• ベストアンサー

電話が通話中のままだった!料金は発生するの?

ちょっと慌てて書いてます。 子機で電話を終えてなぜかバッグに入れてしまいました。 さっき子機を探して液晶画面を見てみたら「通話時間244分」と表示されており、慌てて切りました。 発信履歴を確認したら「22222・・・・・」となっており一応確認の電話をしたらFAXの呼び出し音みたいな音が鳴っていました。 この場合244分の料金は発生するのでしょうか? 2222・・・・とはどこなのでしょうか? 主婦なので慌てています。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.2

ご利用の電話会社に聞いてみるのが早いかと思います。 222・・・の番号については質問者さまの市区町村がわかりませんので、市外局番がわかりません。 市内局番から22222・・・の番号が存在しているかどうかも不明です。 このあたりはNTTに聞いてみれば何かわかるかもしれないですね。 244分間市内通話だとすると、約700円弱になるかと思います。 もし、仮に通話になっていたとしてももったいないとは思いますが、何とかなる料金なのでそこまで心配しなくてもいいのではないかとも思います。

lapislazulistar
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 大変参考になる貴重な意見をありがとうございます! これからは気をつけて子機を取り扱いたいと思います^^

その他の回答 (2)

noname#142255
noname#142255
回答No.3

相手が通話を切っていたら通話中にはならないのでは どこかと繋がっていたら通話中ですが

noname#22493
noname#22493
回答No.1

何とか警告音じゃないですか? かけている相手が「あれ?受話器が上がってるんじゃない?」と思い『お話し中調べ』(局番なし114)をしてくれてたら 相手(この場合lapislazulistarさん)の電話機から小さな音が出ます。(多分・・・・) (受話器があがってますよって合図) 料金は大丈夫でしょう。きっと・・・・。