• 締切済み

株券を出庫し証券会社を変更→利益の額が違う

昨年、株券を出庫し現在の証券会社へ移動その後昨年度中に 売却しました。 その際、入庫した際の現在価格が取得した評価額になるかと思いますが その時が凄く低い評価額で実際相当高い所で取得したものでした。 その後、買値まで戻ったため、事実上、ほぼ同額で売却したのですが しかし、証券会社の昨年度の譲渡益で相当な額を得た数字になっています。 年間30万?以下の収入の場合、申告不要と聞いたので 申告しませんでした。 しかし、実際移動したことによって高額な利益を得たように なっています。 その他少々売買をしたので、もしかしたら申告が必要だったかもしれません。(修正申告をしようと思います) こういう場合、事実を伝えるには、どうしたら良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• zenzen123
回答No.1

税務署へ行きましょう。