• ベストアンサー

必ず他の女性が現われる

好きな人といい関係になりはじめると、第三者の女性が現われます。 恋愛経験は多くないですが、たいていそういうことになります。 そしてその女性は私と割と親しい(といっても親友ではない)女性だったり、顔見知りだったりします。 こういう傾向になりやすいのは、私が舐められているのか?彼が私を舐めているのか??私が彼のことをまだ半信半疑でいるからか・・、私がただ嫉妬深いだけなのか。 とにかくそうなることが多いんです。結果、取られることにならないこともあるし、取られてしまったこともあるし、私との関係が終わったことを確認して彼女が彼に近づいた、ということもありますし。 いい加減に、安心できる人に出会いたいのですが、どんなことでも構いませんので、ご意見がいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

ご自身が、男性に対してちょっと自信がなかったりすることはありませんか? 自分の心の奥底にある心って、現実に表れやすいといいます。 すぐに他の女性の影が現れると言うのは、貴方の心の奥底どこかに、 「自分よりも、彼にふさわしい人がいるのではないだろうか?」 というような思いがあったりしませんでしょうか? 根拠のないことではありますが、そうやって想いが現実を引き寄せている 場合と言うのは、結構あるものです。 ヒントは、なぜこんなことが起こるのか?と問うのと同時に、 反対側から物を見ること。 この事態を自分が望んでいるとすればなぜなのか。 もしもあなたが、自信のなさから他の人のほうがふさわしいのでは? という思いを持っていたとしたら、そう言う相手が現れてくれた方が、 安心感を得る場合もあるかもしれません。 「ほら、やっぱりね」と、自分の予測の正しさに安心してしまうのです。 表面では、勿論そんなことは望んでないと思うのですが…。 もしもお心当たりがあるなら、自分こそが彼にふさわしい人間だ、 と言う自信をもたれるようにすれば、そういう事態も減ってくるかもしれません(^^)

hanabipanpan
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 そうなんです・・。自信の問題でしょうか。 でも、もともと乗りがあまりいいタイプではないのですが、乗りのいい女性がいい、というような男性を好きになるのです。 だから自分にない部分を好きになる男性を好きになってしまうので、いつもこういう結果になってしまうのではないか?と思うのです。 だとすれば、乗りをよくするよう努力すればいいのではないか、と思うんですけど、それはやっぱり限度が超えれば自分らしさが失われてしまうといいますか・・・。 なにがどうなっているんだか・・・という感じなんです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

舐められているかいないかは関係ないと思います。 しかし、質問者様の諸々の煩悩(恋愛に限らず)が質問者様にはあり その辺を教えてくれるための物事なのかもしれません。 と、スピリチュアル的な話を書きましたが、あくまでひとつの意見ということで。 何度も同じような状況が続くなら、ご自身の思考や行動の傾向に問題があるのだとは思いますよ。 あまり気を落とさずに、前向きに行きましょう☆

hanabipanpan
質問者

お礼

確かに、そんな気がしています。私が何度もそういうことに遭遇してしまうのは、きっと何かあるんだと。 自分が選択する男性がもしかすると間違っているのではないか?とよく思ったりするのです。 だって、途中で第三者の女性が現われたかと思うと、その女性にうつつを抜かすわけですから・・。 だから、自分は魅力がない・・っていうふうにも思ってしまう。 こういうことの繰り返しです。精神論ではないですけど、自信を持つことはとても大事であることはわかっているのですが、彼がその女性と楽しそうに話している以前に、私が彼とうまくいっていない(もしくはまだその途中)ことを感じているので、余計不安になって自信がなくなるのかな。 いずれにしても、早く解明したいです。 ありがとうございました。

noname#60222
noname#60222
回答No.1

恋愛は、常に闘争である! オスとメスとの闘争である! 配偶者のいる者に手を出す、というのでなければ、法的・社会的な制限が一切ない!!! 貴方の「獲物」は、貴方が命を懸けて勝ち取れ!!!

hanabipanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても強いお言葉でした。 確かに、闘争ですよね・・。本当に。 でも、周りの人たちはとても穏やかに、そして順調にゴールインしているので、どうして私はこうなるんだろうと・・・。 自分で勝ち取る!ですね。 気弱になっていたので、とても心にきました。

関連するQ&A

  • 好きな男性が他の女性に微笑みかけていたら

    女性の方、嫉妬しますか? 職場などで、なんともいえないとろけるような目尻が下がった、 優しい顔で好きな男性が、ある女性に微笑んでいたら。 私は嫉妬しました。最近マスクを少しずらして、そんな顔している好きな人を。 心が狭すぎるでしょうか

  • 他の女性を頻繁に綺麗・可愛いと言う彼の心理

    現在、付き合って2年になる恋人がいて、彼はよく、職場の話や、友人の話を私にしてくれます。 それはいいのですが、1つ気になるのが、彼が周りの女性について話をするとき、 「同僚でAさんという女性がいてね。綺麗な子なんだけど、すごく変わった性格でね・・・」 「Bさんっていう女性は、小奇麗な感じの人なんだけど、格闘技をやっていてね・・・」 「C君の奥さんは、女優さんみたいにすごく可愛い子でね・・・」 「D君は不細工だけど、嫁さんは美人で・・・」 などと、結構頻繁に「可愛い」「綺麗」「美人」というワードを付けてきます。 そして先日も、 「職場で、どう見ても20代前半なのに、30過ぎの女性がいて、桐谷美玲みたいな可愛い顔してるんだけど、なかなか結婚しなくて…」 ということを言っていました。 私はいつも「うんうん」と頷きつつ、決して嫉妬を見せないようにしているのですが、彼はいったいどういう心理でこのようなことを言うのか、少し気になるのが正直なところです。 ちなみに私の顔については、出会った当初から、「可愛いね」と何度か言ってもらっているので、他の女性を褒めるのは、私へのあてつけや嫌味ではないようにも思えます。 でも、だとすれば、いったいどんな心理で、他の女性のルックスを良く言うのか、なおさら疑問に感じます。 とりあえず考えられるのは、 ・彼は面食いで無意識に女性をルックスで評価している ・私の知らない女性について話をする時、イメージが浮かびやすいようにルックスについて述べる ・「俺の周りにはこんなに素敵な女性がいるんだ」という自慢 ・私が嫉妬する顔を見たい ・実は私の顔に不満がある(笑) 辺りかなと思いますが、皆さんは彼の心理、推測できますか? 一方、私にも趣味関係の男友達が複数人いますが、彼を安心させたいという気持ちも込めて、あえて 「不細工な人なんだけど(笑)」 「○○君(彼氏)と違って、頭が悪いもんだから(笑)」 と冗談っぽく言うことはあっても、「かっこいい」とは言ったことがありません。

  • モテる日本人

    外人(欧米)の女性にモテる日本人とはどういった感じなのでしょうか????友達から聞いたところによると顔とかはあまり関係なくて、話していておもしろくてコミュニケーション能力のある人、ということらしいのですが、半信半疑です。 欧米人にも色々な方がいるとは思いますが、欧米人好みの顔ってどんなんでしょうか????また学歴とか頭の良さっていうのは気にするものなんでしょうか????

  • 古風?なオトコゴコロがわかりません(泣)

    ミナから告白したのが1ヶ月前。 それからモヤモヤした関係が続いて、彼から「好き」ってゆってもらえてまし た。めっちゃめっちゃうれしかったんです。 ・・・やけど、その晩のうちに、彼は親友たちに、ミナのこと全部洗いざらい話してしまったのです。 彼らはミナの元同僚でもあるんで、「そんなべらべら話す人やったらつきあえん」と言ってしまいました。 すごい傷つけたみたいで、そっからギクシャクしてきちゃった。 彼は男の友情とか、信頼関係のこととかいろいろ話してくれたけど、ミナの同僚に話すのが理解できなくて・・・。しかも告白してくれたその晩やし。 突然、彼に好きって言われて、半信半疑で、まだ付き合ってないのに、その1-2時間後に、他の人にゆってしまったのがさみしかった。 だから必要以上にきついメールを送っちゃって、後悔してます。何回も謝ってお願いした。 ミナも今仕事の関係の試験前で受からないと、足元をすくわれちゃう。 「しばらく見守ってて。付き合うの保留にして」ってお願いしたら、 「おれは躾けのなってない犬みたいなもんで、お預け!かよし!しかできません。性格上待つことは出来ないし、動いてないと死んじゃうみたいに感じるタイプやから」と言われました 彼の中では、最初にミナが出したメールでもう終わってる、とも言われました わかりたくないだけかもしれないけど、オレはもう終わったと思ってる、という言葉をそのまま受け止めてしまいたくない。 いいかげんな人やったら、いいかげんにミナに手を出してきたと思うけど 彼はちゃんと一ヶ月悩んで考えてくれてた。 友達に心配されるくらい、いろいろ考えてくれてた。 彼がまっすぐな気質で、恋愛に関して臆病なこともわかるけど 彼が何を望んでたのか、彼をどうして傷つけちゃったのか 男の人の意見が聞きたいです もう遅いかもしれんけど・・・

  • 本格占い(Yahoo!占いなど)サイトの結果

    こんにちわ。 私は占いが好きです。そのきっかけは好きな人ができたからです。 たまに占いのサイトに行っていろいろな占い師のページで恋愛の片思いに関する占いを 行ったのですがどの占い師で占っても同じ結果が出てきます。私の好きな人は私に気のなさそうな そぶりで目の前を通り過ぎていくことが多いです。なのに結果は「あの人はあなたにとても強い好意を抱いています。」とでます。なので私は半信半疑になりました。 この占い結果って信じてもいいのでしょうか?

  • 大人の女性の方へ質問です。

    女性は美人や、顔がカワイイと男性から評判の人には見る目が厳しく避ける傾向になりますか?(批判的に言う、親友にはならない等) 逆に、顔がブス~並程度の人には、見る目が甘く和やかな傾向になりますか?(仲良くする、親身に思いやる等) たまにそう思えます。気のせいかな?^_^; 実際のところ、どうなのでしょう?女性心理と言うような物が、あまりわかりませんので質問させて頂きました。 よろしければ、理由も一緒に教えて頂きたいと思います!! 回答、是非お願い致します。

  • 女性にお聞きしたいのですが・・・

    18歳の男子学生です。 今、僕には、付き合ってはいないけど、二人で食事に行ったり、一緒に遊んだりしている女友達がいます。そんな関係がけっこう続いてます。 僕は彼女が好きなのですが、彼女は僕のことを仲の良い親友と思っているみたいなのです。やっぱりそこには恋愛感情とかないのかな?とちょっと詮索してみたくなりますが、今の関係を壊したくはないので、聞くに聞けません。できれば、付き合いたいのですが・・・。ちなみに、今彼女に付き合っている人はいません。 ここで、女性にお聞きしたいのですが、自分がこういう状況のとき、相手の男性に恋愛感情が全くないのってありえますか?やっぱり、親友って言うからには、そこまでなのでしょうか?

  • 男性が女性を殴る方が、恋愛関係が安定するのでしょうか?

    まだ高校生で、恋愛経験がまったく無い者です。 小説家等が書いた恋愛に関する随筆等を読むと、恋人同士や夫婦では、 男性が女性を殴った方が、恋愛関係が安定して長続きすると書いてあるものがいくつあるのですが、僕は半信半疑です。 だいたい要約すると、男性が女性を殴ると、女性はその男性の力を認める、そして女性は力のある男性を尊敬するから、その男性を尊敬し、恋愛関係が安定する。という意味の随筆がほとんどです。 三島由紀夫も、「女には暴力を用いるべし」と言い切っています。 しかし僕が想像するには、それは単に、殴られた女性が男性に恐怖心を抱いて従順になるから、その男性の目には、女性が自分を尊敬しているように見えるのに過ぎないのではないか、という気がします。 それは違いますでしょうか?  僕の想像は、恋愛経験が無い者の空理空論であって、実際は、殴られた女性は男性を本当に尊敬するのでしょうか? しかし、たとえ僕の想像通りに、女性が単に殴られることによる恐怖心から従順になるのだとしても、その結果、男女関係が安定するのなら、それはそれで良いことではないかという考え方もできます。 しかし暴力で男女関係が安定するというのは、男性が女性を見下しているようで僕には嫌な感じがします。 そう感じるのは僕が弱い人間だからでしょうか? (フェミニストとは弱い人間である。と書いてある本がありました。) 恋愛経験のある方に、男性が女性を殴ることが現実的なのかどうかをぜひ教えていただきたいです。

  • 男性が信じられなくなった女性に信じてもらうには

    知り合い(好きな人)の女性の話しです。 結婚している友達の家に遊びに行った時、友達が子供と一緒に寝てる間に旦那からキスを迫られたり、胸を触ろうとされたことがあるそうです。 結婚してるのにそんな事をするなんてと、男性が信じられなくなっています。 私のことは信じられると言ってくれるものの、どこか半信半疑な感じです。 どうしたら信じてもらえるのか教えてください。 もちろん私は浮気もしないし、好きな人に一途です。

  • 女性の嫉妬

    周りの女性に嫉妬されやすいです。 私は女性よりも、男性のほうが付き合いやすく、男女の関係はもちろん無しに、 男2人に女1人みたいな感じで飲んだりしています。 自分で言うのもどうかと思いますが、 顔はかなり美人なほうなのもあってか? 裏で『男好き』とかいろんな理由をつけられて絡まれたりします。 私は思いもよらなかったし、裏で言うなんて!と、さすがにショックでした。 私は女の大親友も1人いるし基本人は人って考えなので、人に干渉したりしないし、うらやましいなと思ってもくやしいとは思わない性格なのでわざわざそこまで気にして傷つけにくる気持ちがわかりません。 どうやって対処したり、気持ちをブレさせないようにすれば良いでしょうか。