• ベストアンサー

必ず他の女性が現われる

好きな人といい関係になりはじめると、第三者の女性が現われます。 恋愛経験は多くないですが、たいていそういうことになります。 そしてその女性は私と割と親しい(といっても親友ではない)女性だったり、顔見知りだったりします。 こういう傾向になりやすいのは、私が舐められているのか?彼が私を舐めているのか??私が彼のことをまだ半信半疑でいるからか・・、私がただ嫉妬深いだけなのか。 とにかくそうなることが多いんです。結果、取られることにならないこともあるし、取られてしまったこともあるし、私との関係が終わったことを確認して彼女が彼に近づいた、ということもありますし。 いい加減に、安心できる人に出会いたいのですが、どんなことでも構いませんので、ご意見がいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.3

ご自身が、男性に対してちょっと自信がなかったりすることはありませんか? 自分の心の奥底にある心って、現実に表れやすいといいます。 すぐに他の女性の影が現れると言うのは、貴方の心の奥底どこかに、 「自分よりも、彼にふさわしい人がいるのではないだろうか?」 というような思いがあったりしませんでしょうか? 根拠のないことではありますが、そうやって想いが現実を引き寄せている 場合と言うのは、結構あるものです。 ヒントは、なぜこんなことが起こるのか?と問うのと同時に、 反対側から物を見ること。 この事態を自分が望んでいるとすればなぜなのか。 もしもあなたが、自信のなさから他の人のほうがふさわしいのでは? という思いを持っていたとしたら、そう言う相手が現れてくれた方が、 安心感を得る場合もあるかもしれません。 「ほら、やっぱりね」と、自分の予測の正しさに安心してしまうのです。 表面では、勿論そんなことは望んでないと思うのですが…。 もしもお心当たりがあるなら、自分こそが彼にふさわしい人間だ、 と言う自信をもたれるようにすれば、そういう事態も減ってくるかもしれません(^^)

hanabipanpan
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 そうなんです・・。自信の問題でしょうか。 でも、もともと乗りがあまりいいタイプではないのですが、乗りのいい女性がいい、というような男性を好きになるのです。 だから自分にない部分を好きになる男性を好きになってしまうので、いつもこういう結果になってしまうのではないか?と思うのです。 だとすれば、乗りをよくするよう努力すればいいのではないか、と思うんですけど、それはやっぱり限度が超えれば自分らしさが失われてしまうといいますか・・・。 なにがどうなっているんだか・・・という感じなんです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yurie0000
回答No.2

舐められているかいないかは関係ないと思います。 しかし、質問者様の諸々の煩悩(恋愛に限らず)が質問者様にはあり その辺を教えてくれるための物事なのかもしれません。 と、スピリチュアル的な話を書きましたが、あくまでひとつの意見ということで。 何度も同じような状況が続くなら、ご自身の思考や行動の傾向に問題があるのだとは思いますよ。 あまり気を落とさずに、前向きに行きましょう☆

質問者

お礼

確かに、そんな気がしています。私が何度もそういうことに遭遇してしまうのは、きっと何かあるんだと。 自分が選択する男性がもしかすると間違っているのではないか?とよく思ったりするのです。 だって、途中で第三者の女性が現われたかと思うと、その女性にうつつを抜かすわけですから・・。 だから、自分は魅力がない・・っていうふうにも思ってしまう。 こういうことの繰り返しです。精神論ではないですけど、自信を持つことはとても大事であることはわかっているのですが、彼がその女性と楽しそうに話している以前に、私が彼とうまくいっていない(もしくはまだその途中)ことを感じているので、余計不安になって自信がなくなるのかな。 いずれにしても、早く解明したいです。 ありがとうございました。

noname#60222
noname#60222
回答No.1

恋愛は、常に闘争である! オスとメスとの闘争である! 配偶者のいる者に手を出す、というのでなければ、法的・社会的な制限が一切ない!!! 貴方の「獲物」は、貴方が命を懸けて勝ち取れ!!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても強いお言葉でした。 確かに、闘争ですよね・・。本当に。 でも、周りの人たちはとても穏やかに、そして順調にゴールインしているので、どうして私はこうなるんだろうと・・・。 自分で勝ち取る!ですね。 気弱になっていたので、とても心にきました。