• 締切済み
  • 困ってます

新幹線の回数券・乗り越しか換金か。

名古屋-静岡 間の新幹線の回数券(こだま・ひかり、自由席)を2枚頂いたのですが (有効期限は10月までです。) 有効期限が切れる前に 東京に旅行しようと思うので、 その切符を使って行くか、金券ショップで換金するか どちらがお得なのでしょうか? いろいろ調べてみたのですが、インターネットにも新幹線にも疎く いまいちよくわかりません。 教えてください!

みんなの回答

• 回答No.1
  • toro321

乗り越しすると、5670円ですね。 回数券は4500円ぐらいで売れるか、4000円ぐらいか。 名古屋ー東京は、自由席で10070円ですから、売れる値段によって微妙です。 ただ、回数券はひかりとこまだましか乗れません(こだまじゃ時間がかかりすぎ、ひかりは本数が少ない) 利便性を考えると同じ値段なら、のぞみに乗れる自由席特急券の方がいいかな。