• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

内需株とはどのような銘柄なのでしょう?

一般的に円高優位な傾向のある内需関連株といえば、 ニトリ、ファーストリテイリング、電力ガス系、パルプ関連などその他どのような株があるのでしょうか?

noname#107817
noname#107817

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

円高メリットがある銘柄は海外からの輸入比率の多い業種です。 小売ではイオン、ダイソー、キャンドゥー、しまむらなど。 その他、特に円高で大きなメリットがある訳ではないですが為替に影響を受けにくいことからソフトバンク、KDDI、NTTなど情報・通信なども内需株に含まれます。 内需株の定義はその字の如く、国内に需要が多くある銘柄ということです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

一般には、消費財が多い気がしますが、広義には、 四季報で、輸出の割合をチェックするのがよろしいかと。 建設・道路の多く ハウスメーカの多く NTT 上場3社 など通信キャリア 食品の多く いかがでしょう。