• ベストアンサー

勘定科目を教えて下さい

tiekoyoの回答

• ベストアンサー
  • tiekoyo
回答No.2

衛生検査の会社に支払いしたのと同じ科目でよいのでは 前例も無く特に分けるなら その医師に払うことがたびたび発生するならば No1さんの調査費でも良いし新たな科目を作っても良いです。 又その医師に払う事が会計期間のうちにその一回だけのような時は 雑費扱いでも良いのでは。 勘定科目なんて同類を便宜上まとめるためにあるもので 科目が少々違っても最終的な収支が変わるものではありません ほか(資産の増減、在庫、等)に影響しないものならば そんなに几帳面に考えずもっと気楽に考えましょう

coca369
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 費用科目であれば大した違いはないのですね。 年一回ほどの支払いになると聞いているので、雑費で処理するのが簡単かもしれませんね。 参考になりました。