• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

なぜ?ファーストリテイリングの株は不況に関係なく躍進しているのでしょうか?

ファーストリテイリングの株が他の優良企業に対して下がらず しかのあがる時は郡を抜いてあがっているのはなぜなんでしょうか? ユニクロの海外事業が好調なようにはあまり見えないのですが ご存知の方おられましたら教えてください

noname#107817
noname#107817

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

市場全体の 地合の 相対だと 高いなあて気もしますが  ユニクロの ビジネスモデルが   低価格販売戦略ですので  消費が低迷しているときは 相対的に  消費が低価格商品に消費が移るというこが  業績好調の 原因となります。  そんな 見方から 相対的に ユニクロの株価は強いと成ります。  月次売り上げが 毎月出てますから  それを 確認して 小売りと 比較すれば  売り上げが落ちてないことが解ります。  また イオン・セブンアイの 決算短信の   衣料部門の売り上げの前年比などを見てもらうと  どこも かなり苦戦しているのに  ユニクロは 比較として 実績が落ちてないことが  見て取れると思います。

質問者からのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 小売として低価格商品の売り上げのよさが光ったにせよ この低迷期にこれだけの躍進はすごすぎますね 買った人うはうはでしょうか、う~んビッグウエーブに乗り切れませんでした