪気なく言われた事もあります。 (私が不妊治療中な事を知っているのに、「私すぐ妊娠しちゃうから、妊娠できないって便利じゃん」とか「妊娠しない方が難しいでしょ。信じらんない」とか) でも電話してこないで欲しいと意思表示をして、その後Sがまた鬱状態になった時に、それがすごいダメージなんじゃないかって心配です。 それに今のSは抗うつ薬のせいでこんな事言ったりしてしまうのだと信じたいんです。 抗うつ薬で性格も変わってしまうんでしょうか? 忘れっぽくなったりしますか? 今は電話をかけてきてほしくない事をどの様に言えば、Sは傷つかずに済みますか?

  • 携帯メール : なりすましについて

    朝起きてみると携帯メールに友人からおかしな内容のメール(中傷するもの)が送られてきました。 本人に確認してみると「エッ!送ってないよ」とビックリしていますし、受信時刻が12月17日19:14となっているんです。 友人とは17日の20時~22時の間、普通に何通かメールのやりとりをしていましたし、19:14受信と表示されているメールを深夜受信しているようなんです。そして内容的にも本人が送ったものじゃないと思います。 色々調べてみると「なりすましメール」というのがあるらしく、これかな~~と思っているのですが、これは例えば友人と私のアドレスを知っている身近な人でも簡単にできるのでしょうか?? PC用の「携快電話」や「携帯マスター」などのソフトを使って簡単にある人になりすましてメールを送ったりできるのでしょうか? とても気持ち悪いので、誰か教えてください!!

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯はほとんどメールのためですか?

    先日、久しぶりにグループで集まった友人、複数に言われました。「yasumin(私)へのメール(携帯)が届かないから、連絡とれなかったよ~」って。そのうちのひとりが、実家の住所(年賀状などに載せていたものと思います)にわざわざ手紙をくれました。 私は一般回線を引いていないため、基本的に携帯電話しか連絡手段がないのですが、メールがダメならなぜ電話をかけないんでしょうか?? みんなが口を揃えて「メールが・・」と言うので、なんで電話はではダメなのかと、言いづらかったので、、(^^;)ここでお伺いさせて頂きます。 私の携帯電話は契約時からずっと(7年くらい)番号変更はしておりません。メールアドレスは3年以上は同じままです。ただ、迷惑メール対策に、家族やよく連絡を取る友人(半年~1年以内に連絡を取った人)のみの指定受信にしておりました。 メールがダメなら、電話がつながるはずなので、私はこれでもいいかと思ったのです。 それでも、メールが出せないから音信不通とされてしまいました・・・。ちょっとショックです。 最近こういうことが多いので、不思議に思っています。皆さんはどう思いますか?メールが全てだと思えますか?お聞かせください。

  • 携帯メールの疑惑、もっと彼を信じるべき?

    はじめまして。他にも彼の携帯を見て、といった悩みをもつ方がたくさんいると思いますが、私もその一人です。 彼と私は約2年同棲しています。(彼30、私28歳です)初めは、ある早朝彼の携帯に何度も着信があることからでした。あまりに何度もかかってくるので何だろうと見ると、知らない女の名前が・・。しかも朝6時。留守電になると甘ったるい声で「もしも~し。起きないよぉ、どうしよう,困った」という声が聞こえてきました。今までとても幸せだった私はショックでした。いけないことと分かっていましたが、携帯のメールを見てしまいました。そこには電話の女とのメールのやり取りが。私と出かけている時にも、やっていたことが分かりました。丁度その頃、言いにくい話なのですが、彼の子供を中絶したばかりでした。だから余計にショックでした。その後別の子ともメールしていることが分かり、その子とは私に内緒で二人で食事に行ったりもしていました。つい最近ではまた別の子から、私が体調崩して会社を早退してきた日に、祖父の見舞いにいくと出かけた夜に、「今日はご馳走様でした。今度はドライブにでも連れて行ってください」というメールが来ていました。そういったメールを見るたびに話し合い、止めてほしいと何度も言いました。彼もその子たちはただの友達、彼女がいるとも言っている。お前のことこんなに愛してるのに,分からないの?と言います。確かにとても大事にしてくれています。けどどうしても疑ってしまうのです。彼女がいる人に私なら、メールをする時もし彼女が見たとしても誤解されないように気を使うと思います。彼の言葉が本当なら、何でこんなことするのか分かりません。私が嫉妬深いのでしょうか?いけないことと分かりつつ、どうしても携帯のメールを見てしまいます。そんな自分も嫌です。相談に乗ってください。

  • 「なんで?」「どうして?」と入り込んでくる友人

    「なんで?」「どうして?」と入り込んでくる友人 私の友人で、私が携帯を新規にして電話番号を変えたり、メアドを変えたりするたびに いちいちずけずけ入り込んできて「なんで電話番号まで変えたの?」とか その都度、理由を聞いてくる人がいるのですが、なぜでしょうか? 私に悩みがあれば聞いてあげようかな、と思っているのでしょうか? 私はそういう時は、「変更しました。」くらいのメールで返してくれるほうがいいのですが・・・ 皆さんはどう思いますか? 私も友人も社会人です。