• 締切済み
  • 困ってます

クレジットカードで購入した回数券

いつもお世話になっております。 クレジットカードで購入した新幹線の回数券(自由席用・グリーン車用等)は、金券ショップで切符1枚ずづ換金出来るのでしょうか。 (金券ショップでは、回数券をバラで売っているようですが…(・・?)) 以上、ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.4

店によりますが、現金かカードでの購入かは問題ではなく 回数券の利用可能の残日数によります。 購入日にドル箱区間であれば店次第ですが回数券1枚の単価 (回数券金額/6)の97~98%で買ってくれます。 それ以外も95%前後での買取でしょう。日数が経っていれば 買い叩かれるでしょうけど。

• 回答No.3
  • dod1972

クレジットで買った回数券も、金券屋で引き取ってくれます。 ただし、当然、クレジットのポイントを考慮しても、それ以上に低い値段での買い取りとなります。

• 回答No.2
  • laibach

金券ショップで換金できますが、現金で購入した回数券より買い叩かれます。

• 回答No.1

カードで購入して、一部を使用して、残りを金券ショップに売ったことはありますので、 できないことはないと思いますが、それは店によると思います。 カード会社の規約とか、JRの規約とかを考慮しているわけではないですが。