• ベストアンサー

形容詞句か分詞構文か

sanoriの回答

• sanori
回答No.1

こんにちは。 英文法用語が嫌いな sanori です。 ^^ The chimpanzee is an intelligent creature, beeing capable of solving simple problems. の beeing が省略されているとして、分詞構文と解釈するのが自然ではないでしょうか。 The chimpanzee is an intelligent creature, that is capable of solving simple problems. の形容詞句の頭の that is (which is) が省略されているという解釈もできそうですが、 カンマの次が形容詞で始まる形容詞句は、ちょっと無理がありそうです。 http://kumanomori.net/morikuma/C8/C8_12/C8_12.html