• 締切済み

パソコン名が見えない

tiga-の回答

• tiga-
回答No.2

きっと、専門的な知識がある人が答えてくれると思うのですが、Windowsの場合、ネットワークコンピュータで他のコンピュータを表示する仕組みと、実際にネットワークに接続する方法が違うみたいです。 したがって、ネットワークにはきちんと接続していても、ネットワークコンピュータ(Meとかですとマイネットワークでしたっけ?)では見れない場合があるみたいです。 ネットワークには接続していますからPingや他のコンピュータの検索などでも接続は確認できます。 これを正常に直す方法ですが、それをお答えできれば最高なのですが、残念ながら忘れてしまいました。 ほとんど無意味な回答ですみません。

i-miyo
質問者

お礼

すみません、回答頂いているなんて気付きませんでした。お気遣いありがとうございます。