• 締切済み

どちらの女性か選べない。

とても我侭で身勝手であり、自分の優柔不断さや辛い事から逃げたいという弱さが招いた現実であるのは十分承知の上ですが、みなさまから経験などご意見を伺いたいと思って質問させて頂きます。 現在僕は29歳で、二人の女性とお付き合いしています。 一人は6つ年上、バツイチ、子持ちのUさん。一人は5つ年下、中絶経験ありのIさん。 長く知り合いなのはIさんの方で、Uさんと知り合ったのは半年前くらいです。 Iさんは同じ業界の人で、家事なども好きで、自分の好きな事をやらせてくれます。なんでも僕に合わせようとしたり、甘えてきたりする人です。基本的な趣味も合うし、とても安心して一緒にいられる反面、常に自分を犠牲にしているような、無理しているんじゃないか、という気持ちになります。 Uさんはまったく違う業界で、まだ若いうちに子供を生み、違う人と結婚・離婚も経験しています。若い頃から苦労をしてきていて(レイプや他人の借金を身体で払わされる等)、いつも「汚れた自分には価値がない」という思いから「求めてくれる事は嬉しい」とか「セックスしても何かが減るわけじゃない」という考えの方で、男性経験も多いです。また「別れても好きだった部はなくならない」と言い、別れた人達とも今でもお友達として交流があります。女性としてとても魅力的な人で、こんなに好きだと感じた事がないくらいですが、Uさんといると僕自身が嫉妬や不安に駆られる事が多く、それはとても苦しく感じます。(気にしすぎ、と言われますし、実際彼女は本当に僕の事を愛してくれているのですが、過去の話やサバサバした理屈を聞いていると、とても不安になります)彼女といる為には、好きな事を続けられない、というのもあります。 性格も少し気難しく、理屈っぽい所があるのですが、理屈で感情を抑えないと生きてこられないくらい辛い経験を重ねてきた人なんだと思っています。表面的にはわかりにくい事も多いですが、深いところで本気で愛してくれていると感じます。 女性らしく、純粋で、好きな事も出来て安心でき、趣味もあって、とてもわかりやすく一生懸命僕を好きでいてくれるIさん。 苦労を重ねてサバサバしていて、嫉妬や不安に苦しいけれど、とても魅力的で、深いところで愛してくれるUさん。 今の多くの時間はUさんといる事が多いです。Iさんはきっと我慢しつつも待ってくれている、という状態です。 僕は選べる立場ではない事はわかっていますが、みなさんがどちらかを選ぶとしたら、どちらを選びますか?どのような人と一緒に生きていくのが幸せだと思いますか?

みんなの回答

回答No.8

どっちの女性も見比べるのも構わない。 たださ、二人の女性に会ったこともない人に、 文字の情報だけでどちらが良いかなんて聞くなよ! この掲示板を見ていて思うんだけど、 何でも聞けば解決するとでも思っているわけ? 文章を読んでいると車の購入を迷っているみたいだよ。 スポーツカーに乗りたい、でもコストが掛かる。 コンパクトカーはあまり好きではないけど、使い勝手が良いみたいな。 自分の頭と心で真剣に考えろって。 そんな性格だからこんな状態になっているんじゃないか。

hatesatexx
質問者

お礼

至極ごもっともなご意見ありがとうございます。

  • efoooo
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.7

ちょっと…、甘えた感じありますね。 待ってていてくれる女性にだって限界はありますよ。 魅力的だけど、自分が嫉妬や不安にかられる…これも違うと思います、だって不安や嫉妬してしまうのは、その関係に信頼がないから。 結局、どちらを選ぶか、選ばないかは、自分で決めることになりますよね。 頑張って。

hatesatexx
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 どちらにも甘えているんだというのは、自分としても感じています。 相手の過去に、少しも嫉妬しない人というのもいらっしゃるのかも知れませんが、自分は特に、過去の事や考え方を聞いて、それが今でもそうなんじゃないかと必要以上に心配してしまう、ネガティブな所のせいも大きいと思っています。 自分自身が決める事とわかっていても、なかなか決断できないでいるのも確かです。応援ありがとうございます。頑張ります。

noname#81767
noname#81767
回答No.6

どちらも選べないときは、両方別れたほうがいいと思います。 どちらにも、選ぶ決定的な要素がないということですから・・・ どちらを選んでも、「もう一人の女性にしておけばよかったかな」と 後悔することになると思います。

hatesatexx
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 両方に良いところがあり、両方に不安なところがあります。 相手にまったく不安も心配もない、という人がいるのでしょうか。 付き合い始めなどの盛り上がっている時はそういう事もあるかもしれませんが・・。 >どちらを選んでも、「もう一人の女性にしておけばよかったかな」と 後悔する 後悔になるかはわかりませんが、どちらにしても必ず心の中に大きなシコリが残るのは間違いないと思っています。その思いは、自分がしてきた間違いを忘れないために、ずっと持っていようと思っています。

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.5

両方ともちょっと…ね。 耳に痛いことでしょうが、普通の人はレイプするような人や、 友人に借金を背負わせる人、借金の肩代わりに身体を求める人なんて 接する機会がありません。 そういう世界に生きてきた人であり、類は友を呼ぶの言葉通り、 Uさん自身もそういう面がないとは言い切れません。 特に倫理観や貞操感の面で信用できるとは言い切れないかと。 Iさんは中絶理由が何なのかによりますが、 中絶ってそんな皆やってることですか? どういう経緯でそうなったかが重要ですが、 こちらも文章を見る限りでは、 倫理観や貞操感の面で信用できるとは言い難いと思います。

hatesatexx
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 Uさん自身も、そういう思いから「悪いのは全て自分なんだ」と感じており、そのせいで「自分に価値はない」と考えるようになり、「こんな身体はだれに何をされようとかまわない」と思うようになってしまったように感じます。 Iさんの妊娠は結婚を考えていた相手とのものでしたが、妊娠後中絶を要求され、泣く泣くおろして別れたという経緯です。 一般的な倫理観や貞操感という意味ではUさんは信用しにくいのかもしれませんが、そう思うようになってしまった経緯は許してあげたいと思っています。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.4

自分が愛した人と一緒に生きていくのが一番の幸せです。 自分とって都合が良い条件の人とは、今後その条件が変更になる場合もあるからです。 Iさんは待ってくれているが、その反面とてもガンコな面もあって、ゆずらない面もあることでしょう。 女はライバルがいると萌えます。がまんできます。ライバルが消えた瞬間、行動はどうなのか見守りたいですね。まぁ冷めてしまう人も多いですが。 男性にとって待ってくれる人はかわいいものですね。 Uさん、ゆうじゅん不断な面がありますが、人と付き合いにスキルもありそうなので、結婚をしたら、あなたの親や会社関係の人にも好印象を残せそうなので、あなたの好きなことが逆にスムーズにいくじゃないでしょうか。深いところで愛してくれるということが感じれる相手には、なかなか巡りあわないものです。 器の深さを評価します。

hatesatexx
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに、今現在の条件だけを見てしまうのは間違いな気がします。 心の中で求めている相手と一緒にいるのが良いのでは、と思い始めています。 お互いに別の相手がいる事は気づいていませんが、わかった時にはIさんはすぐに別れを切り出しそうですが、Uさんは「たとえ今他に女性がいるのがわかったとしても、そんなあなたが好きになったのだから構わない。」と言っています。

  • fumiyome
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.3

私は、30代女性です。 親、兄弟に堂々と紹介出来る人がいいんじゃないでしょうか?? 私は、Uさんの<別れた人達とも今でもお友達として交流があります がとても気になります。 交流とは、体の関係はあるのかしら?? 親兄弟に堂々と紹介出来そうなのはIさんのような気がするんですが・・。 親に反対され、たとえ結婚しても後もギクシャクしますし、 未婚のあなたが、突然親になるのって大変なことだと思います。 過去はキレイな方が楽ですよ♪

hatesatexx
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 両親としては、反対はしないと思いますが、確かに良いイメージではないのかもしれません。 別れた人達とは、恋人がいる間は身体の関係はないと言っています。 今現在でも、「今はあなたがいるから他の人とする必要はない」「もし誰もいないのなら、当然相手は選ぶけれど、してもいいかな、と思う」そうです。 過去が綺麗な方が楽、というのは確かかもしれません。 ですが、そうするとUさんは今後も幸せにはなれないのではないか、と思ってしまうのも確かです。Iさんも、別に自分ではなくてもいいのでは・・・と感じてしまいます。

回答No.2

最終的に選ぶのはあなたですが、 Uさんの場合は、子供持ちということで親から反対される可能性あり。 あなたが「他人との子供」ということを許容できるか? また、6つ年上ということであなたが自分の子供が欲しい場合は慎重になる必要がある。 求めてくれればあなたでなくてもよさそう。 また、男関係で気苦労が絶えなさそう。 遊び相手の彼女ならいいが、人生を背負うにはちょっとリスクが高そう。 彼女が魅力的に感じるのはその苦労した人生経験があるから。 その他男友達と同等にあなたが「彼女にとっての特別」にならない気が。 家庭を持つということを考えたらIさんがいいのではと思います。 中絶経験を隠せば、結婚は問題ないでしょうし、子供も年齢的に 持てる可能性も大いにありますから。

hatesatexx
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 Uさん自身も「自分は二番目とか遊び相手とかの方が合っている、本命にするには大変、と良く言われる」と言っています。ただ、自分の事をそう思っている彼女を、本命として幸せにしてあげたい、と感じています。 家族の事、家庭の事を考えるとIさんの方が確かに良いのではないかと思っています。

  • rongo-dog
  • ベストアンサー率4% (13/295)
回答No.1

他人の借金も返してる人は、本当に、強いと思いますよ。 汚れやくも出来る人、そんなにいません。 自己犠牲をするひとはいませんよ。 両方のかた、我慢できる方みたいですね。 ただ、純粋に、我慢できるところが我慢できる人がいいです。 一線を越えるべきでないところを、我慢できる人。

hatesatexx
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 Uさんは、本当に強い人だと思います。 本当は素直で感情をちゃんと表現できる女性になりたいと思いつつも、そうある事を許されなかったが為に、その強さを身につけなければ生きてこられなかったんじゃないかと思います。 人間として、とても尊敬しています。

関連するQ&A

  • 魅力的な女性になりたい

    自分が魅力に欠けるように思い、悩んでいる20代女性です。 異性から告白されたことは何度かあるし、容姿もいいと言われますが、 自分から好きになった人には振られてばかりなので恋愛ができません。 自分が魅力的だな、と思った人には相手にされません。 異性からも同性からももてそう、とか彼氏いそうとかいわれるけど (たぶんそういう雰囲気があるのだと思います) 実際もてないし彼氏もいないし、コンプレックスです。 異性をひきつける吸引力みたいなものがあまりないのかなと思います。 人気のある人をみると嫉妬してしまって。。 同性の仲良し友達も何人かいるけれど、積極的に誘われる感じではないです。 性格は悪くないと思います。 (男性には、逆に、いい人だからなんか面白みがない。。と思われていそうです。) どうしたら人をひきつけられるようになれるのでしょうか? 魅力って、理屈があるようでないようなものの気がするのですが・・

  • 既婚女性・離婚経験のある女性にお聞きしたいです

    端的に質問します。 ・趣味やセンスがぴったりで経済的にも安心できる男性 ・趣味やセンスが合わない所が多く経済的に多少不安があるが自分の事を何より大切にしてくれる男性 どちらが良い結婚生活が送れると思われますか? ご自身の経験などもお聞かせいただけると嬉しいです。 (幸せの感じ方は人によりけり…というのは承知しています。)

  • 女性の同性に対する嫉妬はどこから来るのでしょうか?

    前々から気になっていました、相当根が深いのは承知しています。 私は男ですが同棲に対する嫉妬をしたことがありません、ジャニーズのアイドルにも「生まれつきの顔の良さと事務所に入ってからの努力の賜」であり単に顔の良さだけでは無い魅力でたくさんの女性を虜にしているのだと思っています。 女性の場合「プラス思考の嫉妬」と「マイナス思考の嫉妬」と大きく2つに分かれるのでは無いでしょうか?前者は同性の相手の魅力を認めて自分の対抗心を高める健康的な嫉妬、後者が相手をアンフェアに蹴落としたいという底意地の悪さから来る嫉妬だと思います。 私が考えたのは気に入らない女性を腐する事で自分の脳内での順位を下げて何の努力もせずに自分のランキングを上げるという「脳内ランキング法」なのではと考察しております。 女性の複雑な思考がそんな浅知恵では無いと思いますが他にどういった理由で同性に嫉妬するのか知りたいです、重たい話にしたいわけでは有りません、その女性それぞれに筋の通った理屈があって嫉妬してるのでしょう、単なる感情論だけでは無いと思います。 とある台湾出身の女性歌手が「女は海」と歌っております、広い心で全てを包み込む女性と水たまりのように狭い濁った泥水のような度量の狭い女性、地の性格も嫉妬に影響していそうです。 くれぐれも論争したい訳ではありません、平和的に女性のご意見がいただけるとありがたいです。 ※運営の方、これは揉めそうな話題だなと思ったらこの質問を迷わず削除してください。

  • 彼女の過去に対する 『不安』 と 『嫉妬心』 

    こんにちは。 私には、つい最近付き合い始めた彼女がいるのですが、 彼女は、私の元カノのことが気になって、 嫉妬してしまったり、不安になったりする、とよく言ってきます。 実際、最近彼女が別れた元彼も、 以前に「女性と付き合う」という経験がない人でした。 彼女が言うには、私の過去を知りたいけど、 知ると、嫉妬してしまったり、 自分も元カノと同じようにフられてしまうのではないだろうか、 と不安になってしまうそうです。 私は、彼女が私の過去を完全に知らないせいだと思っています。 もし彼女が私のことを彼女自身のように知れば、 そういった気持ちもなくなるのではないかと思い、 彼女が聞きたいと言うときに、自分の過去(主に女性関係)について ちょくちょく話しています。 しかし、それでも彼女の嫉妬心と不安は消えないようです... どうしたら彼女を安心させてあげることができるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性にお聞きしたいです。

    女性の方(出来れば20代後半以上)にお聞きしたいのですが、 色んな経験を積んで、10代~20代前半の時と比べて男性の好みのタイプが変わったり対象が広がったりすることはあるのでしょうか? 例えば、一緒にいると安心出来る人がいいと思うようになった等。 私は今24歳なのですが、先日27歳、29歳の知人女性にあなたは20代後半以降に異性に魅力的に映りそうだねと言われました。 理由を尋ねたところ、一緒にいて安心感がある。精神的に支えてもらえてる感じがあるなど言われました。 その方々いわく、20代前半ぐらいまではあまりそういった男性魅力を感じずドキドキ感が先行するとおっしゃってました。 ある程度恋愛経験や社会経験を積むと見る目が変わってくるとの事でしたがそんなものなんでしょうか?

  • 必ず他の女性が現われる

    好きな人といい関係になりはじめると、第三者の女性が現われます。 恋愛経験は多くないですが、たいていそういうことになります。 そしてその女性は私と割と親しい(といっても親友ではない)女性だったり、顔見知りだったりします。 こういう傾向になりやすいのは、私が舐められているのか?彼が私を舐めているのか??私が彼のことをまだ半信半疑でいるからか・・、私がただ嫉妬深いだけなのか。 とにかくそうなることが多いんです。結果、取られることにならないこともあるし、取られてしまったこともあるし、私との関係が終わったことを確認して彼女が彼に近づいた、ということもありますし。 いい加減に、安心できる人に出会いたいのですが、どんなことでも構いませんので、ご意見がいただけたらと思います。

  • 好きな女性との接し方(女性の方)

    こんにちは 男です。 私は趣味でのコミュニティー内で好きになった人がいます。 そこそこ相性が良く人間性を認め合う間柄でしたが その事が伝わってしまい 接し方がわからなくなりました。 脈はないので 友達になれれば嬉しいな と思っていた矢先の事で戸惑っています。 女性のみなさん こうした自分に好意を持っている事を知っている男性に対し どう接して欲しいですか。 好きと思われている事は重荷に感じたりします? 負担にならず 安心してもらえる接し方を身につけたいと考えています よろしくおねがいします。

  • 女性の皆様,女性の嫉妬にいて。

    女性の皆様限定でお聞きいたします。 ある趣味の集まりで,Aさんからメールや携帯の番号を書いたカードを渡されました。 そのAさんとしばらくお付き合いをしていたのですが, Aさんと,私の趣味に対する価値観の違いに気づくようになりました。 その頃,同じ趣味の集まりの中で,Bさんから, メールや携帯の番号を交換してほしいと言われ交換しました。 Bさんともメールや携帯でのやり取りはありましたが, Aさんとの関係を私なりに大切にしていました。 しかし,だんだんAさんとのずれが生じかけていました。 その頃から,Aさんが,Bさんのことを病的でおかしな人だとの情報を私に流すようになりました。 そして,Bさんが私のよくないうわさを流していると言い始めました。 それどころか,今までの自分のメールを全て削除することを電話で急に言ってきたり, 何日も前から約束していたことを急に変更して私を困らせたり, おまけに,Bさんからのメールを削除するように言ってくるようになりました。 Bさんからのメールの削除は,Aさんには関係ないというようなことを言うと, もうあなたとは趣味を同じにすることができない。 私は,別のグループに入る,と言うようなことを言い出しました。 私は,Aさんの嫉妬だと感じていますが, 女性の嫉妬は,男性の嫉妬よりも激しいのでしょうか。 私も嫉妬をするときはありますが, ここまでの言動や行動を行ったことがありませんし, 考えたことがありません。 このAさんが異常なのか。 女性の嫉妬はこういう風に男性よりもずっと激しいものなのか,教えてほしいのです。 Aさんが異常なら,やはりAさんからは少し距離を置くつもりです。 でも,女性の嫉妬が一般的にこうなら,なんだか,女性って恐ろしく感じます。 女性の見方を変えなくてはいけないと思っています。 女性の皆様,本当のところを教えてください。

  • 女性には好かれない女性とは?

    同僚に34歳の独身の女性がいます。 男性には好かれる(いじられる、慕われる)けれども、女性にはいまいち 好かれない、変わっているという印象をもたれる女性ってどんな女性でしょうか? よく、男性には好かれるけど女性からはいまひとつ(男友達はいるけど同性の女性の 友達がいない)な女性は、可愛いゆえに同性の女性から嫉妬されているだけで、 男性から見れば魅力的、どいうようなことを見聞きしますが、本当に好かれる人というのは 男女問わず好かれるものだと思っています。 その同僚の女性は、悪い人ではないのですが、なんとなく裏表があるというか、 話したあとにこれといった理由がなくモヤモヤが残ってしまうのです。 男性はちやほやといじってあげて、その同僚もうれしそうなのですが、ふとしたときに 真顔になる顔がこわかったりで、裏を感じ取ってしまうのです。 あからさまにちやほやされたい感じは出さないけれど、ちやほやされたいんだろうなあって オーラが女性の自分たちには感じ取られ、なんとなく苦手意識が出てしまうのかも しれません。 男性のみなさん、ちやほやされたいオーラが出ている女性には、気を遣って ちやほやするものなのでしょうか? その同僚は、派手ないかにもちやほやされたさそうな風貌ではなく、 どちらかといえば地味で、服装なども変わった趣味のものが多いです。 男性の上司にはでれでれとされているけれども、女性の上司には可愛がられておらず、 年下の女性からもキレイ可愛いというような憧れの声もなく、ちやほやとデレデレと しているのは30代以上のおじさんばかりです。 よろしくお願いします。

  • 女性の嫉妬

    女性の皆様,教えてください。 僕の経験からすると,AさんとBさんはとても仲良しなのに, 僕がBさんのことを褒めると,必ずAさんは, 「そんなことないよ。」とBさんのことを認めないのです。 僕が,「Aさんのことは一番に考えているけど, Bさんとも仲良くしたい。」 と言うと, 「じゃあ,もう2人で活動(ある趣味)するのはやめましょう。」 なんて,急に言って僕を困らせます。 女性って,たとえ仲良しの友達でも, その友達のことを褒められると,嫉妬心が生まれてくるのでしょうか。 また,Aさんの前ではどんな人も褒めないようにしなくてはいけないのでしょうか。