• 締切済み

女性から誘う

先日、職場の先輩が開いた飲み会に行きました。 そこでちょっと気になる人がいたので、思い切ってメールアドレスを聞いて、メールしました。 メール大丈夫ですか?的な感じでメールを送ると、全然大丈夫やでと返ってきました。今のところは脈なしだと思うんですけれど、ここから意識することってありますか? その人が結構好きになってしまったので、遊びに誘いたいと思うんですけど、どういうところに誘ったらいいか迷っています。 こういうのは初めてなので断られたらどうしようとドキドキです。 なんて誘ったらよい印象でしょうか? お願いします。

みんなの回答

  • big-three
  • ベストアンサー率16% (28/166)
回答No.2

好きになったのなら、女性から誘うのもありだと思いますよ☆ こんばんは。20代後半男です。 nyaki_001さんの思っていることをそのままメールにしれば良いだけです。変にうまい文章を作ろうとしたり、断れないような文章を作る必要はありません。 例で言うと、 元気ですか?○○です!! 突然のメールゴメンね~ こないだ、イタメシのおいしいとこ見つけたから 今度(の土曜日)一緒にいかない?もうちょっと○○君と 一緒に話もしたいし こういうの初めてで、 女性から誘うのってあんまり印象良くないかもしれないけど、 思い切ってメールしちゃいましたm(__)m で良いと思いますけど。もしどうしても都合が悪ければ断られますが、 その時に次に会う約束をしておけばOKです 相手を追い詰めるような質問の仕方や誘い方だけはしないで下さいね☆ 常に相手に逃げ道を与えることを考えて誘って下さい 強引に誘おうとすると相手は条件反射で逃げようとしますので 逃げ道を作っておいて一旦相手をスルーさせてもチャンスは何度でもありますので、一回でとりつけ様としないで下さいね☆ 脈ありなしはどうでも良いことで あなたの気持ちが大事です。あなたがまだ女性として魅力が足りなければダメであるし、女性としての魅力が備わっていればうまくいきます。 あなたは本当にその彼が好きなのですよね。だったら、その気持ちをぶつけてみればよいこと。縁があればそうなるし、縁がなければそうなります・・・ nyaki_001さんのお幸せをお祈りしております☆がんばってね~~^^

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.1

>ここから意識することってありますか? 充分あると思いますよ。 かなりのイケイケ君でない限り、女性からメール貰えるなんて嬉しい事だと思います。 >遊びに誘いたいと思うんですけど、どういうところに誘ったらいいか>迷っています。 思い切って相手に聞くのもアリかと思いますが、基本誘う側は相手の嗜好に合わせる事も必要です。 (映画が好きなら街中で映画を含めたデート、自然が好きならドライブやサイクリング) 自分から提案しても良いと思いますよ。 >こういうのは初めてなので断られたらどうしようとドキドキです。 >なんて誘ったらよい印象でしょうか? このドキドキ感がたまらないですよね~^^。 作られた印象などすぐにメッキが剥がれてしまいます。 こういういざという時の為に自分を磨けと世間様はおっしゃっています。自分が常軌を逸脱していないと思えるのであれば、自然体で臨んで下さい。 要は今の自分で勝負するのです。最初がダメでも次に生かせば良いのです。 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 何を考えているのか分かりません。

    以前職場で気になっている人がいました。 私の気持ちに気付いていたとは思いますが、進展がないので、思い切って食事に誘いました。返事はOKでしたが、彼は忙しい人なので、都合のよい日を聞いたら返事をしてくれず、結局食事の話は流れました。 脈なしだと思ってあきらめたのですが、今でも、彼から意識されているのはなんとなく感じるし、飲み会などでよく隣に来るし、メールも脈なしだと思ってから、私からは一切送ってないですが、数か月たった最近、彼からたまにどうでもよい内容のメールが来たりします。そうかと思うと、職場でたまたま会った時によく無視されたりもします。毎回態度が変わるので、私は何を相手が考えているのかよくわかりません。 ちなみに、彼は女性にあまり慣れていない気がします。 どなたか彼の考えていること分かられますか???

  • いろんな゜・*:.。. .。.:・女性にお聞きします(*´∀`*)

    職場の好きな女性を含めて初めて飲み会しました 飲み会終わった後です、 女性からメールが届いてました(*´`*) 題名;(^_^)ノ^^ ○○さんお疲れ様です☆ミ 楽しかったです☆ミまたゼヒゼヒ飲みましょう☆ 気をつけて帰ってくださいね!(^_^)ノ^^ とメールが来てました はい、集団でワイワイ飲むのもいいけど 少人数での大人飲みも好きなのでぜひ。 と返信したら また改めて大人飲みしましょうね☆(^_^)ノ と返ってきました けっこういい感じ? 女性もまた誘ってほしいのかな?(´^ω^)脈ある?

  • 気になる女性と食事に!(長文です)

    今年就職した22歳の社会人の男です。 今気になっている女性がいます。 職場の別部署の二つ年上の人なのですが、 仕事中は凛々しく、それ以外は明るく優しい感じの、 公私のギャップが素敵な人です。 別部署ながらちょっとしたきっかけで顔見知りになりました。 前々から何となく気になっていたのですが、 先日会った職場の飲み会で一緒になって話した時、改めて素敵な人だなと思い、 それ以来若干職場でも意識してしまっています。 (もちろん仕事に影響を及ぼすような野暮なことはしません) 職場で会った時は話すのですが、 プライベートでメールや電話をしたり、 遊んだりしたことは一度もありません。 そんな状況だったのですが、 動かないことには始まらないと思い、ダメ元で 「シルバーウィークの何処かで遊びに行きましょう」とメールしたところ、 「予定が入っているのでゴメン。また誘って!」と返事が。 凄まじく落ち込みかけましたが、 「それなら来週の仕事の後に二人で食事でも行きませんか?」 と思い切って再び誘ってみたところ、 「いいよ。○日なら空いてるよ」と返事がありました。 てっきり断られると思っていたので、まさかのOKに驚き過ぎ、 「では時間とか店とかはまた連絡しますね」とメールをすると、 「わかりました。連絡待ってるね!」と返事がありました。 単刀直入に、これは脈があるんでしょうか? 別部署なので、仕事上の付き合いということで行く必要もないと思いますし、 普段全くメールや電話もしていなかったので、 何故OKになったのか全く理由が理解できません。 女性の場合、二人で食事に行くって案外軽いものなんですか?? あと、彼女と何とかうまくいきたいので、 これからはメールとかもしたほうがいいですかね?? 職場の先輩ということで何となく友達のように―― とは違って何となく億劫でした。 もっと積極的になったほうがいいですかね??

  • 女性に質問です

    職場の異性の先輩〈女性]に先日飲みに誘われました。数日後にLINEで相手から飲み会の連絡をしてきてたのですが、『ooさんに飲み会断られちゃったよ、、、誰か一緒に飲みたい人いる?』と聞かれたので『飲み会開いて いただけるなら誰でもokです!』と返信したのですが、その後連絡が来なくなりました。 この返信ってマズイ返信でしょうか? この先輩はよく仕事後に『今日元気なかったね?』などと気遣ってメールをくれたりする先輩です。

  • 男性にお聞きします。この状況は脈なしですか?

    男性にお聞きします。この状況は脈なしですか? 気になる人がいます。その人は五年以上彼女ができないと言っていましたが、真面目でやさしそうな人です。私より3つ歳上で27歳男性です。 飲み会で知り合い、気になったのでアドレスを聞き、メールをするようになりました。 初め「メールは苦手」と言っていましたが返事は返してくれます。遅くなることも多かったのですか、その際には「遅くなってごめんね」といれてくれます。 二日に一回位のペースでメールのやりとりをしていましたが、一ヶ月たっても食事や遊びに誘ってくれるような雰囲気がありません。 こちらに興味がないのかなぁ…と思い、メールを止めて、一ヶ月程連絡を取り合わずでした。 しかし、先日メールをする機会があり、再びメールでやりとりをするようになりました。 今度はこちらのメールを送る時間帯もあってか、毎回当日に返事をくれます。しかし、やっぱり誘ってくれるような雰囲気はありません。○○の映画みたいな…のように、そのような雰囲気に持っていっても誘ってはくれません。 この状況は脈なしってことですか? もっとお話してみたいので、自分から誘った方がよいのかなやんでます。女性からは止めた方がいいですか?

  • 職場の女性へのアプローチ

    今職場の女性が気になっています。 他会社の女性なのですが、仕事上のつながりが多いため、 会社の飲み会で知り合うことができました。 年次は同期であり、実年齢は彼女のほうが下です。 先日、飲み会の時にみんなで連絡先を交換しました。 (翌日に彼女のほうからお疲れ様とメールがきました。) 同じ社内の人間であり、仕事上接点も多いため、 堂々とアピールすることができません。 メールアドレスは知っていますが、 彼女が私に対する恋愛感情を持っていないのに、 積極的にメールを送ったりして、 仕事上気まずくなるのも恐れています。 ある程度、脈があると分かってから行動するべきかと考えています。 判断ポイントが少ないので回答しずらいとは思われますが、 以下の点で脈あり・脈なし等どのように思われるか回答願います。 また、社内恋愛をする上でどのようにアプローチをしていったらよいものかアドバイスお願いします。 1.飲み会翌日彼女のほうから「お疲れ様」メールが来た。 2.以前、業務中に私の部署を通る際にお菓子を手渡してくれた。 3.出身地や家族の話などは聞かれるものの、彼女の有無など恋愛事情は聞かれたことなし。 4.飲み会の時はたまにタメ口で話すが、メールでは敬語。 5.私のことは初対面に近い段階では「紳士的」「気配りができる」等とほめていたが、先日の飲み会で親近感を持ってもらおうと接し方を変えたところ、冗談なども言ってくれるようになった。 6.会うとかならず挨拶はしてくれる。 7.以前仕事で少し彼女の手助けをしたところ、社内メールでお礼のメールを送ってくれた。 8.飲み会の数週間後、彼女の兄の赤ちゃんの写真と一緒に「かわいいでしょ?」と言ったような内容のメールを送ってきた。  (飲み会の時に、兄の赤ちゃんが最近生まれたと話していた) 9.連絡先は交換したものの、「みんなで交換しよう」というノリになったため、彼女から直接聞かれたわけではない。 10.飲み会の席で他の女性が彼女に、私の部署の男性の中で誰が良いかと質問をしたところ、「誰だろう?わからないなぁ~。」と言っていた。 彼女は私に対して好意的には接してはくれています。 しかし、恋愛感情を持っているかどうかは分かりません。 やはり今の段階では『職場の同僚』止まりでしょうか?

  • 女心がわからない。特に女性の方お願いします。

    25歳男です。 今まで3人の女性と付き合ったことがあり、他にも告白したりされたりでそこそこ恋愛経験を積んだと思ってましたが、今アプローチしてる女性の心がよくわかりません。脈ありにしろなしにしろ手ごたえが今まではあったのですが… 相手は同じ職場の女性(2つ年下)です。違う部署ですが、合同の仕事も多く顔を合わせる機会は多いです。初めはその女性と同部署の男性から「お前のこと優しくて素敵と言ってたぞ」と言われ、その時はあまり気にとめてなかったのですが、「一緒に仕事することもあるだろうし、よろしく伝えておいてくれ」と言うとそれ以来向こうから挨拶の時に話しかけてくれるようになり、時には自分が仕事に戻ろうと思って話をきろうとしてもなかなか切れない位長く話すようになりました。自分のことを好いてくれてるのかと自惚れそうな感じでした。 職場の飲み会でアドレス交換しましたが、メールはしてませんでした。すると多忙の日が続いている時に向こうから応援メールが送られてきて、それ以来だんだん向こうに惹かれるようになり、時々メールのやり取りをするようになりました。 ところが、いざメールのやり取りを始めると、向こうは返信がやたら遅い(1日1返信)、そっけない印象(最初はそうでもなかったのですが)で、あまり話してない中でも彼女の好みからはずれていたのかな、と思っていたら職場では今まで通り、で他人の目から見ても自分に何らかの好意は持ってくれてるような感じです(同僚・上司に注意されました)。 休日に誘おうと思っても平日は返信が遅くて話が進まず(電話は滅多に出ない、誰に対してもらしい)、平日はお互い忙しいせいもあるかと思って休日に直接電話で誘おうと思ったら、休日は「眠くて1日中寝てた。」と電話・メールほぼ不通のこともありました。 今度ようやく初めて食事に行きますが、あまり楽しみにしてなさそうなメールの印象です。少なくとも最初メールをくれてた時ほど、明るい感じではないです。でも、職場ではやはり今まで通り。 メール下手なだけかとも思ったりしたのですが、元々男女関係という意味では気がなく、お兄さん的な感じに思われてるのでしょうか?職場では男性との距離感がわかってないだけ? こういうタイプは自分は初めて会ってわからないので、誰か教えてください。

  • 飲み会のあと…

    私(女)は、先日、飲み会があり、きになる人(男)がいました。 飲み会中私は人見知りがあり相づち等はしますが、気になる人とあまり話すことはできませんでした。 一方、気になる人はどうやら私の友達が気に入ったようで頻繁に喋っていました(友達は私のきになる人には興味はないみたいです) 飲み会も終わり連絡先も交換したので、家に帰ってから早速お礼メールを送ったのですが(今度また食事しましょうと)…返信が30分後ぐらいにきたのですが、またみんなで集まろうという内容でした。明らかに社交辞令メールですよね… 夜も遅かったので、返信しなかったのでそのままの状態になってます。 この脈なしな感じですが、メールとかたまにしたらうざい感じですかね?そして、脈なしだったけど付き合えたっていう方いますか?そういう方は、アプローチなんかの仕方を教えていただきたいです。 長文失礼しました。

  • 職場の先輩を好きになってしまいました。脈なしでしょうか?

    人柄にひかれて、職場の先輩(男性)を好きになってしまいました。アプローチ中なのですが、その人の行動の意味がわからず困っています(>_<) 今の職場には入って三ヶ月ほどですが、その人とメールし始めたのは三週間前からです(私からアドレスをききました)。その人には彼女は二年くらいいません。明るくおしゃべり好きな男性です。私は結構突っ走ってしまうタイプなのでもしかしたらあちらに気持ちがばれてるかもしれません。脈なしかな…と思っているのですが、期待してしまう出来事もあったりで…。 ひっかかっていることは ①メールし始めたあと(もしかしたらこの時点で気持ちはばれていたかも)、仕事で二人で話す機会があったときに「彼氏いるの?もしいるならこの業界は出会いがないから大事にした方がいいよ」「僕は容姿は関係なくて自分を好きになってくれる人がいいんだ」と言っていたこと ②一回だけだけどあちらからメールがきました。結構長いものでした。 ③私がほしいなぁと言っていたキャラクターのストラップをくれたこと ④こちらからのメールが短くても長く返してくれる(たまに写メもついています) ただ、彼は話し好きで基本的に仲間思いなので①はただ単に世間話かもしれないし、②は私が風邪ひいてたから心配しただけかもしれないし、他のことも社交的ってことで特に深い意味はないかもしれないです。 逆に脈なしかなと思うことは ①彼女とか好きな人いるんですか?とメールできいたときに「今は今で満足(言い訳)色々あって今は一人を楽しんでいます。色々っていうのは、kaedeさんがきいてくれるなら話しますよ」って言われたこと ②私が遠回しにあるイベントに誘ったら「僕には遠いんですよね(>_<)」と返ってきたこと。でも確かに遠いし、遠回しに誘ったから伝わったか微妙です。 ③メールが返ってこないこともあるし、返信が遅かったりします。あちらからメールを終わらせられてしまうこともあります。 特に①は予防線かな?と思います。 多分気持ちはばれてるので、脈なしなら何で彼はストラップをくれたりしたんだろう?とか思っちゃいます(>_<)それとも職場の仲間だから気がなくても気を使ってくれてるのか… 個人的に話すようになってまだ三週間ですが、やはり脈なしでしょうか?脈なしでも頑張ればこの状態から付き合うことは可能でしょうか?できればアプローチの方法なども教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • 脈なしでしょうか…

    先日友人に誘われ参加した飲み会がありました。 ある人と話しが盛り上がり、とても楽しくその人に対して少し好意を抱きました 飲み会のあと、向こうからアドレスを聞かれました しかし、わたし以外の人にも聞いていたので特別では無いと思います またアドレスは聞かれたもののメールは来ません(;_;)ちなみにアドレスを交換したのは25日の夜です 他の子にはメールしてるのかもしれませんが、定かではありません いい感じかなと思ったので結構ショックです 友人の男性からは みんな〇〇(私)のことよく言ってたよ と言われましたが、ただ単に話しやすいレベルなのかとも思います 気になったりしていれば何かしらメールをしますよね? やっぱりこれは脈が無いですか? 皆さんのご意見聞かせてください!